スポンサーサイト


あつ~い視線

  • 2009/11/14 15:29
  • Category: 璃空
基本、わたしは台所に立ちたくない。

いや、家事全般が大嫌いだと自信を持って言おう。

こんなわたしがなぜか璃空の食事を完全手作りにしてしまった。
頑張り続けてかれこれ8ヶ月くらい?

台所に汚れ物(ほぼビールを飲むの使ったグラス)がたまっていると、
璃空のご飯を作るときに大変だと気づいた。
とくに洗い物が嫌いだが仕方ない。

今年の目標は食洗器を買うことだった。
でも、食洗機(機械の機と器とどちらが正しいのだろう)のかわりに、
璃空を撮るためデジ一を買ってしまった・・・・
あぁ・・・夢の食洗器・・・

IMG_2171.jpg

「ちゃんと台所片付けてよ!清潔第一!」

偉そうに 優しく上から目線で言って来る。

偉そうに ノンビリとソファーで寝転びながら熱い視線を送ってくる。

IMG_2172.jpg

「ちゃっちゃと洗わないと明日の朝になってしまうぞ」

なんとも 腹の立つ 可愛い奴だ。

IMG_2153.jpg

「えへっ そんなに褒められてもぉ・・」

璃空のご飯を作っているときは、わたしの足元から離れない。
ニンマリとずるそうな顔でわたしを見上げ、尻尾を振っている。
おそらく、その部分はモップがけをしなくても綺麗になっているほど尻尾を振っている。

最初は、自分のご飯を作ってくれるのがうれしくてそばにいるのだと思っていた。

でも、違った。

調理中に間違って床におとす「おこぼれ」を狙っているだけだった。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/113-94b7eabe

Comment

しょうちゃん

璃空くんのアップ!可愛いお顔ですねv-410
遠目とはまた違いますぅv-354
璃空くんも、手作り食なんですね。
また、いいメニューなどあれば教えてください(^_-)
私も、食べる事は大好きですが、作ることはできればしたくないv-398
ひろえさんと同じで、コニーのためなら頑張れるんですよね~
  • URL
  • 2009/11/14 16:13

ku-g@

さすがに手作り食ではないですが
ワンのためなら・・・と5時起き早朝トレーニングが日課になりました^^
朝起きるの苦手で自分の朝錬なんて大嫌いだったんですが空我と一緒に走ってます。

でも、空我は俺より寝坊してます(笑)

レイリノ

うちもおこぼれ狙いで常にご飯作ってる時は足元にいます。
時々間違って踏んじゃう事もありますよぉv-40
この顔この目がたまらなくかわいいですよね。
私は黒ラブの全身真っ黒な中ちょこっと見える白目!?がとっても大好きですv-238
この顔で上目使いされちゃうと・・・
はいはい~♪何でもあげますよぉ~ってなってしまうダメな私ですe-263
食線機よりデジイチの方がいっぱい楽しめますよ★
  • URL
  • 2009/11/15 00:41

ひろえ

★しょうちゃん★

璃空はたしか今年の3月頃から手作りご飯に変えたのです。
手や足の肉球の奥を舐めて、炎症を起こしてビッコを引くことが多くなり、
病院に行くと濡れ雑巾で拭いたから、ウェットティッシュで拭いたから、アルコールを使ったウェットティッシュだから。
濡れたらすぐにドライヤーで乾かさないから。
・・・とは言ってもラブは油症なのでこれは宿命だと。

月に1~2度、病院に行っては抗生物質を投与され飲ませていたのです。
で、そのころたまたま璃空にビーズの首輪を作ってもらったところに手作りご飯のこと書いてあって相談してみたら、
そこのラブちゃんも同じ症状があり手作りご飯にしてからよくなったと聞き、早速わたしも真似することにしたんです。

うちはまぜこぜご飯です。
肉、魚、野菜を柔らかく煮込んでおかゆ状態のご飯にまぜるだけ。
最初は、鶏肉の皮や豚肉の脂身など丁寧に取り除いていましたが、
最近は適当・・・・。

長続きさせるためには適当・・・(言い訳)
何もない日曜日のお昼などは「納豆ご飯」のこともあります。

コニーたんのご飯はいつも手がこんでいそう。
もしもわたしでも作れるメニューがあったら教えてください。

璃空のアップもいいでしょう(ニヤッ)

ひろえ

★ku-g@さん★

ワンがやってきてから生活が全く変わりました。
朝5時から一緒に走るのですか!
空我くんも喜ぶし、御自分のためにもなるから、
とてもよい習慣ですよね。

わたしは職場に璃空のお散歩係がいるので、
あまり一緒にお散歩しないです・・・・。

よく思うのですが、ワンコはご飯をくれる人とお散歩に行ってたっぷり遊んでくれる人どっちが好きだろうって。

なんとなく・・・お散歩してくれる人のほうが好きなようです。

璃空は朝・昼・夕方。
合計最低でも3時間はヘトヘトになるまで外で走り回っているんですよ。
家に帰ってきて夕食を食べたらほとんど寝ています。

お寝坊する空我くん、可愛いです(笑)
お散歩に行く時間とわかったら大はしゃぎでしょうね。

ひろえ

★レイリノさん★

ご飯作っているときはいつも足元ですね~
すごく邪魔ですよね!
レイさんもリノちゃんも足元にいらっしゃるのですか?

うちはどけてくれないので、大股でまたいで通り過ぎたり、
挙句の果ては、またいだまま何かをしたり(笑)
こんな開脚状態で野菜を切るのは辛いぞとか一人で笑っています。
なんでもあげてはいけないと思っているのですが、
ついついお野菜類はあげちゃいます。
「はいどうぞ」とあげるときもあれば、
わざとに落として気づかないふりをしてみたり。

白目部分、わたしもすっごく好きです。
わたしはいつも車の助手席に乗せて出社しているのですが、
気になるものがあると眼を見開いて注視するのです。
そのときは思いっきり白目。
たまりません、あの表情。
よく2度見、3度見します。
「えっ!いまの何?」という感じで見ます。
写真を撮りたいのですが運転中なので撮れないのですよね。

食洗器は来年の目標にします。
来年、新しいレンズが欲しくならないように気をつけなきゃ。


Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
