スポンサーサイト


写真はいいって

  • 2009/11/29 11:39
  • Category: 璃空
夜中、璃空がクンクンと泣いている。
ベッドの足もとに座って泣いている。


あっ、きっとお腹壊しているんだ(>_<)

慌ててキチンペーパーとビニール袋とうんち袋を抱え、
リードをつけて外に出た。

璃空は猛ダッシュ。

引っ張られて転びそうになりながら走った。


3回ほど起こされ夜中のトイレに付き合った。

今朝はなんとなく元気がない。
散歩にいっても生彩を欠いている。

いいって1-1

そんなこと言わないでこっちを見てよ。

いいって2-2

・・・そっか、イヤなんだ・・・
仕方ないね。

いいって3-3

お腹の調子が悪いので朝ごはんは抜き。
お昼ご飯に、チキンスープでおかゆを作っている。
きっとご飯を食べたら元気になるだろう。
夜中にビオフェルミンを食べてもらったし、じきよくなるだろう。


早くよくなってね

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/135-d8ce7a1e

Comment

レイリノ

あらあら璃空くん大丈夫ですか!?
お腹が調子悪いと可哀想ですよね。
うちも何度かあります。同じく家でしてくれないので、
慌てて外に飛び出します・・・。
が、うちはマンションなんで中でされたら困るので、
外に出るまでは猛ダッシュで私が走ります。
だって・・・止まって出されたら困るし~v-40
クンクン泣いて・・・お腹痛かったのかな?
絶食も可哀想だけど、これが1番早く良くなる方法ですよね。もう少し我慢我慢だね・・・。
ビオフェルミン飲んで少しはよくなったかな!?
お大事にして下さいね♪
  • URL
  • 2009/11/29 12:25

momo&heartyママ

璃空君・・・なした?!(^^)
いえ、笑い事ではないですね><
どしたんだべの・・・

でもお腹に優しいチキンスープと
ビオフェルミンで緩和してきたかな♡

外での排泄が習慣になってると
ゲリPなんかのときやはり大変です・・・

早くいぐなって~♡

(やっぱり北海道と青森は
おんなじような言い方多いですね^^)
  • URL
  • 2009/11/29 15:11

アテナママ

両親の実家の秋田でも「なした?」っていうよ~。
ほんとに「璃空君なした?」
早くよくなってね~。
  • URL
  • 2009/11/29 18:22

オオーw(*゚o゚*)wエライ!
瑠空くん、家の中で我慢するんだぁ(*´ェ`*)ポッ

逆に姫は外でなかなかしてくれなくて困ってます_| ̄|○
この間も旦那の実家に行った時は朝1回おしっこしたきりで、殆ど丸1日しなくて…
トイレも持って行ってたのですが…(;´▽`A``
うちの実家では、着くなりおしっこするのに変ですよねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...

ビオフェルミンは私も飲んでます(*ノノ)キャ
瑠空くんのお腹が早く良くなりますようにm(゚- ゚ )カミサマ!  
  • URL
  • 2009/11/29 22:56
  • Edit

ku-g@

「なぁしたね?」
新潟でも言いますよ^^
「早く良くなってうんめぇモンいっぺこと食いなせや~」

しょうちゃん

璃空くん、大丈夫ですか?
どうしたのかな?何か食べちゃいけない物、食べたのかな?
うちも、1ヶ月前、ソワソワしていつもと違うし、私が立つと慌てて一緒に立って、廊下にいくので、もしかしてと思って、庭に出すと下痢でした(>_<)ギリギリセーフでした~
璃空くん、クンクン泣いてくれてお利口ですね!
下痢には、ヤクルトが良いらしいですよ。
最近、カロリー控えめのヤクルトをおやつ代わりにたまにあげてますぅ(^^)
璃空くんのお腹が早く良くなりますようにv-421
  • URL
  • 2009/12/01 00:01

ひろえ

★レイリノさん★

レイくんとリノちゃんもお外派なのですね!
家でもお外でも出来るのが理想らしいですが、
うちは家ではダメです。
ベランダでもダメでした。

走りますよね、下痢のときは。
いつものように丹念に臭いを嗅いでから場所を選ぶなんてことしません。
何ほど我慢していたのだろうと思うといつも情けなくなります。

1度、地面に何も敷かずに水状の下痢をされたときは、
何度も何度もバケツに水を入れ道路掃除しました。
夜中なのにバケツで水を運びました。

璃空は軽くご飯を抜き、おかゆにしたのと、
ビオフェルミンがよかったのか、
翌日にはよくなりました!!!

心配くださってありがとうございます。
  • URL
  • 2009/12/01 16:13
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

本当に、璃空はなしたんでしょう(笑)

いや思い当たるふしはあるのです・・・。
土曜日、璃空のお散歩係と妙に長い散歩だったんですよね。

お散歩係が拾い食いを見逃したのかもしれません。
この間、大きな石ころが出てきたばかりだと言うのに。

でも、チキンスープのおかゆと、ビオフェルミンのおかげか。
すっかり元気になりました。

自分の生まれ育ったところの言葉はやっぱりよいですね。
北海道が大好きだから、このブログも、
「なまらめんこい」とつけました!

  • URL
  • 2009/12/01 16:22
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

東北、北海道は「なした」と言うんですね。
同じ北海道から来た人は、わたしよりも北海道弁が強いです。
「したら」とか「したっけ」なども言っていますね。

璃空のお腹はなしたんでしょう・・;・?
拾い食いかな。食べすぎかな。
璃空もビオフェルミンは大好きで、カリコリと喜んで食べます。

今回は1日でおさまり、病院に行かずにすみました。

石ころも飲み込んだりしていたので心配しでしたが、
元気一杯にご飯飲み込んでいます。
(※食べるではなく飲み込みです!)
  • URL
  • 2009/12/01 16:25
  • Edit

ひろえ

★華さん★

姫ちゃんはちゃんとお家で出来るのですね?
でも、ご主人さんのご実家ではダメ・・・?
なしてでしょうね(笑)

お家でもお外でも出来るのが一番ですが・・・

いまね、お散歩に行く前にお家で用を足してからというのが増えているんですって!
男の子でもマーキングさせないようにとか。
オシッコをしてしまったら水で流すとか?
あれこれ皆さん気を配っているようです。

かと思えば、スコップでウンチを放り投げる人もいますしね。

華さんもビオフェルミン飲むのですね~
姫ちゃんのように身体が小さいと飲ませるのはよくないですが、
ラブちゃんは飲んでいる子が多いようです!

二本足の長男坊にも飲ませていました(笑)
  • URL
  • 2009/12/01 16:33
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

璃空はなしたんでしょう?

新潟でも「なした」は言うんですね!
璃空のお腹はすぐによくなりました。
本当に調子が悪いときは、
璃空でもご飯を食べなくなります。
ラブちゃんが「食欲がない」って驚きますよね。

拾い食いをする馬鹿者なので心配はしますが、
そんなに神経質にならずにいようと思っています。
ひどい下痢のときは、
「ご飯抜き」「オヤツ代わりにビオフェルミン」です。
  • URL
  • 2009/12/01 16:37
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

璃空、また拾い食いじゃないでしょうか!
この間、大きな石ころ出てきたばかりなのにね!

本当になしたんでしょう。

コニーたん、調子が悪いとやっぱりそうして知らせてくれるんだ。
うちはなぜか夜中に下痢になるんですよね。
きっと何度も何度もソワソワして起こしているのでしょうが、
すぐに気づかないときもあって・・・。
そのときは猛ダッシュです。
我慢させて可哀想なことをしたと反省します。

ヤクルトもいいのですか!
うちねぇ、あんまりお水を飲まないのです。
手作りご飯にして水分がとっても多いので飲まなくなってしまったのですが、
下痢などのときには水分補給してほしくて、
ポカリスエットとか飲ましていました。

ヤクルト!うん、いいですね。
今度、お腹壊したときに買ってあげます。
璃空は月曜日の朝にはすっかり元気になっていましたよ。
ありがとうです。
  • URL
  • 2009/12/01 16:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
