うるう年生まれのマリン

広告が出て慌ててアップするのが恒例となりそうで・・・・

自宅のPCがほぼ動かない状態なので、
手軽なインスタが好きになってしまっているから仕方がないのだ。


うるう年生まれのマリンちゃん2月29日で4才になった。

マリンがうちの仔になってからじき4年。
この間、何度もトリミングに行っては失敗。

あまりのトリミングの下手さに「タヌキ」と呼ばれ、
下手なトリミングより家で丸刈りにしたほうがいいんじゃね?
そう言いながら酔っ払い姉妹にバリカンをあてられ・・・
本当にかわいそうな数年間を送ってきた。

それが、とうとう見つけた!!!

最高のトリマーさん。
(トリマー学校の先生をしていたそうだ)

IMG_6308.jpg

どう?この可愛さ!

マリンがこんなに可愛かったなんて知らなかった!!


最高のトリマーさんには今までの失敗された写真を見せた。
「プッ」と吹き出していた。

※前回のトリミング後
IMG_5810.jpg


ようやく見つけた素敵なサロン!
これからもよろしくお願いします。

IMG_6202.jpg
璃空ちゃんも元気にしています。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

クリスマスプレゼント

マリンにクリスマスプレゼントが届いた。

マシュマロキャリー 


20160201-001.jpg


璃空ちゃんの大好きなcamp-kさんのSHOPでとても人気のキャリーバッグ。



20160201-005.jpg


袋をあけたときから大騒ぎの黒いやつ。

20160201-003.jpg


早くマリンをいれてあげたいのに、
黒いのがクンスンクンスンとしつこくて、
挙句の果てにはなめ出して。


20160201-002.jpg


おそらくcamp-kさんの香りを思い出して、
嬉しくてたまらなくなったのだろう。

思う存分なめさせてあげたいところだが、
ちょっと・・・やっぱり・・・ねぇ・・・・

ってことで、早速マリンちゃんキャリーバックイン。

20160201-004.jpg

20160201-007.jpg


20160201-006.jpg


う~ん、ふかふかバックなので居心地がいいんだねぇ。

うとうとし出しているし・・・。

早速、みんなでお出かけしてみた。
ちびっ子ちゃんが持ってこんな感じ。

20160201-008.jpg


20160201-009.jpg


20160201-010.jpg


20160201-011.jpg


20160201-012.jpg


このあと車で岩見沢に向かったのだけど、
シートにこのまま置いておくとマリンのちょうどよい居場所になった。
いつも落ち着かなく私の膝の上や、璃空の頭の上にいたのだけど、
居心地がよいからなんだろうな~

本当にありがとう、camp-kさん!!


そして、そして、そして。
1年頑張ったご褒美の自分へのクリスマスプレゼントが届いた。
欲しかったstaubのお鍋さん。

20160201-013.jpg


おまけ
マリンちゃんの4歳のお誕生日がもうすぐ。
プレゼントにお洋服を編み編み中。
20160201-014.jpg


2段重ねのフリルが女の子っぽくて可愛いよね。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

マリンちゃんのベッドルーム

うちのマリンちゃんは、いつも一人で寝る。

ちびっ子はママと一緒。

璃空はわたしと一緒。

マリンは1人でちょっと可愛そうに思うでしょ?

でもね?わたしと璃空と一緒に寝ると、
狭くて蹴っ飛ばされて、ベッドと壁の隙間に落ちて大変なことになって。
(死んでしまったかと焦った)

ちびっ子と寝ると、
やっぱり蹴っ飛ばされて、床に落ちて。
(骨折したかと焦った)

それからはマリンちゃん、決して誰とも寝ない。

ちょっぴり一緒にベッドにいても、
スタコラサッサ~と居間に戻る。

可哀相なのでベッドを作った。

寝るとき、一人になりたいとき、
オモチャをリクに渡したくないときはここに隠れる。
小さいとカラーボックスがハウスになるんだね~

20151112-001.jpg


上段と中段にはリクマリ用品やトイレシーツが入っている。
で、下段がマリンの隠れ家。

夜中に一人で部屋中を走り回っていることがよくある。
こっそりのぞくと、ものすごく楽しそうに走り回っている。

で、朝は眠たいのか隠れ家から出てこない。
のぞくとうるさそうな顔する。

20151112-002.jpg

冬になったらカラーボックスではなく、
ペット用コタツがマリンの居場所になる。
もう少ししたら、コタツを出そうね。

璃空は相変わらずの甘えん坊で、
お兄ちゃんの威厳ゼロ。

20151112-005.jpg
これは残業で帰りが遅くなった日。
すごく寂しかったらしい。

20151112-003.jpg


20151112-004.jpg


20151112-006.jpg

「おれは一人で寝るのはイヤだぞ。
 母ちゃんと一緒がいいですのだ」

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

マリンのトリミング

マリン、床屋に行ってきた。


マリンがうちにやってきてから3年ちょっと。
どうして憧れている形にならないのかわからない。

憧れているって↓こんな感じ
20150803-001.jpg
(プライバシー保護のため目元を隠しています)


耳の毛を伸ばしたいと言っているのに、
「じゃあバリカンはどうしますか?」

尻尾の先を真四角の積み木のように切られたので、
真四角にしないでほしいと言ったら、
「じゃあ尻尾にバリカンはかけないということですか?」
そのときの尻尾イメージは↓こちら・・・
20150803-002.jpg
(こんな真四角なものが体についていた。尻尾の先もスパーンと平らな四角形)

耳の後ろだけ毛が残っているのに、前の飾り毛はなくなっていたり。
トリミングの様子を見たことがないので、どこかバリカンでどこがハサミかわからない。
希望写真を持っていっても無駄。
お鼻プックンは、マリンはおそらく口周りの毛が薄いのでできないのだと思う。
間違いなく、オーダーの仕方が悪いのだと痛感した。

ってことで、飾り毛なしのサマーカットにすることにした。

「お顔と頭も短くという事なので、お顔のバリカンは別料金になります」

慌てて、顔と頭はバリカンはしません。
お鼻ぷっくんとか、全体的に丸い感じとかではなく、ただ短めというだけ。
さすがに顔までツルツルにはしないのだけど。
しばらくして、ようやく全身短くということが伝わったのだけど、

「おリボンはどうしますか?」

飾り気もないけどどうやってリボンつけるの?
耳にクリップか何かでとめるの?
どうやってつけるか後学のため教えてもらうとよかった。

でもね、もうすごくイヤになって言ったわよ。
「リボンはいりません」

出来上がりがこちら・・・・

20150803-004.jpg


アゴのラインも、耳の裏もとても雑にハサミが入っている。
パツン、パツン、パツンと真っ直ぐに切った段があちこちに出来ている。
別にいいんだ。どうせすぐに伸びるし。

オレも床屋に行って白髪染めしたいぞ。
20150803-005.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

マリンのセーター

出番の少ないマリンちゃんだけど、相変わらず元気だ。

マリンちゃんはオモチャで遊ぶのが一番大好き。

じっと床の上のオモチャを見つめ、
誰かが遊んでくれるのをひたすら待つ。
待つ。

それでも誰も遊んでくれなかったらピーッと怒り出す。

20150309-001.jpg


そんなマリンちゃんの5着目のセーター。

20150309-002.jpg


6着目を編む前に暖かくなってきたので、
今度はサマーセーターにしようか?




オレはセーターはいらないからな!


20150309-005.jpg




おまけ。。。一目ぼれしたお茶碗。。。
20150309-006.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

Pagination

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。