スポンサーサイト


何をソワソワしているんだ

  • 2009/10/31 11:02
  • Category: 璃空
「少し落ち着きがないぞ」

「あ~  放っておいて」

「かなり落ち着きがないぞ」

「明日、まちゃこ(母のこと)達がいよいよ来るなと思ってさ」

「それで落ち着きがないのか?
 ご飯を食べたら仕事しないで昼寝でもしたらどうだ?」


「イヤだね、お昼から美容室に行って美人さんにしてもらうんだ」

「最近の美容室は整形や脂肪取りまでしてくれのか?」

「うるさい!髪、髪だけ!!」

「髪型を変えても美人にはなれないぞ」

「少し黙れ!」
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/101-2cff4a9b

Comment

アテナママ

そうか、いよいよみんなが来るんですねぇ。楽しみだぁ。
私もアメリカにいた頃、日本から来るお客さんが楽しみで、、
でも帰りはちょっと切なかったなぁ。

前の記事の話。。。
私はやっぱり赤い糸ってあると思ってます。
アテナは前日の夜突然行こうと思ったペットショップで一目惚れ、ニケは違う子を希望していたのにやって来た。うちの子になるべくしてなった子たちです。そういう事がわからない、出会いを、そして命を大切にしない人間ってきっと心が豊かじゃなくて、満たされない一生を送る気がします。
いや、罰として、そうなっちゃえ!って思ったりする。。
  • URL
  • 2009/10/31 20:32

しょうちゃん

明日、皆さん来られるんですね!
楽しみですね~v-410
楽しいことがある前の日は、興奮して寝むれないですよね(^_-)私だけかな?!
璃空くんも、ママさんがソワソワしてると移っちゃったりしてv-356
  • URL
  • 2009/10/31 23:01

とうとう明日です(*´ -`)(´- `*)ネェー
楽しみですね(*ノノ)キャ
明日は羽田までお出迎えですヵ?
車で行くなら気を付けてd(・ω・*)ネッ

かじ

いつも見ていますv-221
りくくんめんこいですね!
  • URL
  • 2009/11/01 20:08

レイリノ

お母様達が来ているんでしたよね!?
璃空くんは嬉しくてテンション上がってるかな~♪
うちも母が来た時は2人共とっても嬉しくて飛びつきまくりです。お散歩も一緒に行ってくれるし、おやつもいっぱいもらえるから嬉しいみたい★
璃空くん楽しかったか~い!!
  • URL
  • 2009/11/02 20:08

ひろえ

★アテナママさん★

アテナちゃんは一目惚れでしたか!!
ニケちゃんも縁があってやってきたんですか!!
運命としかいいようがないですよね。

わたしは「黒ラブの男の子」とだけお願いしていたのです。
気に入らなかったら何度でもチェンジするって。
でも、ひとめぼれでした。

初めて会った時、思いっきり目ヤニがついていて、
素人知識で、目ヤニが多いこはやめたほうがいいって聞いたことあったのですが、
ぜ~んぜん構いませんでした(笑)

一度、自分の家の子にするって決めたのだから、
最後の最後までしっかりと責任を持たなきゃいけない。
あの子達は「ペット」って呼ばれ、
私たちは「飼い主」って呼ばれているけど、
そんな簡単な言葉で表現できるようなちっぽけな絆じゃないです。

親友、家族、子供、相棒そんな関係です。

すごく納得いかないけど、ワンコの寿命は短いらしいです。
わたしはその短い間に、おぼれそうなほどの愛情を降り注ぎたいです。
『いや、ちょっとその愛情迷惑なんだけど~』って笑えるほどたっぷりと・・
たっぷりとした愛情をリクには感じて欲しいです。

すいみません。
ついつい熱く語っちゃいます。

アテナさんはアメリカにいたんですか!
カッコいい~~~~~
指折り数えて家族が来るのを待ちわびていました。
ようやく来たと思ったらすぐに帰る日が近づいてきました。
また泣きながら見送るのだろうな・・・。

ひろえ

★しょうちゃん★

うるさいのが4人もやってきました。

姪はやっぱり真っ黒のデカいワンコが恐いと大泣き。

両親もどちらかと言うと苦手なので参りました。

初日は玄関に璃空を置いて過ごしたんです。
璃空の情けない顔。
両親、妹、姪の気持ちも痛いほどわかるし、
でも、璃空のことを考えると可哀想で。

どうしたらよいかわからず、初日はほとんど眠れませんでした。

妹は犬嫌いを克服させようという気持ちがまったくないので、
わたしや璃空がどんなに頑張ってもダメですものね。

来る前日は興奮して眠れず、
来た日は困って眠れず・・・です。

ひろえ

★華さん★

来るのが楽しみ。
帰るのが楽しみ(爆)

毎日、大忙しで過ごしています。

なぜか仕事まで忙しくなってしまい、
ノンビリとパソコンに向かう時間が作れず、
何やらストレスを感じています(笑)

でも、帰ってしまうと寂しいんだろうな。
しばらくはメソメソ泣きながら過ごすんだと思います。

羽田までお迎えにいけたらすごく嬉しいのですが、
わたしは、館山方面しか車を走らせられないんです・・
高速道路の分岐点がわからなくて不安でダメ。

先日、家族とはじめて横浜に行ったのですが、
バスで行きました。
4人でバスに乗ったらけっこうな金額で笑っちゃいました。

ひろえ

★かじさん★

コメントありがとうございます。
リクのことめんこいって言ってくれてありがとうございます。

普通は謙遜して、
「いや~そんなことないですよぉ~」とか言わなきゃいけないのでしょうが、
わたしはとても立派な親バカなので、
「うちのリク、超めんこいんです!」と自信を持って言い切ります。

妄想の激しい日記ですがどうぞまたいらしてください。

ひろえ

★レイリノさん★

日曜日の午後に両親、妹、姪がやってきました。
テンションをあげたリクでしたが、
姪が信じられないほど璃空を恐がりまして・・・。
両親も妹も、姪と璃空を離すという方法を選択。

いつも璃空は叱られています。
座っているのに「お座り」
室内を歩いているだけなのに姪のほうに行っちゃダメ。

おまけにいつもの自分の場所をとられるし、
身の置き所がないってふうでションボリしています。
璃空は姪のこと無視なんですよ(笑)

母のことは大好きなようで、膝枕してもらって、
見事なへそ天を披露しています。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
