

ノンアルビール

  • 2015/07/28 07:07
  • Category: 璃空
通院中の病院で年に何度か血液検査をする。

デブのくせに異常値がないことが自慢。

晩酌を欠かさないのに肝臓値が低いことが自慢。


だったのに・・・・・


先月の検査の結果で肝臓値が24まで上昇。
女性は30までだってさ。

このまま好き放題していると一生、大好きなビールが飲めなくなるかも。

ってことで夕食時の飲み物をノンアルビールにしてみた。


20150728-001.jpg


350mlを1本飲んだらもうそれ以上は飲めないよ。
なにやらお腹がパンパンになってしまう。
飲んだ感たっぷりなのに、酔った感がないので、
そのあとのお片付けや翌日の用意などが億劫にならない。

なんて素敵なビールなんだろう!!!!

先日、息子のお店の1号店が2周年記念日だった。
心ばかりのお花を送らせてもらった。


20150728-005.jpg
(お店がsusukino dolphinsなのでイルカ入り)

前回、2号店開店のときはこちら↓
20150728-006.jpg


息子は小さな頃から面白い子だった。
中学か高校の頃、ドア等に貼る「社長室」というプレートを買ってきた。
そして、マジックで(笑)とつけたし部屋のドアに貼っていた。

あれから約10年、いや12年?

息子は個人事業主から社長さんになった。
社員を大切にして潰さないように頑張ってね。


そうそう、このインディアンカレー粉が美味しいらしく、
ラタトゥイユを作ってそれを堪能したあとにカレーと思っているのだが・・・・
夏が終わる前に作らなきゃ!!!
20150728-004.jpg

ようやく北海道にも短い夏がきたというのに、
毎日、毎日、雨ばかり降ってジトジトしている。
どこにもお出かけに連れて行ってあげられないのだけど、
お散歩だけでこの笑顔を見せてくれる。
20150728-003.jpg

お盆休み中、家族全員で道東キャンプの旅を計画している。
屈斜路湖や摩周湖での写真をお楽しみに!!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


Pagination

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
