スポンサーサイト


仲良し母子♪

  • 2009/11/27 20:58
  • Category: 璃空
わたしと璃空は仲良しだ。

お互いにありとあらゆることを譲り合いながら生活をしている。

ソファー。
これは璃空が寝る場所なのでわたしは床。

ベッド。
ここも璃空が寝る場所。
璃空は真横に寝るので、わたしはちんまりと寝る。

夜ごはん。
よく同じメニューだ。

今日は「うどん」
IMG_2412.jpg
なんと!20%OFFになっていた。
長ネギとか、あと一味唐辛子とかかけて食べる。

IMG_2413.jpg
璃空のうどん。
璃空には消費期限が近いものは食べさせられない。
璃空のうどんは長ネギも一味もなしだ。可哀そうだ。
そのかわり、お肉や野菜や卵を入れた五目うどんにした。
消化しやすいよう、キノコや人参はフードプロセッサーを使う。

・・・・璃空のうどんのほうが美味しそうだった。

わたしたちは仲良し母子だ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/133-f7fdee1c

Comment

本当に仲良し…
てヵ、とても良いママだわぁ(。-_-。)ポッ
私も見習わないと…
ベッドは私1人で占領…
いぁ…気付いたら、姫を下敷きにしてたことがあり…_| ̄|○

って、ひろえさん大丈夫ですヵ?
アロマで具合悪くなってるんじゃないです?
良い匂いだと感じるものだけを使うようにして下さいよ(´・ノω・`)コッソリ
我慢して使っちゃダメですよ( ノェ)キッパリ 

ネロリもオレンジだったはず…

レイリノ

本当に仲良しですね(笑)
私も~!!
ソファはワンコ達の居場所。。。
ベッドでは両脇にレイとリノ抱えて私は横向きで寝る?
食べ物も賞味期限切れは食べさせません。
でも私はちょっと位すぎてても食べますよぉ。。。汗
人間よりずっといい食事かも!?
でもワンコは
食う・寝る・遊ぶしか楽しみがないですからそこは絶対に満足させてあげたい所です。
人間はお買いものしたり、テレビみたり、色々と他にも楽しみ方がありますもんね♪
でもやっぱりワンコと一緒にいる時が一番幸せかも!?
  • URL
  • 2009/11/28 00:39

しょうちゃん

ホントに仲良し親子ですね~(^_-)
特に、可愛い息子?(うちは娘?)のためなら、甘くんるんですよね~
うちも、コニーには、せっせと買い物して自分の物は我慢、我慢ですぅ(^^;)
教えてもらった食器、よかったですv-354
ありがとうございました~
うどん、いいですね!コニーにも、食べさせてみま~すv-410
  • URL
  • 2009/11/28 01:16

momo&heartyママ

20%引き・・・大好き~!
ひろえさん1えらいです、見習わなくては・・・
きっと我が家では賞味期限近いほう
(20%引きのほう)がも~やんたちかも^^;

でも↑wanは食う・寝る・遊ぶしか楽しみがない・・・
そうですね!
あ~もう少し良い飼い主さんにならなきゃね♪

寒くなるとおうどん美味しいですね♡
  • URL
  • 2009/11/28 12:40

ひろえ

★華さん★

仲良しですと思っているのはどうやらわたしだけみたい(笑)

わたしよく怖い夢を見るんです。
走って逃げたいのに足が動かなくて。
しまいには足がなくなってしまったり。
・・・・・・と思ったら、
デッカイ璃空がわたしの足の上で寝ている。
そりゃあ怖い夢も見るわって感じです・・・。

途中で目が覚めて、ベッドがきしむ勢いでカイカイをして、
ブルブルッとして、人の身体に体当たりしながら、
ドッシンとまた寝入る。
普通に痛いですよ。
だって32kgですもの。
少し迷惑です。でもいっぱい可愛いです(笑)
姫ちゃんの大きさなら下敷きの可能性ありですね!!

アロマオイル!いろいろ教えてくれてありがとう。
就寝中につけるのはよしました(笑)

胃痛はおそらく(間違いなく)暴飲暴食のせいでしょう。
空き缶の膨大な量を見て確信しました。

月曜日に無印良品のアロマディフューザーとレモングラスが届きます。
楽しみだわ。
ライムっていうのがすごく気になります。

あ~事務所でくだらないお仕事なんかしないで、
あちこちお買い物に行きたいな。。。
昔懐かしい、でも今の流行のレッグウォーマー、
あれ・・・暖かいだろうな。。。少し欲しい。

ひろえ

★レイリノさん★

人間にとって居心地のよい場所は、犬にとっても居心地がよいです。
ですので、犬にはソファーに登ったりしてはいけないと躾けましょう。

そう躾けの本に書いてありました。

最初はよくわからず守っていました。
でも・・・なぜ?
なぜ犬は居心地よくしちゃいけないのだろと思い、
ソファーを半分こして座ることにしました。
右がわたし、左が璃空。
でも、どうしても右がいいっていうので場所交換しました。
すると左が、やっぱり右が。
えぇ~い、全部おまえのものだ!となりました。

レイリノさんはお二人を両脇に抱えてお休み!
大変そうだけど、すっごく幸せだ。

璃空の食事はわたしより数段よいものです。
パルシステムでスーパーより安心できるお肉や野菜を買っています。
野菜などは、少し古くなって元気がなくなったら、
わたしが食べてもいい決まりです。

レイリノさんのおっしゃるように、
ワンコは食・眠・遊が一番だから。
その中でも「食」はかなりの比重をしめていると思うのです。
そんな意味も含めてうちはご飯は3回です。
なるべくバリエーションを持たせてあげようと日々努力中です。
と言ってもわたしの出来る範囲で。
余計なことは一切考えずに、誰かと決して比べることもせず、
うちの子は世界で一番幸せな子と思い込むことにしています(笑)

ひろえ

★しょうちゃん★

可愛い息子や娘のために、親は我慢できるものなのですね。
とはいえ、わたしはアイアンバロンのフェザーベッドは我慢しました。
もう少しで二本足の長男坊も北海道からやってきますしね。
千葉に来てからは年に1度会えるかどうかになってしまった長男坊ですから。
やっぱり、親元に息子が来たときくらい好きなものをお腹いっぱい食べさせてあげたり、
欲しいもののひとつくらい買ってやらないとね。

コニーたん食器大丈夫でしたか?
うちの二本足の長男坊があの食器は気の毒だって言うんですよ。
健康のためを思っての食器ですもの!
我慢してもらいましょう。

うちは、うどん、スパゲティはよく登場します!
玉うどんは柔らかく茹でてザルにあげてから、
キッチンバサミで細かく切ります!喜びますよ!

あと、生姜を使うととっても喜んでいます。
生姜は身体によいし、風味も増しますものね。

ニンニク・・・これ、ワンコには絶対にダメなものですよね?
ところがよいって言うワンコご飯研究家もいるんですよ。
もちろん、少量だそうですが・・。
わたしは勇気がなく使ったことがありません。

ネギ類やニンニクは無理して使わなくてもご飯作れますものね!

ひろえ

★momo&heartyママさん★

ワンコと二人暮らしだとバカみたいなことやっているでしょ(笑)

外で拾い食いして、石ころまで飲み込んじゃう璃空のお腹はわたしより格段丈夫だと思うのですよ。
20%OFFだって、期限が切れたり腐っているわけじゃないから、
絶対に大丈夫なんですよ(笑)

わかっているのだけど、自己満足です。
思いっきり自己満足に浸っています(爆)

本当はワンコは、生肉くれ~とか思っているかもしれませんけど、
文句も言わずせっせと食べる、本当に可愛い奴です。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
