スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッザニア

  • 2009/11/09 11:10
  • Category: 璃空
「僕もキッザニアで仕事がしたいぞ」

「う・・ちょっと無理かな・・」

「あのちびっ子と一緒にキッザニアに行ってお仕事するぞ。
 僕は骨を作る仕事をして試食してみたいぞ」


「璃空はまだ赤ん坊だからお仕事はできないよ。
 3歳にならないと出来ないんだよ・・・」




ということで、駄々をこねる璃空を置いてキッザニアに行ってきた。
まずは三井住友銀行に口座を開設、トラベラーズチェックを現金化する。
3歳児の姪っ子は不安で目の下を紫にしながらも最初の難関をくぐりぬけた。
ATMのカードに自分で名前も書き入れてきた。
もちろんこの間、わたしはシャッター押しっぱなし。

次にソフトクリーム屋さんでお仕事。
身支度を整え、手洗いも完璧に、そしてソフトクリームを作り上げ一緒に食べた。
満足そうな最高の笑顔だった。

ここでは、子供を「ちゃんづけ」で呼ばない。
大人と同じように苗字にサンをつけて呼ぶ。

次にモスバーガーでハンバーガーを作るお仕事。
どの子も真剣に説明を聞いている。
姪はどこに行っても一番小さい。
他の子の足を引っ張るように小さい・・・。
帽子の中にかぶる紙帽子で一苦労。
何度挑戦してもツルリンと脱げる。
皆は身支度も終わっている。焦る姪。
わたしはその姿を見て号泣してしまった・・・・
ガラスの向こうに居る姪に必死でエールを送る。

ようやくハンバーグが出来上がった。
MOS.jpg
出来上がったハンバーガーをこうして色々な角度から見て、
一番美味しそうに見えるところを探すそうだ。
袋にいれるとき、その美味しそうに見えるところを上にするんだと言っていた。

妹と姪に写真を載せる許可をもらわなかったので、顔が隠れている写真にした。
小さな帽子が可愛い。

この後、ブティックのモデルさんになりショーに出演。
病院で新生児のお世話をする看護師さん。
最後に、ネイルサロンでお客様になり綺麗な爪にしてもらった。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/106-1e5d5904

Comment

アテナママ

ちょっとだけ見えるお顔が美人さんだわ~。
キッザニア、やっぱり楽しいんですね。甥っ子たちを連れて行ってやりたいなぁ。予約、大変でしたか?

そうそう、明後日くらいに、ニケのカラーが届きます。
結局普通のビーズにしました。
届いたら写真載せますね~。
  • URL
  • 2009/11/09 11:42

ひろえ

★アテナママさん★

ニケちゃんのカラーが届くのですね~♪
パールのビーズはなんちゃらかんちゃらと余計なことを言ってしまったと・・・後悔したりしていました。
せっかくのアテナママさんのニケちゃんを思う気持ちに水を差してしまったようで・・・
どんな色にされたのかとっても楽しみです。
写真のアップ待っています!

キッザニア楽しかったです。
1ヵ月半くらい前に予約したときは二部(16:00~21:00)しか空いておらず、仕方なくそれで予約していたのですが、
直近になって一部(9:00~15:00)に空きが出て予約変更しました。
甥っ子さんであれば、警察、消防署などでお仕事するカッコよい姿を見れそうですね。
キッザニアはお薦めです。

チラリと見える姪、美人ですか?
オホホッ!おそらく伯母に似たに違いありません!!
(嘘です。勘違いできるような写真を選びました)

しょうちゃん

キッザニア、楽しそうですね~v-354
私もネイルサロンで綺麗にしてもらいたいぃv-398ハンバーガー作って食べた~い!
姪御ちゃん、伯母さんに似て?美人さんですね(^_-)
可愛い~~v-344
  • URL
  • 2009/11/09 17:25

姪っ子さん、キレイなお顔してます(´∀`*)ネー
将来有望ですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

マネージャー希望します( ̄ー ̄)ニヤリッ

↓(;゚Д゚)y-消しちゃってたんですかぁ…
コメントして下さい (σ・ω・)σYO!w
私でよければ話だけは聞きますからwww
何も出来ないけど、話して楽になることもあるしねぇ(´・ノω・`)コッソリ

凄い寂しくなるときあるんですよねぇ…
自分で決めたことなのに…
自分で決めたんだ!って思いながら、人のせいにしたくなるときや…
(;゚д゚)ァ....私の場合ですよwww

ひろえ

★しょうちゃん★

キッザニア、とても楽しかったです。
子供一人につき保護者が2名までという制約つきなので、
両親は別行動だったのですよ。
可愛い姪っ子がお仕事をしている姿を見ることできなかったのです。
そのかわり妹はビデオ。
わたしは写真。
写真だけで400枚も撮りました(笑)

顔が全部映っていなけど姪が美人と言ってくださってありがとう!!
伯母馬鹿のわたしにはたまらない言葉です。

姪がいつもわたしを好きでいるように散財しています!
ネット注文であれこれ送るのですが、姪はえらい勘違い。
「宅急便のおじさんがくれたよ~」
悲しい勘違い(微笑)


ひろえ

★華さん★

写真、難しかったです。
施設内は夜でした。
お仕事をしているところは明るい。
親はお仕事しているところをガラス越しで見るのです。
で、あちこちの親が眼の色変えて写真やビデオ撮影。
AVモードにしたり、夜景モード。ポートレート。
本当に悩みつつ撮ってきました。
上の写真は姪が作ったハンバーガーと姪にピントが合ったけど、
手前のハンバーガーがぼけた状態で邪魔(笑)
ただ、コンデジで撮るよりは若干よかったかもです。

華さんに聞いてもらいたいようなこと・・・あるんですよ。
どうしてでしょうね。
同じ北海道人だから?
ううん、何か華さんに・・・何かそういう雰囲気あるのかもです。
すごく華さんが素敵だから聞いてほしいという甘えもあるのかもです。
自分で決めたのに、いま人にせいにしています。
でもね~もとにもどること出来ないですもんね。

姪はわたしに似て美人に違いありません(爆笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。