ともだち

20100723-08.jpg

20100723-09.jpg

20100723-03.jpg

20100723-04.jpg

20100723-05.jpg

20100723-15.jpg

20100723-16.jpg

教えてよ

1206-3-1.jpg

1206-7.jpg

1004ママ心配しているよ

20100328-04.jpg

20100709-01.jpg

20100709-02.jpg

20100709-03.jpg

20100723-13.jpg


ずっと、ともだち


璃空の出番なし

5月23日(土曜日)晴天なり

ってことで、コストコに行くことに決めた。

30日の土曜日はちびっ子の運動会だし、買い出しってことで。

じつは初コストコ。

コストコ札幌店はうちから遠い。
高速道路を使わないと小一時間もかかるのだ。

璃空達にはお留守番をお願いした。
とても暑くなるようだったので車で待たせるわけにはいかないしね。

初コストコは楽しかった~こちら戦利品♪


20150605-005.jpg


それなりにお買いものしてフードコートで一休み。

20150605-004.jpg


これはそのときの写真なのだけど、
ちびっ子の顔から笑顔が消えているでしょ?
おかしいなとは思っていた。
そして夜にとうとうちびっ子ちゃんダウン。

頭が痛い、吐き気がするって訴えるちびっ子に、
「ゲームのやりすぎだよ。
 iPhone禁止、ゲーム禁止」
なんて言っており、肩こり体操を必死でさせていたわたし・・・
まるで虐待していたようなわたし・・・・

ちびっ子は腸炎だった。
月曜日から木曜日まで学校をお休みし、
運動会も欠席する予定だったが、そこはやる気のあるちびっ子。

ヘロヘロになりながら頑張った。


20150605-006.jpg


当日はちびっ子のたった一人の従兄の誠君も応援に来てくれた。

おまけ

千葉から美味しい「びわ」が届いた。

20150605-001.jpg


こんなに美味しい枇杷は初めてだった。

20150605-002.jpg


ありがとうね~~~

おまけ2

20150605-003.jpg

なんだよ出番なしか。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

璃空函館散歩~その1~

函館に行こうと決めたのはゴールデンウィーク中。

当初は二泊をキャンプで過ごそうかと思っていたのだが、
両親も一緒に行くと言ってくれたので、
それじゃあどこかのお宿に泊まってゆったり過ごそうということでお宿探しをした。

が、大型犬の泊まれるところは1軒しかなかった。

そしてその1軒はすでに満室だった。

やっぱりキャンプかと諦めていたときに見つけたのが、
鹿部町にある「旅館 倉敷」
すぐに予約をいれると幸いなことに空いていた。

函館と鹿部は50数キロ離れているのだがなんとかなるだろう。

璃空ファミリー、キャンプなどに行くときはめっちゃ早起きだ。
キャンプのときは4時出発。
今回の函館行きも4時出発にした。
が・・・思いのほかノンビリしてしまい、出発したのは4時45分だった。

ちなみにわたしは2時起床(笑)

暑くなりそうな空の下スイスイと車を走らせて、
定山渓手前のコンビニでオニギリを買って朝ごはん。

さらにスムーズな道中で、あっという間に中山峠に到着。

20130717-001.jpg


20130717-002.jpg


20130717-004.jpg


あげいもを食べたかったのだが、早朝のためお店が開いているはずもなく。
車の中で「腹ペコ」だと訴え続けていた璃空とマリンもようやく朝ごはん。

20130717-003.jpg


2013717-012.jpg


20130717-005.jpg


あちこちの「道の駅」に寄って買い食いしようねって言っていたのに、
やっぱり早朝すぎてどこも開いておらず・・・・

気づけばもう「森町」

20130717-006.jpg


森町の「道の駅」に降りて、璃空とマリンはお散歩タイム。

20130717-007.jpg


20130717-008.jpg


20130717-009.jpg


ちびっ子と璃空と写真を撮ろうとするが、
早くどこかに行きたい璃空と、
ちびっ子が今回の旅行で一番気に入った、首からかけている双眼鏡。

20130717-010.jpg
(↑モデルさんをやめ双眼鏡でわたしを見ようとしているちびっ子)



お互いにそれらが気になってなかなかモデルさんになってくれない。

どんどん日差しが強くなってきたので、また車を走らせ続け、
ようやく大沼公園に到着。

いつも何にでも大騒ぎするマリンに熊を見せた。

20130717-011.jpg


・・・・が、ちっとも大騒ぎせず興味津々の様子。

ってことで次回へ。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

除雪と排雪をお願いします。

雪が多いのに除雪・排雪がされておらず、
通勤やお散歩時、命の危険を感じながら歩いている。

大袈裟?

ううん!ちっとも大袈裟じゃない。

昨日は帰り道2度も轢かれそうになった。

北海道はでっかいど~なので、道路も広い。
でもそれは夏だけ。
冬は、歩道は雪山になっているので
対向車がすれ違うことができないほど狭い道路を歩く。
歩行者がいたら徐行してくれるとよいのだけど、
猛スピードで脇を走り抜けていく暴走車が多い。

「ひょえーーーっ!」
と自分が雪山に倒れこむことになる。

脇から汗では済まないほど焦るし、怖い。

12月の中頃にトリミングしてもらったっきりのマリンちゃん。

20130214-004.jpg
(ハートで囲んで可愛さアピール)

どこもかしこもボーボーになってきた。

20130214-002.jpg

20130214-003.jpg

20130214-001.jpg

来月に入ったらサロンに行けると思うのでそれまで我慢。

マリンちゃんはよく動くのでiphoneでは撮れない。
最近、存在を忘れかけているデジイチで撮ってみようか。

マリンちゃん頑張れの応援ポチお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

マリンのひとり言~ガサツな母ちゃんと璃空と贈り物~

アロアおねえちゃんからわたしにプレゼントが届いたのぉ~

アロアちゃんって璃空兄ちゃんが世界で一番好きなcmkpさん家の子供。
わたしも、璃空兄ちゃんもアロアちゃんには会ったことがないのだけど・・・

とても色白の綺麗なおねえちゃんだって母ちゃんが言ってた。

きっと、アロアおねえちゃんは『母ちゃん』とじゃなくって、
「ママ」とか「カブお兄様」って言っているに違いないわよね。

わたしも少し見習わなきゃとか思っているのだけど、
母ちゃんも璃空兄ちゃんもガサツでしょ?
そんな家で育ったわたしにはお上品は無理だよね~~~

この間、ヨーキーちゃんのブログをみたら、
ここのブログとは大違いでビックリしたわよぉ。
どこもかしこもキラキラして、
お話している言葉もわたしとは大違いなの!
ってことで、わたしはこれからも「大型犬」に登録でかまわないわよ~

そうそう、今朝ね、お父さん(母ちゃんのお父さん)に言われたの。
「マリン!ションベン臭いぞ」
ですって。
ちょっとチビッただけなのに・・・・ひどいわよね。

えっ?プレゼント?なにかって?

これですっ!
早速着てみました。
20120809-001.jpg

母ちゃんも璃空兄ちゃんも、馬子にも衣装だって褒めてくれました。

アロアおねえちゃん、素敵なプレゼントありがとう。
大切に着ます。

もう一着、とっておきの素敵なドレスも贈って頂いたのよ。
それはまた今度ね。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



Pagination

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。