スポンサーサイト


興奮する璃空に手を焼く

  • 2009/10/30 14:50
  • Category: 璃空
「今日のお昼休みは違うところにいってみないか?」

「違うところってどこ?」

「ダムでも沼でも化け猫道でもないところさ!」

「あそこに行ってみようか?」

「賛成」




ということで、あずの里に行ってきた。

道の駅なのだが、施設の上が広い公園になっており、
BBQが出来るテーブルも用意されている。
ワンコのお散歩にはとてもよいところだ。

・・・・が、立看板があった。

「犬の糞の始末すら出来ない飼い主が多いので(中略)芝生は立ち入り禁止」

残念なことだ。

IMG_1584.jpg

璃空はいつもと違う場所に行くとひどく興奮してしまう。
今日も引っ張る、引っ張る。
カメラを構えるとグングンひっぱられ、写真を撮るのは無理だった。

IMG_1582.jpg

ようやく座らせたが、あちこち気になってじっとなんて出来ない。

「お座り」の号令でちゃんと座る。
次に「マテ」の号令を出される前に素早く歩き始める。

「おすわりーーっ」
「マ・・・・」
「おすわりーーーーッ」
「マ・・・・」
「バカりくーーーーーー(怒)マテだって!待て!」

わたしの怒鳴り声が響き渡ったあずの里。

楽しい散歩だった。



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/100-50f022ec

Comment

お座り!待て!(*´ -`)(´- `*)ネェー

って、この公園、芝生ばっかじゃないですヵ(´・ノω・`)コッソリ
芝生、犬禁止て…(´;ェ;`)ウゥ・・・
こんな良い場所で芝生禁止って_| ̄|○
私のブログ友達も書いてたけど、芝生犬禁止って立ち看板の横で人間の子供が立ちションしてたとか(・ko・)小声
その子のお母さんがあそこでおしっこしといでって指示したとか。
犬はダメで人間はいいんでしょうかねぇ…|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

しょうちゃん

うちもこの間、同じような事ありました。
ネットで、わざわざ探してワン連れOKの芝生で散歩ができる道の駅に行ったら、人はいっぱいいるのにワン連れが少なくてアレって思いながら散歩をしていると、看板が…『マナーの悪い飼い主が多いため7月からワンちゃんは立ち入り禁止等』ショックでしたv-388
関東に比べたら関西はワン連れOKの場所が少なくて、まだまだやなぁ~って思ってたんですが、ここもダメになって!!マナーの悪い飼い主を恨みますv-393
うちの近所でも、ウン○を放置したままで帰っていく飼い主がいるんですv-355
ホントに何を考えてるかわかりません!
人でも飼い主でも、最低限のマナーは守らないと行けませんよねe-443
  • URL
  • 2009/10/30 18:45

ku-g@

ひろえさん、璃空くん、こんにちは^^
以前当方のblogにお書き込みいただきありがとうございました。黒♂空我の親父ku-g@でございます。

ウチもよく近所のグラウンドで遊ぶのですがココにも放置ウンがありマナー悪いな~と回収しまた翌日も・・・。
毎度のことなのでよく見ると狸のブツ^^。(どれだけ田舎かって?)
車で30分ぐらいの公園隣接無料ドッグランは管理責任無いと勘違いした飼い主が多く放置ウン。
これじゃせっかくのランがTTと行く気力も失せております。

空我はリードどころか夜食に首輪を・・・アハハ。

ひろえ

★華さん★

璃空、ずるいんです。
号令を聞かないと叱られるから。
本当に一瞬だけお座りするんです。
お尻がついたかどうかすら微妙っていうほど。

わたしの住んでいる街、とても田舎なんです。
ワンコのウンチを処理するのに園芸用のスコップ(シャベル?)を持ち歩く人が多いです。
それで埋めるのならまだしも、草むらに放り捨てるんですよ。

お子さんの立ちション(爆)
可愛いからイイヤって問題じゃないですよね!!
ルール守らない人って多いです。
アパートの共有部分にワンコのオシッコがかかっているなんて普通です・・・。

犬も人間もみんなでルールを守りたいですよね!!

姫さんくらいだとわからいですが、
うちの子くらい体格がよいと、うんちの量も立派。

処理袋に入れてその重たさで健康だと感じ、
寒い季節になるとあたたかさで冬を感じ。
まぁここまでウンチひとつで感動するって、
かなり変態チックですけどね(爆)

ひろえ

★しょうちゃん★

いつもの散歩道もよいのですが、
たまにどこか公園なのでノンビリお散歩。
途中でちょっとオヤツ食べたりしながら・・・楽しいですよね。

なのに、マナーの悪い飼い主さんが多いせいで、
あちこちワンコ禁止になっちゃうのです。

残念です。

わたしはキッチンペーパーを持ち歩いて、
もよおしてきたらキッチンペーパーをお尻の下に敷くんです。

外れるときも多々ありますが(笑)

新聞に入ってくる広告で四角の箱を折り、
それを広げている方を見かけたこともあります。

トイレは家で済ませてくれるのが理想なのですが、
うちは外でしか用を足せない子にしてしまったので…

人様のお宅の前の電柱をクンクンしはじめたら、
あわてて引きずって走り出します。

わたしはちゃんとマナーを守っている大型犬の飼い主ですって思いっきりアピールしています(爆)

ひろえ

★ku-g@さん★

  • URL
  • 2009/11/05 13:46

ひろえ

★ku-g@さん★

来てくださってありがとうございます。
コメントもありがとうございます。

わたしはいつも日記やお写真を拝見しつつ、
そのまま帰らせていただいておりましてごめんなさい。

わたしの住んでいるところにも狸が出るそうです!
今朝は「猪」まで出没したそうです。

マナーの悪い人には本当に困りますよね。
たった一人のマナー違反のおかげで、
全員が同じように見られてしまいます。

しっかり気をつけようと思いました。

ありがとうございます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
