スポンサーサイト


犬もコタツで丸くなる

  • 2009/11/22 18:01
  • Category: 璃空
コタツが大好きなのはニャンコだけだと思っていた。

そのうち小さなワンコは寒がりだと知った。

でもラブのような大型犬は冬でも暑くて汗をかいていると思っていた。

朝からソファーで小さく丸まって、
大きな体を小さく丸めて寝ている璃空を見て不思議に思った。

『ぇつ・・・まさかちょっと寒いわけ?』

ためしに膝かけをかけてみた。

IMG_2309-1.jpg

最近お気に入りのヌイグルミと一緒にぬくぬく寝ている。

おい!庭で駆け回ってこ~い!!

「お庭つきの一軒家に引っ越してから言ってくれ」

「・・・」

寒がっている璃空に愛のポチッを!



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/126-2ad4fae1

Comment

アテナママ

アテナはストーブの番人だったよ。
チョークチェーンが熱くなっても平気で目の前で寝てたなぁ。
ニケはまだそこまではしませんが、布団にもぐり込んで来るようになりました。これからだんだんぴったこ出来るようになるかな。
璃空くんもママとピッタンコして寝たいのかな。
ぬくぬくが一番だよね~。
  • URL
  • 2009/11/22 20:14

かじ

ワンコも、コタツ大好きですよ
私の、ワンコも、寒い時は、
コタツから、出てきませんでしたし。
もっと、寒くなったら、布団に、
もぐりこんできますよ。
  • URL
  • 2009/11/22 21:51

しょうちゃん

ホントに寒くなってきましたね~
↓石ころ、出てきてよかったですね(^^;)
けっこう、大きな石でしたが、どうして食べちゃったんでしょう?
拾いぐいは気をつけないといけませんねv-388
コニーも、クンクンして、食べ物だと思うと、食べるので、ダメ!と言わないと食べてしましますぅv-393

♪犬は喜び庭かけ回る♪といいますが、今は違いますね~
犬も、♪コタツで丸くなる♪ですよ(^^;)
うちのコニーもそうですから~(笑)
璃空くん、お気に入りのぬいぐるみと一緒にお寝ん寝、可愛い~v-344
ランキング、始めたんですね!璃空くんの寝顔にポチ!
  • URL
  • 2009/11/22 22:01

あんちゃん

寒いですよね~
大型犬だって。
うちも、みんなでくっついて
ころころ、ころころ、丸くなってます。
ぬいぐるみと一緒に寝ている璃空くん、可愛いです♪

チェリーママ

チェリーもコタツ大好きです。
好き過ぎて困っちゃうくらい(#^.^#)

もちろん布団の中にも入ってきます

布団もこたつ布団も毛だらけだけど気にしません(^_-)
  • URL
  • 2009/11/23 17:09

ひろえ

★アテナママさん★

アテナちゃんはストーブの番人(笑)
それは各家庭に一人必要ですね!!
ラブは暑がりのくせに寒がりなのでしょうか。

ニケちゃんはお布団に入ってくるのですか?
可愛いくてうらやましい。
うちはとりあえずベッドに乗ってわたしの足もとに頭、
わたしの顔にくちゃいお尻。
そのまま寝るのですが、いつのまにか体が横になっているんです。
えぇ、ベッドに横。
邪魔ですね、参りますね。
本当に参ります、可愛くって。
  • URL
  • 2009/11/23 17:19
  • Edit

ひろえ

★かじさん★

ワンコもコタツが好きなのですね!
わたしは道産子なので、コタツに馴染みがないんです。
なのでコタツがないのですが・・・・
う~~買ってみようかな、コタツ。

璃空がコタツでヌクヌクしているところ見たいです。

コタツかぁ・・・。
アイアンバロンさんのフェザーベッドは買っていません。
フェザーベッドのかわりにコタツ。
コタツなら二人で楽しめる!!!

布団にもぐりこんでくるようになるといいです!
  • URL
  • 2009/11/23 17:23
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ポチッっとありがとうございます。
お友達がバナーを作ってくれたんです!
こんな可愛いバナーであればと思って日記に貼り付けることにしました。

こんなバナーを作れる器用な人っているもんなのですね。

石ころ!困った子でしょ?
自分でゲッとリバースできたからよいけど。
食べ物ならまだ納得できるんですよ(納得しちゃいけませんが)
食欲一番のラブですから。
でも、なんで石ころなんでしょう。
石ころですら食べるってことは、普段、どれほど落ちているものを食べているんでしょう(怖)

コニーたんもコタツでお姉ちゃんとヌクヌクしていましたものね。

コタツは大事なのかもと思い始めてきました。
わたしは道産子なのでコタツに馴染みがないんです。
コタツ・・・コタツかぁ・・・
欲しくなってきた。
ニ○リで値段チェックします!!
  • URL
  • 2009/11/23 17:28
  • Edit

ひろえ

★あんちゃんさん★

あっ・・・ランキング上位の方からコメント。
やばいっす!!!!嬉しいです。
恐縮です、ありがとうございます。

暑がりで寒がりのラブなのですね。
北海道の実家の近所で、ゴールデンを外で飼っている人がいました。
そんなもんだと思い込んでいたのですが・・・

コロコロ丸くなって寝ている姿は可愛いですね。
大事なキティの膝かけが毛だらけですが別にいいです。
うちのこが温かくてよい眠りにつけるのであれば。

抜け毛じゃ死にませんから(笑)

  • URL
  • 2009/11/23 17:36
  • Edit

ひろえ

★チェリーママさん★

チェリーちゃんもコタツが好きなのですね。

チェリーママさんのお家も抜け毛あるのですね。

うちはものすごいことになっています。
わたしはあんまりお掃除とか大好きじゃないので、
コロコロで抜け毛を取ってもきりがないし・・・
抜け毛と埃が一体化してフワフワと動いています(爆)

でも、抜け毛じゃあ死にませんから(笑)

無性にコタツが欲しくなってきました。

  • URL
  • 2009/11/23 17:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
