スポンサーサイト


苦笑したわたしの母

  • 2009/11/17 13:46
  • Category: 璃空
「もしもし、お母さん!お願いがあるの!」

「なに?」

「一番安物で使っていない重箱があったら送って!」

「いいけど何に使うの?お友達に何か作って持っていくの?」

「お友達に食べてもらうようなもの作れるはずないじゃん!
 璃空におせちを作ってあげることにしたの!
 写真を撮らなきゃいけないから重箱なの。送って!」


母は苦笑していた。
自分の食べるものすら満足に作らないくせに、
璃空のおせちとはちゃんちゃらおかしいわ・・・というところだろう。

ワンコに『おせち料理』を作るなんて変かと聞いてみた。
母は、縁あって一緒に生活しているのだから、
自分の出来る範囲で精一杯愛情をかけてあげるとよいと言っていた。

よし!
お正月休みに入ったら、璃空のおせち作りだ。
自分の食べるものはなんとかなるだろう。


あっ!

その前にクリスマスだ・・・





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/118-649cd3d5

Comment

アテナママ

おせちかぁ。
どんなものが出来るのか楽しみ~。
アップ楽しみにしてま~す。
あ~、でもその前に大掃除がまっている~。
それを考えるだけで憂鬱だ~。
  • URL
  • 2009/11/17 14:11

ひろえ

★アテナママさん★

わたしは心意気の高いオンナです!
心意気だけは!
いつでも!!

おそらく数日の間は「おせち」で一人で盛り上がるはずです。

ただねぇ・・・
年末までにはまだしばらくありますものね。
時間がたつとこういうのは熱がさめるんですよね・・・。
クリスマスが終わったころに思い立つとよかったのですがね(爆)

大掃除?
わたしはしません(キッパリ)

新年、いつもの通りに迎えます。

一人暮らしの気楽さなり・・・
  • URL
  • 2009/11/17 19:24
  • Edit

レイリノ

きゃ~重箱入りおせちですか!?
いいですね・・・。
うちも毎年レイ達のお正月料理作りますよv-221
でも重箱には入ってません(汗)
璃空くんのおせちどんなのが出来るのか今から楽しみですねぇ。。。
大みそかには年越しそばも一緒に食べます☆
クリスマスもチキンですぅ~♪
人のは簡単にお正月料理済ませてしまうんですが、
ワンコ用のは作るのが楽しくてe-343仕方ありません。。。
重箱おせち早く見たいな~♪
ってまだですよね・・・笑
  • URL
  • 2009/11/17 23:12

ひろえ

★レイリノさん★

レイくんとリノちゃんのお正月料理、
毎年作っていらっしゃるのですか?
もしかして、過去日記にのっています?
わたしでも作れるメニューってないですか???

レイリノさんはスーパー主婦ですよね。
すごく綺麗なお家で、お洒落なお料理作れて、
可愛いお子さん二人がいて。
なんだか夢のような生活で憧れちゃいます。

わたしはなんでも形から入るタイプなのです。
スキーをしようと思うと、まずはウェアーからという(笑)
で、形に懲りすぎて肝心な部分では力がはいらず、
揃えただけでやめるとか・・?
まぁ、あれですかね。
飽きっぽいってやつですか(爆)

インターネットで、ワンコの手作りご飯メニューを検索していたら、
たまたまそこに、おせち料理がのっていまして。
それが重箱に入っていたのです!
そうすると、もぅ重箱がなければおせち料理が作れないとまで思い込みました!

璃空のおせち料理だけは、飽きることなく完成させようと思います。

ところで・・・
こちらのお正月のお祝いって元旦なのですね?
北海道って、大晦日ですよね~
大晦日の夜にさんざん飲んで食べての大盛り上がり。
紅白歌合戦が終わった頃に「年越しそば」を出されても、
なんとしても胃が受け付けず・・・
でも、お祝いご馳走が元旦だと知り、
「年越しそば」の意味がようやくわかりました。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
