スポンサーサイト


ちびっ子と遊びたいぞ

  • 2009/11/10 11:55
  • Category: 璃空
「おい!あのちびっ子、最近見かけないな」

「ちびっ子って姪っ子のことね?
 もう北海道に帰ったもの」


「今度は僕が北海道に行ってやってもいいぞ」

「リクはクレートで長時間我慢できるかな・・・」

「北海道でジンギスカンを食べるぞ」

「・・・・」

IMG_1737.jpg

「みんな帰ってしまうと寂しいものだな」

「お利口さんにしていたら今度は誠にいたんが来るよ」

「わかったぞ。今日からお利口さんにしていっぱいご飯食べるぞ」

・・・・いつもいっぱい食べていますけど・・・・
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/107-b7b1ca0d

Comment

レイリノ

居たらいたで賑やかで・・・汗ですけど・・・いなくなると急に淋しくなりますよね。。。
璃空くんもっと姪っこちゃんと遊びたかったんですねe-319また遊びに来てくれるといいですね♪

そうそううちも実家は北海道なんで、
初めてレイを連れて帰る時に飛行機乗せたんです!!
そしたら・・・かなり怖かったらしくて
行きも帰りもチッコをクレート内に漏らして・・・e-263大丈夫な子もいるようですが、うちはその光景を見た時から2度と飛行機には乗せないってレイに誓いました・・・。あの怯え方は可哀想で・・・。
音も結構するらしいです。エンジンの近くに貨物室があるらしく貨物室内は真っ暗で気圧も人の乗ってる所よりもしっかり管理されてないって聞いた事があります。
それ聞いてたら乗せなかったかもぉ~って今でも本当に可哀想な事したな~って・・・汗
でも平気な子はホントに平気みたいで何度も乗ってる子もいるようです。性格もあるのかもぉ~ですe-350
なのでそれから北海道へは2年に1度しか帰ってません。
しかもその時は車で・・・笑
レイもリノも去年車で札幌帰りました。
青森から高速フェリーで・・・遠かった・・・e-330璃空くんは飛行機どうかなぁ~!?
やっぱり一緒に帰りたいですよねっ!!
  • URL
  • 2009/11/10 14:03

momo&heartyママ

こんにちはー

↑みーんなでぜひとも青森経由で
帰って頂きたいんですけどー(^^)
全員一緒でもOKですぞ!♡!

お誕生日のコメント入れたつもりが
書き込まれてなかったみたい><
改めて・・・
お誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお誕生日は良いもんです♪
年取るとめでたくないっておっしゃる方も
多いですが・・・個人的には
母親に感謝する日と思ってるので^^
やっぱ良い1日なんですよねー!
家族って良いもの・・・
そう!璃空くんだってひろえさんという
家族が居るから毎日幸せなのよねえ♡

色白姪っ子ちゃんすんごく
めんこいー!

  • URL
  • 2009/11/10 14:56

まとと

待ってろ!
  • URL
  • 2009/11/10 18:33

かじ

 今日の璃空くんの                   画像シブイですね 
  • URL
  • 2009/11/10 21:16

待ってる!

(;゚д゚)ァ....σ(・・*)アタシに言ってないよね(爆)

飛行機乗せるのは、色々と心配もあると思いますが、
結構、大丈夫なんじゃないかなぁ…なんてw
うちは全然、大丈夫ですよ(´・ノω・`)コッソリ

最初は姫も怖かったみたいだけど、最近は慣れてきたようです。
って、うちは飛行機で急遽帰らないとダメだったりで…
姫の足の手術は北海道でしてましたから(・ko・)小声
まぁ、それがなくても飛行機で…帰ってたとは思います(・ko・)小声

鼻の短いフレンチブルなんかは航空会社でも最初から乗せてくれません。
気圧の変化に耐えられないみたい。

うちは獣医さんに乗せる前に、聞きに言ったら、全く心配いりませんってw
ポメは大丈夫ですって(´ノ∀`)コッソリ

まぁ、飛行機の中で姫どうしてるのかは見えないので分かりませんが…_| ̄|○

瑠空くんと一緒に札幌帰れるといいですねぇ(*´ェ`*)ポッ

ひろえ

★レイリノさん★

皆がいる間は目の回る忙しさでした。
目の下にクマができるほど疲れました(笑)

でも、いつもの毎日が戻ってくるとやっぱり寂しいものですね。
家族っていいものですね。

レイさん、飛行機が得意ではなかったのですね。

うちは先日、スーパー内のペットショップにある託児所のようなところに2時間だけ預けたのです。
人見知りしない子だし、小さなワンコとも仲良くできる子なのですが、
あの檻っていうんですか?
あれに入れられているのが苦痛だったようです。
迎えに行ったら、ものすごい太い枯れた声で吠えまくっているワンコがいるのです。
絶対に璃空だ・・・絶対に・・・
お店の方に、
「このものすごい勢いで吠えている、もしかしてうちの子ですか」と聞くと、
とっても困った様子で小さくうなずいていました。

何ほど吠えたのか声が枯れているんです。

ようやく檻から出してもらってわたしのところに来たときは、
泣いていたようにすら見えました・・・

乗り越えてもらわないといけないですよね。
だって、もしも病気で入院したことを考えると。

あれこれ考えると、北海道に帰るのを我慢して、
両親たちにこちらに来てもらったほうがよいと思うこともあるのです。

あと一番の問題!!
わたしは車で羽田空港まで行けません(キッパリ)・・・笑

ひろえ

★momo&heartyママさん★

青森経由もよいですね~
そのときは是非お目にかからせてください。

誕生日おめでとうって言ってくださってありがとうございます。
いくつになっても誕生日は嬉しいものですよね。
この世に送り出してくれた両親に感謝の日です。
・・・ってこれ実は息子の受け売りなんですよ~

息子がいくつの時だろう?
中学生頃だったかな?息子の誕生日の日に、
「僕を産んでくれてありがとう」って言ってくれたのです。

それからわたしも自分の誕生日には両親に感謝し、
息子の誕生日には、わたしの息子として生まれてきたことに感謝しています。

璃空という家族が増えたことも嬉しいです。
璃空が生まれた日、そして初めて出会った日は記念日です。

家族っていいですね。
わたしは45歳にもなるくせに、お父さん、お母さんが大好きなのです(恥)

姪っ子はこれでも保育園の外遊びで日焼けしているそうなんですよ。
わたしは姪っ子に言われました。
「ひろちゃん、(肌が)茶色いね」

茶色いねってすごい表現ですね(笑)

ひろえ

★まととさん★

永ちゃんライブで盛り上がろうね!
待っているわ。

ひろえ

★かじさん★

いつも璃空の画像見てくださってありがとうございます。

たまにこんな表情するのです。

片眉毛をひょいと持ち上げて(笑)
何を考えているのでしょう。
1才半になった璃空はやはり大人の顔つきになったようです。
去年の今頃はもうちょっとヤンチャ盛りというか、
お子ちゃまのような顔をしていたように思います。

でも、どんな表情も可愛いです。
鼻水垂らしていても、目ヤニがついていても可愛いです。
わたしも立派な親バカに成長しました(笑)

ひろえ

★華さん★

姫さんはクレートとか、ケージとか平気ですか?
璃空は夜・・・21H頃にトイレ済ませたら翌朝8H頃まで平気なのです。
なのでトイレの心配はないし、ひとりで過ごせると思うし。
ただ・・・クレートっていうんですか?
あのカゴみたいな、檻みたいな。
あ~いうところに入るのがイヤなのです。

璃空が小さいときにサークルを買ってそこで過ごしてもらったのですが、
だんだんイヤがるようになってしまい、そこに入れなくなったのです。
で、悪いことをしたら「ハウスに入れ!」と叱ったので、
ハウス=叱られる
そう思ってしまったようなのです。
大失敗しました・・・・。

いまからクレートみたいの買って再訓練しようかとも思っています。

「待ってろ!」のまととさん。
もう少し何かコメントくれてもいいのにねぇ・・・全く(笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
