3人でお祝い

4年生に進級したちびっ子。
4月1日より昇給・昇進したわたしと妹ちゃん。

3人ともよく頑張った!ということで、
璃空とマリンにお留守番をお願いしてお食事に行ってきた。

20150422-001.jpeg


お子様連れなのでスタートは早い。
16:30開始!
飲み放題にしたので、ちびっ子はジュースを5杯も飲んだ。

20150422-002.jpeg


妹とわたしはせっかくの飲み放題なのに飲めない。
一皿の量が多くて、さすがの姉妹もお手上げ(笑)

20150422-003.jpeg


20150422-004.jpeg


20150422-005.jpeg


20150422-006.jpeg




食事が終わったらすぐに帰るつもりだったが、
息子の2号店に行ってみようということになり、
地下鉄に乗ってえっちらおっちらとススキノまで行ってきた。

20150422-007.jpeg


途中でお茶もしたよ。

20150422-008.jpeg


息子のお店2号店はとてもお洒落だった。


20150422-009.jpeg



写真を撮るの忘れたけど、入口の壁とかは芝生がはられ、
おまけに壁にテレビがついていた!!!!
(下の写真はお店のフェイスブックから勝手に借りた。
 著作権とかあるかもしれないけど、親子だからいいってことにしてみた)

20150422-012.jpg



1号店はオレンジや白が多く、ポップな感じなのだけど、
2号店はちょっと大人の雰囲気だったなぁ。

20150422-010.jpeg



息子、いっぱい頑張ったんだなぁ。
わたしには言わない苦労も山ほどあるんだろうなぁ。


20150422-011.jpeg
(息子とちびっ子)

家に帰ったら、璃空とマリン、めっちゃ怒っていた・・・・
ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


ちびっ子の夢

仕事が終わると、一目散に家に帰る。
多少、道路がツルツルでも早足で家に帰る。

璃空とマリンが待っているから。

玄関を開ける前から喜んでいる様子の物音が聞こえる。

昨日、いつものように鍵を開けて家に入って電気をつけると、
マリンが執拗に足元に絡みついてくる。

届いていた郵便物を眺めていてふと気づいた。
璃空のブルブルという音が聞こえない。

璃空を見ると、ベッドの上で丸まっているようだ。

「リク」

動かない。


「リク」


動かない。

心臓が凍りついた。
足が動かない。
最悪の状況を想像してしまった。
朝は元気だったのに、何が・・・



「リクッ」



とうとう叫んでしまった。



慌てて飛び起きたリク。

あぁ無事だった。ホッとした。

じつは、うちのちびっ子ちゃん。
大きくなったら獣医さんになることに決めているのだ。

小さいときはプリキュアとかケーキ屋さんって言っていたのだが、
昨年、キッザニアに行って動物病院のお仕事を経験したちびっ子。
柴犬ちゃんが飲み込んだピンポン玉を摘出するという大手術をしてきたのだ。

20150128-001.jpg
(2014年キッザニアにて)

将来は自分の病院を持つそうだ。

リクちゃんの手や耳が痒がるのを治してくれるって。
自分の病院でリクとマリンが看板犬になって、お留守番しなくてもよくなるんだって。

獣医さんになるための学校に入れるよう一生懸命にお勉強しているちびっ子。
頑張れ!頑張れ。
努力したら必ず夢は実現する。

それまでリクちゃんに元気でいてもらうからね。
リクちゃんとマリンちゃんが病気になったら治してね。

追伸:ひろちゃんとリクのお友達ワンコちゃんは無料にしますって(爆)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

一日遅れの帰宅

17日の土曜日。

ようやくちびっ子ちゃんと妹ちゃんが帰ってくるので楽しみに待っていた。

でも・・・外は猛吹雪。
20150119-001.jpg
飛行機、飛ぶかな・・・?着陸できるかな?

なんて心配していたら、FACE TIMEで電話がかかってきた。
千葉はめっちゃ青空だった。
二人とも、お家ご飯が食べたいって言っていた。

TDLでは濃いメニューが多かったようなので、
豚汁とホッケとイクラを用意していた。

しばらくして妹ちゃんから連絡がきた。

「新千歳空港の除雪が間に合わなく遅延している」

妹ちゃん、瞬時に判断をしたようだ。
今日は飛行機が飛ばないだろう。
飛行場で待つのはやめ、近くのビジネスホテルに泊まり、
早く寝て、始発の飛行機に乗ろう。

翌日の日曜日、妹達を乗せた飛行機は6時30分ころに出発。
青森・函館上空を3時間近く旋回したが、無事に新千歳空港に到着した。
着陸したときは乗客同志、拍手して喜び合ったそうだ。

妹の咄嗟の判断で無事に帰ってくることができたのだが、
妹ちゃんの知人が、たまたま同じ飛行機で札幌に帰ろうとしており、
その人はどうしても土曜日中に帰る必要があったため待つことにしたが、
すべて欠航となったため、やむを得ず翌日の10時台の飛行機を予約。
しかし結局飛び立つこともなく欠航となってしまい、
その後は空席がないため帰路の飛行機は本日の夜20時だって・・・・・

二日も帰ってくることが出来ないなんて・・・。

妹が大変な思いをしているなか、
わたしは暖かい部屋で璃空とマリンに囲まれ、幸せに編み物をしていた。
マリンの2着目のセーターができあがった。

20150119-002.jpg
(これは2着目)

20150115-002.jpg
(これが1着目)

少し上手になったようだ。

もっと練習し、違うデザインも挑戦してみよう。

そうそう、ちびっ子が帰ってきたときの璃空とマリンの興奮っぷりったら!
璃空なんてちびっ子に危うくとびかかりそうになってたし、
マリンなんてウレションしていた。

大喜びではねながらウレションすると、
あちこちに飛び散るから大変なんだけどね。

まっ、いいっか。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

並んで写真撮ってみた

暖かくなってきた札幌。

もう少ししたら半袖の季節がやってくる。

夏を待ちわびるちびっ子ちゃんに、
LABRAのTシャツが届いた。

早速着てみた。

璃空ちゃんと並んでみた。


20140424-001.jpg



うぅぅぅぅ・・・・可愛い。
マリンも足元でピャーピャー動いているあたりが可愛い。


20140424-002.jpg



今年の夏はこれで決まりだ。

あっ、値札はとったほうがいいよ~~~~
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

第1回 クイズ大会

写真を見てクイズに答えてください。



20130802-001.jpg



1問目 ちびっ子はどこにいるでしょう?


2問目 ちびっ子は何をしているでしょう?


それでは正解発表をいたします。
1問目は↓ここです。


20130802-001-001.jpg

椅子の背もたれの隙間から目が見えている。

2問目。
隠れんぼ?ブッブー違います。


夏の定番の怖いテレビを観ているところです。


ネタなし母ちゃんにワンポチを
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。