スポンサーサイト


今日は珍しいものを見たぞ~璃空~

  • 2009/11/18 14:24
  • Category: 璃空
「ねぇ~璃空!」

「やめてくれ、その犬なで声。気持ち悪いぞ」

「璃空、バカだ!それを言うなら猫なで声だっつうの」

「昼寝の邪魔だ。静かにしてくれ」

「そう?お天気もよいしお散歩でもどうかと思ったのだけど」

「それを早く言え、カメラを忘れるなよ」




・・・・ということで、お昼休み。
璃空と一緒にいつものダム近辺に散歩に行ってきた。
久しぶりの晴天で気持ちよかった。

「・・・?どうしたの?」

8.jpg

ふむ・・・たしかに・・なんだろう?

2.jpg

鼻をクンクンしても意味ないと思うけど。

3.jpg

なんだよ。大声ださないでよ・・・

4.jpg



5.jpg


6.jpg

えっ?あれに乗りたいって?
無理だって。

7.jpg


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/120-3531b136

Comment

momo&heartyママ

こんにちはー!
私も乗ってみたいんです~ヘリコプター!
なんか飛行機よりも身近な感じで・・・^^;
(三沢基地とか近いので
momo家地方の上空はけっこう色々飛んでます)

↓おせち頑張ってみるんですね^^
やっぱお重は必需品ですよ!
実は私も形から入りたいほうなので><

璃空君は幸せものですね♡
ひろえさんに愛されてますもんねー♪
あ、ちゃーんと我が家2ラブも愛されてるので
幸せですよ~(^^
(ご不満はあるかも?ですが・・・)

今からおせちの写真が楽しみですー
wanちゃんは塩気とか要らないし
見た目重視になるんでしょうかね・・・?

璃空君のおヨダ姿が目に浮かびますね~

リンク貼らせて頂いても
よろしいでしょうか・・・?
  • URL
  • 2009/11/18 14:53

ひろえ

★momo&heartyママ★

いつもあったかいコメントありがとうございます。
リンク、こちらからお願いにあがろうと思っていたところでした。
どうぞよろしくお願いします。

わたしもヘリコプターって乗ってみたいんです。
なかなか機会がなく実現していませんが。

momo&heartyママさんも形からっていうの重視ですか?
よかった~(爆)
うちは長男坊も形重視なんですよ。
璃空のおせち料理は味付けなしなので、
やっぱり見た目ですよね~~。
チキンスープ味、一番だし味、トマト味、ミルク味。
この限られた味の中で、いかにわたしが満足するか(爆)
ろくな調理器具もないので出来るものは限られていると思うんです。

ワンコは過剰な愛情をウザイと思わないのでいいですね。

うちの子は、もしかしたら他のお宅の子供になっていたらもっと幸せだったかもしれない。
でも・・・そんなこと考えていても仕方ないので、
わたしが璃空と一緒にいて最高に幸せだから、
璃空も幸せに違いないって、そう思うことにしています。

おせち料理写真、アップしたら見てくださいね~

レイリノ

璃空くんはヘリコプターの音怖くないんですか?
結構大きい音ですよね。。。
レイは怖くて散歩中も止まってしまって、しばらくは歩くの嫌がります。ヘタレですぅ。。。
えっ!?リノは~全然平気ですe-319

そうそう北海道って大みそかからおせち料理ですよね!?
私のうちもそうでした。
うちも紅白が終わりに近づいた頃に年越しそば食べるよっていつも言われて渋々食べてた記憶があります。
こっちは元旦に・・・ですもんね。
だから、大みそかはとっても食べ物普通なんですよね。
私は大みそかもお正月も実家に帰る予定はないので、まったりなんですよぉ~e-319
おせち料理一応毎年レイとリノのは作ってます。
でもおせちって言わないかも・・・笑
ブログは今年の2月から始めたのでクリスマスもお正月の出来事も今回初めて書くんです!!
ちなみに今年のお正月に作ったレイ達のご飯は・・・
「牛ヒレステーキ」(これ作ったうちに入りませんが・・)
「サーモンと野菜のスチームド」
「栗きんとん」
「アヒポキ」位です。。。。
ねっ!おせち料理じゃないでしょう(笑)
唯一栗きんとん位かな・・・(笑)
  • URL
  • 2009/11/18 15:35

ku-g@

おせちの前にクリスマスv-25にアイバロのベットv-10

綺麗に取れるモンですね~写真・・・モチロンモデルの璃空くんがいい感じ^^。
ヘリがまるでおもちゃか置物みたいに見えますね。
璃空君をよ~く見ると左の口元からヒゲらしきものまでくっきり。
うちのサンタさんデジイチくれないかなぁ(笑)

いいお天気に恵まれて羨ましいです。
コチラは霰まじりの冷た~い雨。
どうせ濡れたり汚れたりするんだからと空我が田んぼ飛び込んでも平気になりましたよv-8

ひろえ

★レイリノさん★

日中いつも散歩する近くに大きな消防署がありまして、
よくヘリが飛んでいるのです。
それで、慣れたようです。
ちっこい時は怖がって毛を逆立てて空に向かって吼えていました。

いま、猪の被害が多いらしく、
被害のあった側に行くと異様に怖がるそうです。
うちのはチキンボーイです。
道に落ちているビニール袋でも怖くて虚勢を張ります。

レイさんはヘリが苦手。
リノちゃんは平気なのですか!
同じママさんに育てられたのに、やっぱりその子によってずいぶんと性格って変わるのですね~

レイさんたちの元旦メニュー。
牛ヒレステーキ以外は、想像がつかない名前なのですが・・
あっ!栗きんとんはわかりますよ!
あとは・・・・・高級そうな名前の料理だわぁ。
あははっ。何も知らないって超うけるんですけど(爆)

こちらはやっぱり大晦日は普通のご飯なんだ。
そっか・・・。
わたしもこっちに越してきたし、こっちの風習にならって、
大晦日は適当にして、元旦に璃空とおせちを食べよう。
違った、璃空にはおせち。
わたしはおそらく・・・?
ビールと、あとビール。他にはビールみたいな感じでいこうと思います。
ビールばっかりじゃいけませんね。

芋焼酎とワインと日本酒もいこうと思います!
  • URL
  • 2009/11/19 12:27
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

クリスマスプレゼントにアイアンバロンさんのベッド。
う~ん・・・あげたいです。
寒くなってきたし、きっと寝心地がよいでしょうし。

でもねぇ・・なかなかお財布の紐がかたくって(爆)
来年でもいいかなとか思っています。

ほら、来月は北海道から長男坊も来るし、
あれこれ出費が重なるからねぇ。

そうそう、無理してデジ一も買っちゃったし!

ヘリの写真!
本当に「オモチャ」のようですよね。
後ろの部分などプラスチックで出来ているように思えますもの。
こんなに空が真っ青なことも珍しいですしね。
ヘリってプロペラが回って飛ぶんですよね?
写真だと回っていないと思うんです。
たまたま回すのやめて飛んでいたのかなぁ・・・

璃空はヘリコプターをずっと見上げていたんですよ。
いつもは取ってきた写真に必死でストーリーをでっちあげるのですが、
今回アップした写真は順番もそのまま。

ワンコは視力が悪いと聞いたことがありますが、
かなり上空を飛んでいる飛行機を指差し、
「璃空、飛行機飛んでいるよ」というと、ずっと目で追うんです。
わたしの半分老眼がかかった近眼よりよいかも!?

空我くん、いつも本当にノビノビ遊んでいますものね。
泥んこだらけになるから・・とか、
濡れたら困るからと制御しちゃ可哀想かもしれないです。
危険がなく、それが楽しいのであればOKです。

うちも水があると止める前に飛び込んでいます(笑)
  • URL
  • 2009/11/19 12:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
