スポンサーサイト


ドッグカフェ初体験?

  • 2009/12/10 09:57
  • Category: 璃空
璃空と茂原にあるドッグランに行くと、
ホテル内にあるワンコOKのレストランに入る。

レストランというか・・・まっ、食堂みたいなもんだ。

大きなワンコもいっぱいいるし、
あっちでワン、こっちでもワン!

日曜日、食堂ではないお洒落なカフェに連れて行ってもらった。
千葉県木更津市のかずさアカデミアパーク内にあるヴィアーレさん。
1206-2.jpg

璃空は1歳7ヶ月になったがまだ赤ん坊である(キッパリ)
連れて行けるのはせいぜいワンコOKの食堂なのだ。

だって「アホのスイッチ」が突然入ってお洒落なお店を破壊したら?
ヨダレまみれの璃空をどうしたら?

しかし璃空の世界で一番大好きなポロンちゃんのママが、
一緒に面倒見てあげるから行ってみようと言ってくれ勇気を出してみた。
店内は遠慮してお外にした。
1206-1.jpg

「なんかいい匂いがするぞ」
すでに落ち着きがなく、ヨダレだらだら。

1206-3-1.jpg
(左側からポロンちゃん、マーク君、カブ君)
3人ともとてもよい子にしている。

「カフェマットって何?ランチョンマットのこと?」

「えっ?ひろちゃんカフェマットって知らないの?」

「うん」

生まれて初めて知ったカフェマット。
璃空にカフェマットを買ってやるとすると、
3畳ほどのカーペットになるのだろうか?持ち歩きが大変だ。

あれこれ妄想しているうちにお料理が出てきた。
1206-4.jpg

千葉に来て璃空と生活をはじめてから、文化(?)に触れることがなくなった。
こんな素敵なご飯を見るのは数年ぶりだ(決して大げさじゃない)
璃空の存在も忘れ必死に食べた。

1206-5.jpg
頼んでもいないのにデザートが出てきた。
気の毒なわたしにサービスだろうか?

あとで聞いたところ、デザート付きのメニューだったらしい。
浦島太郎になったような気分だった。

お食事のあとは可愛い3人とデカイ1人で公園をお散歩した。

1206-6.jpg
「え~っ、璃空どうした?何があった?どうしたその顔?」
「ウヒャ~僕ビックリ」
「だから何?」
「ポロンちゃんの走りっぷりに驚いちゃったよ。
 早い、早い。オリンピックに出られるよ!」


1206-7.jpg

本当だ・・・飛んでいる!!


ママ!またオサレなところに連れて行ってね
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/152-aef08b06

Comment

cmkp

楽しかったねー♪
また懲りずに行こうよね。

ポロンのたれ耳は羽の役割もするんだよ(爆)
やっぱり、空を切る↑のような写真は、普通のデジじゃとれないや~。
リクのくしゃおじさんの顔どーした??笑えるwww
  • URL
  • 2009/12/10 12:46

ひろえ

★cmkpさん★

いや~それがさ!
ポロンちゃんの飛んでいるかのような写真。
せっかくのチャンス写真なのにモードを間違えたらしく、
暗く写ってしまって・・・・。
調整してもこれが限界さぁ。がっかり。

すごく楽しくて美味しかったからまた連れて行ってね。
マルエツとコンビニのお惣菜以外食べたことないから(笑)

リク、なんでこんなクシャオジサンの顔しているんだろう?
ボケ写真なのだけど、この日最高の1枚だよ!
あっ、銀杏ロードでの写真も不思議な顔したのがあるのだけど、
なぜか見せてはいけないものがクッキリ・・・
  • URL
  • 2009/12/10 13:37
  • Edit

オシャレな写真になりましたねぇ(*´ェ`*)ポッ
やっぱ外で撮る写真はΣd(・∀・)イイ!!
太陽の光がやっぱいいんでしょうねぇ( ´艸`)ムププ

σ(・・*)アタシもね?カフェマットって知りませんでしたw
みんなドッグカフェに連れて行くときは持って行くんですよねぇw

瑠空くん、ヨダレが出るほど美味しそうだったのね(*ノノ)キャ
σ(・・*)アタシもヨダレ垂れてるかもwwww

今度は是非、瑠空くんの飛行犬を!
UP楽しみにしてますよ(*ノノ)キャ

ひろえ

★華さん★

えへへ・・・料理の写真まであるって珍しいでしょ?
食堂とかラーメン屋ならわかるけど、カフェって行ったことないから(笑)
超、緊張ですよ(わたしだけ)

カフェマットの役割を聞きました。
椅子に座って、他のお客様に迷惑をかけないように、
その椅子を汚さないための配慮のものなんですってねぇ。

上のような写真の可愛い子が座ったあとなら喜んで座るし、クンクンしちゃうくらいの勢いですが、
みなさんなんと気を使うのでしょう!驚きましたよ。

璃空にカフェマットを買うとすると、
『ホーマック』で3畳くらいのカーペットを買わなきゃ。
それをクルクルッと丸めて持って歩くのかぁ・・・
なんか情けない姿だよね。

色はブルーかピンクで悩むんだべか?

やっぱりワンコ連れて、デジ背負って、ご飯食べるって難しかったです。

お散歩メインで考えたので、望遠レンズをつけていったら、
まぁ・・・・なんと邪魔なこと(笑)

ご飯の写真撮るのに、なにほど後ろに下がったか!

お友達の飛行シーン。
TVモードで、シャッター速度1/2500
絞り5.6 ISO400 太陽光で撮ったんです。
ROW画像で見たら真っ黒ですよ!

何が原因なんでしょうね・・・・・
お天気は、晴天よりも曇りでしたが。

璃空の写真、もう少しまともなのあるんですよ(笑)
でも、写ってはいけないものが(驚)
股間のあたりに、イヤなものが。

璃空は大きいので写真を縦に撮ると全身が写るんですよね。
でも、よく余計なものが写っております。

おまえ、どんだけ出してんだい?みたいな。
すべてボツとなっております。

わたしのブログはアダルトではないので(爆)

お料理の写真撮ることも覚えなきゃね。

あっ!カフェに来たことをブログにアップするのなら、
まずは看板とか入口の写真を撮るんだよって、
お友達に教えてもらいました。

・・・・なるほどねぇ・・・・

来年の目標
・マクロレンズ購入
・バウンスできるフラッシュ購入
・あわよくば若干痩せる
         (あくまでもわたしは健気・・・)
  • URL
  • 2009/12/10 22:58
  • Edit

しょうちゃん

わぁぁ~v-354ドッグカフェに行って来られたんですね!
璃空くん、初体験してよかったね~
これから、ママさんにドンドン連れて行ってもらえるね(^^)
美味しそうなランチですね!
近ければ、是非行ってみたいですぅ(^^;)
璃空くんの大好きなポロンちゃん、相変わらず可愛いですねv-410
ps.カフェマットって何ですか??(田舎者で(^^;)


  • URL
  • 2009/12/11 01:20

ひろえ

★しょうちゃん★

大型ワンコと一緒の人はきっとカフェマットって知らないと思いますよ!!

カフェマットって、小さなワンコのためのお座布団です。
カフェに行って床で待っていてもらったり、
椅子に座ってもらうときに、その可愛いマットを敷くんですって。
あとのお客様がその椅子に座ってもイヤじゃないようにとの配慮だそうです。

ほら?うちらの子って大きいから椅子に座らないじゃないですか。
いつも床でお座りか、伏せ!
カフェに行っても店内よりはお外を選ぶ。
まぁ・・・多少のヨダレは勘弁してねと思っています。
なので、椅子を汚さないようにという感覚がわからなかったようです(笑)

みなさん、それぞれこだわりの可愛いカフェマットを持っているんですって。

うちの子にもと考えると、
まさしく3畳ほどのカーペットになりますよね(爆)
カーペットをグルグル巻きにして背負って歩く。
うけますね~

もちろん、うちのこは今後もカフェマットは持てないと思います。
グルグル巻きのカーペット持って歩くのイヤですもん(笑)

またお洒落なカフェに行ってみようと思っています。
  • URL
  • 2009/12/11 10:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
