スポンサーサイト


育児放棄する気か!

  • 2009/11/24 12:45
  • Category: 璃空
「おい」


・・・・ということで、いつものドッグランに行ってきた。
最近、あいつは生意気だ。
どこが生意気って表情が生意気だ。
顔が本当にオヤジっぽくなった。
もぅパピーちゃんのあどけない表情が思い出せないほど。


ドッグランにつくなり、レストランにまっしぐら。

「うち、犬飼っていないし、僕は犬が苦手なんだ」
「ここで、軽くお茶して早く帰ろうぜ」

とでも言いたげにしぶしぶランに入っていく。
ただし、ワンコ同士のご挨拶のクンクンは丹念に・・・・
ちょっと一人でうろちょろしてわたしの姿が見えなくなると探す。
IMG_2348-1.jpg

こんな怖い顔して追いかけられたら逃げ出しますって。

IMG_2386-1.jpg

一緒に遊ぼうと声をかけられても腰がひけてる。
それに遊んでいいかどうかわたしに聞かれても困るし。

IMG_2358-1.jpg

可愛いゴールデンのお友達が出来たと喜んでいたら、
ものの見事にゴールデンをかわし、ゴールデンの飼い主さんの元に一目散。
撫でられてヘラヘラしていた。

IMG_2399-1.jpg

この可愛い子にはこのあと追いかけられてしり込みしていた。
で、この子の飼い主さんがごめんねと言いつつ撫でてくれた。
璃空は相変わらずヘラヘラしていた。

ヘラヘラ璃空に、
愛のムチを↓



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/128-049b393e

Comment

ku-g@

ウチの課題・・・犬慣れ(笑)
怖がりも喧嘩もしないんですがチト血気盛んなお年頃。
昨日もそんな話でブリーダーさんと大笑いしてきました。
璃空君、空我やっつけてください^^

ひろえ

★ku-g@さん★

うちの璃空もね、他のワンコに興味はあるんですよ。
新しいお友達が入ってきたらすぐに近寄ってクンクン。
気に入ったお友達は何度でもクンクン。
どこかで、ワン、キャンなんて声があがり盛り上がっていると、
いちおうは気になるらしく、側に行くんです。
そして遠巻きに見学してわたしのところに戻ってきます。
「ねぇねぇ、いますっごいもの見て来ちゃったよ」みたいな。

決して参戦しません。
仕掛けられたら、背中の毛を総立てて逃げまくりです。
どんなもんでしょうね。

血気盛んなお年頃の空我くん。
そうそう、空我くんは去勢手術したのですか?
うちのはしていないのですよ。

空我くんと、璃空と二人でいる姿見てみたいな。
二人ともイケメンさんだからなぁ(ニヤッ)
もう一人、璃空のご親戚さん発見したのです。

「毛だらけ犬だらけ」というブログで、
管理人さんは『あんちゃんさん』とおっしゃいます。
ここの海どん君というイケメン黒ラブくんが、
空我くん、うちの璃空と同じ種類のイケメンさんです。

勝手にそう思い込んでいるだけかな・・・(笑)

空我くん、うちのチキンボーイを鍛えなおしてください。

かじ

璃空君は、優しいワンコ
ですね
  • URL
  • 2009/11/24 21:27

ひろえ

★かじさん★

かじさんの優しいコメントを読むと、
璃空が本当によい子のように思えます(笑)

飼い主もワガママなもので、
元気に走り回って、お友達とプロレスしていると、
怪我させちゃ大変ということで叱っているし。
吠えたといっては叱り。
友達と遊ばないと言っては叱り。

だいたい子供に「ほどほど」なんて無理ですよね!
うちの23歳の長男坊はいまだに「ほどほど」が出来ません。
そういえばわたしも「ほどほど」が出来ない・・・(汗)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
