スポンサーサイト


手作りご飯

  • 2009/12/11 13:53
  • Category: 璃空
うちの世界で一番イケメンさんで、
一番お利口さんで、
一番食いしん坊の璃空くん。

璃空は3食派なのだ。

会社にはお弁当を持って仲良く一緒に出社する。

わたしは面倒くさがり屋なので、
璃空のご飯は「まぜこぜご飯」
あれこれグツグツ煮てご飯に混ぜるだけ。
超手抜きご飯!写真にとっても全く美味しそうではない。

ところが、昨夜、珍しく美味しそうに出来上がった。
冬野菜と鶏肉をスキムミルクで煮ただけなのだけど。
仕上げにパセリをパラッ。
じゃ~ん「冬野菜のミルク煮」(たった今名づけた)
IMG_2629-.jpg

料理の写真も難しいんだなぁ。
ただ上から撮ったんじゃあちっとも美味しそうじゃない。

器も素敵なのはないし・・・・
どうやったら美味しそうに撮れるんだろう?

IMG_2641-1.jpg
今度は下に同色系統のお皿を敷き、斜めから撮ってみた。
あら?ちょっと違った感じになったのでは?
でも、黒い物体が目障りだ。

IMG_2643-1.jpg
うっ・・・璃空。
ごめんね、もう写真終わりにするね!!
待ちきれないよね~
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/154-1ca89c3c

Comment

アテナママ

わぁ、おいしそう。
おいしそうなだけに。。。
璃空くん、怒ってるよ。無言で抗議してるよ~。
だって目がすわっちゃってるもん。。
  • URL
  • 2009/12/11 14:03

momo&heartyママ

ありゃー美味しそう~!
これじゃあ璃空くん待ってるのかわいそう><
はやく食べたいwan!だよねえ^^

仲良くオベント持参なんですね~♪
なんかいいなあ~♡

も~やんにお祝いの
コメントありがとうございました^^
  • URL
  • 2009/12/11 14:13

ひろえ

★アテナママさん★

璃空、目がいっちゃっているでしょう(笑)
なんと表現したらいいんだろう?
目がこういう風に据わって、
目と鼻の間?がクシャッとなっているようなとき。
おそらく納得いかないときの顔なんです。
そう、きっと怒っています。

『超イライラするんですけどぉ~』
なんて思っているんでしょうね。

トマト味、ミルク味、生姜味のときは、
いつもにも増してよい食べっぷりです!
うちのは牛乳飲んでもお腹壊さないのですが、
なんとな~く牛乳を飲むと、カイカイするような気が。
なので、無理して飲ませずスキムミルクです^^
  • URL
  • 2009/12/11 14:35
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

momoちゃんのお誕生日、本当におめでとう~

北海道から送られてきたジャガイモと人参を使いました。
やっぱり北海道のものは美味しいです(笑)

璃空とは24時間ほぼ一緒なんですよ。
璃空のお弁当を作って持っていかないと、
みんな、出前のお弁当のオカズを勝手に食べさせるんです。
トンカツ、煮物、魚の骨、あらびきソーセージ。
とにかくなんでも食べさせる。
しかたなくお弁当持参です・・・・。

でも!
楽しいご飯が1日に3回もいいものですよね^^

  • URL
  • 2009/12/11 14:42
  • Edit

凄い美味しそうに撮れてるじゃないですヵ!
美味しそうですよ?

料理撮るのって難しいですよねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

私はこれから買い物に行って来ますww
姫の誕生日だから…何か買ってやろうかなぁ…
何がいいかな…

しょうちゃん

めちゃくちゃ、美味しそうですv-354
クリームシチューですね!
うちの人間用のクリームシチューよりはるかに美味しそうですv-410

うちは太らすために3回食をしてるんですが、璃空くんはどうして3回食にしてるんですか?
璃空くんにとっては、こんなに美味しそうな愛情いっぱいのご飯を3回も食べれて幸せですね!!
スキムミルクもいいですね!
ヤギミルクはたまにパラパラとかけてるんですが、今度、あげてみますe-266
また、手作りご飯アップしてくださいね。
  • URL
  • 2009/12/12 00:51

レイリノ

とっても美味しそうです♪
璃空くんはきっと秒殺だったでしょうねっ。
クリームシチューですねぇ。
本当に彩りキレイで美味しそうです。
璃空くん3食なんですもんね。うらやましいねぇ・・・
うちは2食なので・・・
やっぱり食べるのが楽しみな子は3食の方が嬉しいですよね。
お弁当持って一緒に出勤かぁ~!!!
幸せな璃空くんですね。。。

e-30素敵なカフェですね。
ランチもオサレでとっても美味しそうです。
小さい子はカフェマットいいですけど、ラブはねぇ(笑)
たしかに3畳位必要!?
でもそんな大きなの持って歩けないし~汗
それにしても美味しそうなランチだ事e-420
  • URL
  • 2009/12/12 01:16

ひろえ

★華さん★

姫ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
すっかり出遅れてしまいごめんなさい。
陸の幸ブランドのオヤツは喜びますよね。

美味しそうなケーキ、プレゼントでお祝いされたんですね。

本当におめでとうございます。

璃空ご飯、美味しそうに見えますか?
ただ上から撮ったのではダメだと気づきました・・・。
普段から、一緒に撮ったら可愛いもの、綺麗なものを探しておかなきゃだめですね。
100円均一のお皿でもよいので、見栄えのよいもの買ってこよう!

  • URL
  • 2009/12/12 11:04
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

うちが3回ご飯の訳なのですが、
璃空とわたし、一緒に会社に出社しているのです。
お昼に仕出し屋さんのお弁当をとってみんなで食べるのですが、
璃空がうらやましくなり、色々な人にねだるんですよ。
すると、自分の嫌いなものとかあげちゃうんですよね。
煮付けの人参、しいたけ、魚の骨や皮、フライの衣。
トンカツにあら引きソーセージ、ハンバーグも!
とにかくなんでもあげちゃうんです。
あげないでくださいとお願いしても、バカばっかりなので理解できないらしく、
それで皆と同じときに璃空もお昼ごはんにしたのです。
1日に必要な量を3等分してあげているのです・・・・。

ヤギミルクはワンコによいそうで、
ドッグランの食堂に行くと飲んでいます。
美味しそうに飲んでいます。
でも、高いのでご飯に使うときはスキムミルクです(笑)

いつもの味のないご飯より、クリームシチューっぽいのとか、
トマト味などはやっぱり喜びます。
いつまでも食器を舐めていますよ。

また写真載せてみます^^
  • URL
  • 2009/12/12 11:13
  • Edit

ひろえ

璃空のご飯は「まぜこぜご飯」なのですが、
普通はほぼ味・色なしご飯です!
お肉が入って、お野菜が入って、クタクタ煮込んであるので、
そりゃあ写真写りもはえないってご飯です(爆)

今回のシチューっぽいのは、ピーマンをいれてみたら、
ちょっと味に変化が出て美味しかったです。
(いつも味見させてもらっている)

まぜこぜご飯なので、
お肉の大きさとか、野菜の固さなどで食べ応えがあるようにとは思っているのですが・・・

お弁当持って一緒に出社・・・
家でお留守番しているよりもうちの子は喜ぶだろうと思い込んでいます。
朝は大忙しです。
そして大荷物で出社です(笑)
デジ一を買った頃は毎日持ち歩きしていたのですが、
最近は荷物の多さと重さに、デジ一はお留守番させています・・・

楽しいご飯が1日に3回もきっと嬉しいと思うのですが、
その分、1回の量が少ないのですよね。

ご飯の回数もメニューも、本当にそれぞれのご家庭で工夫されていて、
真似っこさせてもらいたいといつも思っています。

ドッグカフェって行ったことがなかったので嬉しかったです。
ラブの3畳くらいのカフェマット、想像するだけで大変。

千葉の市原近辺のドッグカフェ制覇してみます!
  • URL
  • 2009/12/12 11:26
  • Edit

<(_ _*)> アリガトォ
気にしないで下さいwww

そうそう、ランチョマットとかも使えますよ(´・ノω・`)コッソリ
後ね、うちは白いタイル張ってる台が活躍してます。
背景や一緒に写るもので、写真てガラッと変るから
また面白いんですよねぇ(*´ェ`*)ポッ

けどね?マジで美味しそうに見えますよ(*ノノ)キャ
クリームシチューなどは、ちょっと生成りっぽく見えた方がいいのかもですねw
それなら、ホワイトバランスを太陽光やストロボなんかにするといいですよw
私はRAWで撮って、PCに取り込んだ後に変えてますw

シチューの横に緑色の草なんかあってもいいかもですよねw
私も今回のケーキの横に草?葉っぱ?そんなん一緒に写せば良かったなぁって今思ってますw

ひろえさん!お互い頑張りましょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

クウガママ

タイトル「なまらめんこい・・・」につられて
やってきました♪
初めましてのコメントです。

手作りごはん 美味しそうに撮れていますよ^^
我が家のまぜまぜグツグツご飯とは大違いです!!

またお邪魔しますね♪
  • URL
  • 2009/12/12 21:55

ひろえ

★華さん★

ランチョンマットね?

カフェマットのことを、
ランチョンマットと勘違いした、あれ!あれね(笑)
何種類か用意しておくとよさそうですね。


白いタイルを貼った台というのが羨ましい。
自分の家のテーブルにタイル貼ろうかと思いました。
・・・が、断念しました(笑)

キティ小物、いっぱいあるんですけど、
もぅ「しじゅうご」ですからねぇ・・・・
えっ、数字でいいって?はい、45歳なので、
キティグッズばかり撮ってもねぇ・・・(笑)
たまに、キティグッズをひっぱりだして、
大きく写す練習とかしているんです。
PCに取り込んでびっくり!
ほこりだらけで。

ほこりまで写すことないじゃん、このカメラ。
そう1人で怒ったりしています。

華さん、可愛い小物を今度一緒に買いに行きましょうよ。

で、買い物して、ご飯食べて、ついでだからビール飲んで、
ついでにはしごして・・・
家についたら飲みなおしして・・・・

結局、飲み会かみたいな勢いだねぇ。

写真、頑張ります!
上の写真、蛍光灯で撮ったんだっけなぁ?
ちょっとパソコンで変えて、どんな風になるか見てみます。
いつもありがとう!
  • URL
  • 2009/12/14 16:50
  • Edit

ひろえ

★クウガママさん★

ご訪問くださりありがとうございます。
コメントもありがとうです。

ご飯美味しそうでしょ(笑)
ジャガイモは北海道産、中標津のジャガイモです。
見栄えのよいご飯は月に1度くらいあります。
あとは、まぜこぜご飯。
猫マンマ、じゃなくてワンコマンマです^^

なまらめんこい、うちの璃空。
また見に来てください。
  • URL
  • 2009/12/14 16:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
