スポンサーサイト


優雅な時間

  • 2009/11/25 10:31
  • Category: 璃空
「おい!電気消し忘れているぞ」

「消し忘れじゃないのよ、ライトなの」

「おい!お湯が沸騰しているぞ」

「違うって、ミストだって」

IMG_2334-1.jpg


アロマディフューザーなるものを買ってみた。
高かった。6300円(消費税込み)もした。
半べそかきながらお財布からお金を取り出した。
やっぱりいりませんって言いそうになった。

千葉に来て、オシャレなインテリアにしようと決めていた。
ところが、カーテンでつまづいた。
サイズと枚数の都合で、茶色のカーテンしか買えなかった。
そのうち璃空がやってきた。
完全にペット仕様の家になった。

リンクお友達の姫物語の管理人さんの華さんがとっても写真が上手。
なんとも高級そうで、可愛くって、素敵なあれこれに囲まれ、
うっとりする写真を撮っている。

わたしも華さんの真似をして写真を撮ろうと思った。
(初心者は上手な人の構図を真似して撮るのもいいんだって)
しかし高級そうなものも、可愛いものは家にはひとつもない!!!

酒瓶を並べてみた。
安酒場のカウンターのようになった。

コップを並べてみた。
百円均一のガラス売り場のようになった。

璃空のオヤツを並べてみた。
ペットショップのようになった。


それでも憧れる
素敵なインテリア↓よろしく



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/129-7464e7d8

Comment

ku-g@

アロマどころかノルバサンと田んぼの土臭い空我です(笑)

酒瓶→焼酎の大瓶ペットボトル。
コップ→銀行景品のアンパンマンのプラカップ。
空我のオヤツ→並べる前に食われます(瞬)


↓空我は去勢してませんよ。
ショーに出陳してる間はもちろん出来ませんが、
他人に迷惑をかけず彼の突発的な行動を私が制御できる限りはその先も・・・。
ま、各家庭、状況でいろんなお考えあるかと思いますので^^

momo&heartyママ

こんにちは~
お誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
やっとPCの前に帰って来ました^^

アロマ憧れます♡
良い香りって気持ちのゆとりにも繋がりますものね・・・
我が家は電池でピュッと噴霧する
○○製薬とかの芳香剤です・・・
  • URL
  • 2009/11/25 15:02

ひろえ

★ku-g@さん★

うちの璃空も土とかワラとかの匂いです。
すごく臭いらしいですよ、うちの璃空(笑)
でもわたしは24時間璃空の匂いにつつまれているので、
もうわかりません。

が、仕事から家に帰って玄関のドアを開けた瞬間。

『ん・・・璃空臭だぁ』と強く感じることもあります。

消臭、殺菌効果があるようなアロマを選びましたが、
それよりも、徹底的な掃除・洗濯のほうがよいみたいです。

空我くんも未去勢なのですね。
それぞれのパパさんママさんの考えなので、
どっちがいいとも悪いとも思わないです。
うちは長男が近い将来頑張って犬と一緒に生活するようになりたい。
そのときは、璃空の子供がいい!
そう言っているのでそのままなのですよ。

早く頑張ってくれないと、
わたしも璃空もあっという間に老人になっちゃうんですけど(爆)

ひろえ

★momo&heartyママさん★

お仕事関係上京お疲れ様でした。
コメントを頂いており、あれれ?その地名って確か?
と思っておりました。
今度は時間を作って、ぜひ千葉にもお越しください。

数年前に、豊かな眠りにはアロマがよいと聞き、
さっそく勧められるままにアロマオイルを大人買いしたことがあります。

よい眠りにはオレンジなんちゃらがよいと言われました。
初心者なのでティッシュペーパーに1~2滴たらし枕元に置くといいって。
えぇ、言われたとおりにやりましたよ。

眠れない・・・まったく眠れない。
いつも眠れるのに眠れない、なんでだ!!??

理由、わたしはオレンジが苦手でした。
オレンジジュース苦手です。みかんも食べないですねぇ。
なのにオレンジなんちゃらを買ってしまった・・・。
他に買ったものの香りを試すことなくアロマ離れしました。

今回はオレンジの臭いは苦手ですとキチンと伝えてアロマオイルを買いましたのでバッチリです!

うちも電池でピュッとする芳香剤使っています。
気にしだすととても璃空の臭いが気になり、
部屋中に芳香剤を置いたりしていました。
それも全種類違う香り・・・なぜわたしは違う香りを買っちゃうんだろう・・・・。

アロマディフューザーはモクモクと霧も出るので、
乾燥によいのかもしれませんね。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
アロマディフューザー買ったんですねぇ(*´ェ`*)ポッ
てヵ、6300円だったんですヵ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
無印の6000円でお釣りきたはず(´・ノω・`)コッソリ

うちのカーテンも茶色です (σ・ω・)σYO!
寝室なんて、私の1人暮らしの時のを使ってますww
黒ですよ(ノ∀`)アイター

コルクマットは、ひろえさんの家のジョイントマットと同じタイプで、値段も同じくらいだったはずw
σ(・・*)アタシはひろえさんの家の方がおしゃれに感じるわぁ(。-_-。)ポッ
うちは、小さいものなんかが一杯あり過ぎかも(´ノ∀`)コッソリ
写真が上手だなんてぇ(*ノノ)キャ
って、数打ちゃ当たるじゃないけど、そんな感じですよw

アロマディフューザーの側にエアープランツとか置くと、
枯れずに育つようです(ノ∀`)

瑠空くんが座ってるところは、ソファーなんですヵ?
オシャレですねぇ!
もっと見たいわぁ!

あっ(* ̄o ̄)σアロマオイル、私は混ぜて使ってるんですよ(´・ノω・`)コッソリ
今は、フランキンセンス&ラベンダーが多いかなぁ。
たまにグレープフルーツをw

けど、オレンジがダメなら、グレープフルーツはダメなのかなぁ?
パインとかティートゥリーなんかも良いらしいですよw
私もたま~に混ぜたりしてますw
適当に調合してますΣ(ノ∀`*)ペチン

ひろえ

★華さん★

オレンジが苦手なのですが、
レモングラスとかグレープフルーツが好きなんですけど?
変ですよね(笑)

いっとう最初に買ったときは人から勧められ、ネットで購入したのです。
匂いを確認せず。
今回は、店頭で買ったのでとりあえず匂いを確認。
ペットの消臭が目的だと言うとレモングラスを勧められたのですが、
売り切れって言われまして(なら勧めるな)。
じゃあ要りませんっていう素振りをすると、引き留めに入りました。
グレープフルーツならとわたしが言うと、それは消臭効果がないって。
で、ベルガモットを勧められました。

一つじゃ全く足りないので、無印良品さんのを頼みました!
来週の月曜日に届くんです!

華さんのお宅もカーテン茶色?
えーーっ!じゃあわたしも小洒落ているんじゃないです?

いや、うちはねぇ。
平成3年に建てられたオンボロアパートなのです。
なぜか居間に押し入れが二間分ありましてねぇ・・。
いつも璃空が座っているソファーの後ろは、
その押し入れなんですよ(笑)

その押し入れが写らないように苦労して写真撮っています。
白いソファーもガラスのテーブルも、
自慢じゃないけど超ブランド品です!
ニトリっていう。

そうそう、アロマディフューザーが置いてある台。
あれ、ベランダテーブルです(爆)
置く場所がなくて、床に置こうかと思ったのですが、
璃空を叱ることになると可哀そうで。
で、ベランダから雨露にさらされたテーブル持ってきて、
適当に雑巾掛けて室内に置きました!!

エアープランツっていうの買ってみます。
近所のしょぼいスーパーに売っているかなぁ。

写真以外に、アロマのことも教えてくださいね。
パインもいいですね。
フランキンセンス&ラベンダー?匂いが想像できないです!
ティートゥリー?木の匂いですか・・・?

写真って好みがあるって思うのです。
誰が見ても、綺麗とかそういう感覚ではなく・・・
う~ん、なんて言ったらいいのかな。
わたし、華さんのセンスがすごく好きです。
プロの写真家の写真を見てすごいって思います。
でも、わたしは華さんのような写真を撮りたいって思います。
御自宅にある気にいったものをうんと素敵に撮る。
光とか影とか、華さんワールドがありますよね~
憧れていますよ。
  • URL
  • 2009/11/25 19:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
