スポンサーサイト


お手伝い璃空たん

  • 2009/12/16 13:33
  • Category: 璃空
多くのワンちゃんがそうらしいけど・・・
璃空も自分のう○ちの臭いが大嫌い。

お散歩後に家でう○ち袋の処理をしていると、
「ねぇ、ねぇ、それな~に?オヤツ?」
としつこく聞いてくるので、鼻先に持っていくと、
「なんてひどいことするの!ママったら」という表情で逃げていく。

それが最近、ちょっと変わったことをするようになった。

寝る前に、用を足すために外に出る。
このとき巾着袋に処理袋を入れプラプラと歩く。
用を足したら、処理袋に素早くブツを収納し、
ギュッと固く結んで巾着袋にしまう。
すると、どうしてもその巾着袋を自分で持つと言い出すようになった。
面白いから持たせていた。

朝は駐車場に行くまでに用を足す。
処理袋を巾着にいれずそのまま持っていると、
それも自分で持つという。

F1000004.jpg

「いいって、自分で持つ」

「わたしが持つから、チャッチャッと歩いて!」

F1000003.jpg

「自分で持つから!」

臭くないのだろうか・・・・

お利口さんワンコの真似っこ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/157-60f3ae8d

Comment

アテナママ

あら、おりこうさん!
璃空くん、ちゃんと自分の事は自分で出来るいい子ですね。
でも、わたしもくさくないのかちょっと疑問。
うちは、自分のうん○の匂い嫌い派だけど、食べちゃう子にとってはいい匂いなんだよね、、、奥が深いなぁってこれだけの事で3時間くらいいろいろ考えちゃいます。要は犬バカなんですかねぇ。。
  • URL
  • 2009/12/16 15:09

ひろえ

★アテナママさん★

いままで散々、自分のうん○の臭いをイヤがっていたのにねぇ。
何か心境の変化でしょうか?

わたしもここしばらくずっと考えています。
本当に奥が深いですよ。
でも、なかなか自分の子の気持ちを理解できなくって。
仕方ないので、
「自分のことは自分でするお利口さん」ということにしておきます。

ただ!ただですね?
ずっと持ち歩くのなら可愛いものなんですよ?
でも、電柱や草むらをクンクンしたくなったら、
巾着袋も処理袋も放置なんです。

クンクンしている隙に拾い上げて、ポッケに隠す。
クンクンが終わった後、しばらくは袋を探すのですが、
あきらめてそのまま歩き出す・・・

おい!!!!おい!!!
少しは鼻使えよと思います。
ポッケから臭いが漂っていると思うんですけどね(笑)

こちらのブログで知り合った方たちは、
み~んな犬バカっていうか・・・親バカさんです。
(とてもいい意味でバカって言っています)
バカな親は1人もいないです^^
  • URL
  • 2009/12/16 15:44
  • Edit

オオーw(*゚o゚*)w 瑠空くんお利巧さんだぁ(*´ェ`*)ポッ
ウン○袋ちゃんと持つんだぁ♪
うちはウン○をすると、早くお尻拭いて(*ノノ)キャって
走ってお尻向けて来ます(´ノ∀`)コッソリ
臭いのなんのって(爆)

↓爆笑しましたw
そっかぁw大きいからねぇwwww
コカ○に鼻にチク○に鼻ってwwwww
ウケスギです(爆)
それは、何か着ないとねぇw

o┤*´Д`*├o アァー面白かったwwww

しょうちゃん

璃空くん、お利口~~!
ちゃんと自分の事は自分でする!
いつも、ひろえさんが躾してるからですね~(笑)
うちのコニーも持ってくれると助かるんですけどね(^^;)
  • URL
  • 2009/12/17 00:40

ひろえ

★華さん★

お利口さんということにしておきます。
あんまり璃空の悪口書いて、コッソリ見られたら困るので(笑)

姫ちゃんはお尻拭いてって言うんだ!
可愛いねぇ~
小さな子はう○ちまで小さくて可愛いものね。

↓えっ・・笑えました?
本人、かなり真剣なんですけど(爆)
女性のお客様がくると、やっぱり股間をクンクンしちゃうんですよ。
いつも会っている人であればちょっとクンしておしまいですが、
はじめて会うような人にはしつこくなっちゃいます。

ほらワンコ同士がお尻をクンクンしあうじゃないですか?
それだと思うんですよね・・・・。

またデカイから、微妙な位置に鼻先があるわけですよ。
本当にイヤな奴です。
  • URL
  • 2009/12/17 09:17
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

会社の前をいつも通る黒ラブくん。
自分のう○ちを処理するスコップ(シャベル?)を咥えて歩いています。

もしかして、ラブって何かを咥えて歩きたいという習性があるのでしょうか?

よくわからないけど、
わたしの躾が行き届いていて、
璃空はとってもお利口さんということにして下さい(笑)
  • URL
  • 2009/12/17 09:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
