スポンサーサイト


コラージュフルフル

  • 2009/12/17 10:06
  • Category: 璃空
璃空の手と足の肉球の奥は真っ赤か。

いつも舐めて真っ赤か。

今年の1月に歩けないほどひどくなり病院へ行った。
抗生物質を飲むと赤味がおさまり、
投与された薬がなくなるとまた舐め始め真っ赤。

これが原因でドッグフードから手作りご飯にかえた。
手作りご飯にしたからといって劇的によくなることはなかった。

夜中に、ペロペロ、ベロベロ、ガリガリと足を舐めている。

自分で舐めて痛くてキャンと泣くほどひどくなると、
ヒビテン液というので消毒していた。
病院などで希釈して使う消毒液らしく、薬局での購入はできない。
ネット購入できていたのだが、いまはもう買えない。

リンクさせて頂いている、Hauoli☆LeiとLinoの時間のところのリノさんが、
コラージュフルフルと食事でずいぶんよくなったとの日記を拝見した。

早速、わたしも買ってみた。
もちろん、その子その子によって効果も違うだろう。



昨日届いたので、使ってみた。
あっ・・・これはワンコ用ではない。
香りもない。
洗ったあと、いつものフランスパンが焦げたようなかぐわしい香りがしない。
ほぼ無臭に近い。

IMG_2686-1.jpg

「足のカイカイがおさまったから寝るぞ」

「そう!よかったね。これから毎日使ってみよう」

「仕方ない、洗わせてやってもいいぞ」

「めんこくない言い方しないの!」

そしてグーグーとイビキをかいて寝だした。
なんとかカイカイを治してあげたい。
わたし、頑張るから!!!

IMG_2695-1.jpg

うひゃ~っ・・・みったくない寝顔。

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/158-8fe6e9d0

Comment

レイリノ

フルフル来たんですね!!
そうそう無臭ですよねぇ~
すぐには改善しないかもしれませんが・・・
少しでも改善出来たら嬉しいですよね。。。
って・・・璃空くんの最後の写真唇めくれて(笑)
よっぽど眠かったのか!?
かわいい寝顔ですね~♪
私はこうやって唇めくれたりしてるの見ると、悪戯したくなっちゃいますe-455
璃空くんは幸せですね・・・。
こうやってママにいっぱい心配してもらって、
頑張って治してもらえちゃうんだもんね☆
カイカイ良くなります様に・・・e-420
  • URL
  • 2009/12/17 14:10

かじ

親心が、叶って
璃空くんの、カイカイが、
治まることを
願っています。
  • URL
  • 2009/12/17 20:58

しょうちゃん

肉球の奥が赤くなることってあるんですね。
カイカイだと可愛そうですもんね(>_<)
ママの愛情ごはんとこのシャンプーできっとよくなりますね!!
璃空くん、安心しきった寝顔ですね(^_-)
  • URL
  • 2009/12/17 23:15

ひろえ

★レイリノさん★

フルフル、早速使っています!

アンヨの真っ赤はアレルギーではと悩んだこともあるのですが、
舐めるのが肉球の奥と、お尻だけなのです。
耳、目元や他の部分は綺麗なものなんですよ。

病院では「ラブは脂性なので仕方ない」と言われました。

レイリノさんのおっしゃるように少しでも改善できたら、
それによって本人(本犬?)の苦痛が少しでも減るならと思っています。
レイリノさんのブログ、いつも教えていただくことがたくさんあります。
ありがとう。

唇めくれて寝ている姿、無防備で可愛いですね~
こういう「みったくない」写真を撮るのが大好き。
写真を撮ったあとは、唇をベロ~ンと引っ張ったり、
歯のチェックしたりして睡眠の邪魔しちゃいました(笑)
  • URL
  • 2009/12/22 09:20
  • Edit

ひろえ

★かじさん★

いつも優しいコメントありがとうございます。

ワンコは人間より短い一生です・・残念なことに。
いろいろな人がいると思うのですが、
その一生を不快な症状がないようにしたい。
長生きして欲しい。
幸せな日々を過ごして欲しい。
そう思っています。

璃空が幸せであればわたしも幸せです。

いつも璃空のこと気にかけてくださってありがとうございます。
  • URL
  • 2009/12/22 09:26
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

肉球の奥が真っ赤に炎症をおこすんです。
炎症がひどくなると、足を拭くだけでも痛がって鳴きます。

痒いのか痛いのか、何かそういう不快な症状があるので舐める。
舐めて濡れた状態が炎症をさらに悪化させる。
悪循環の繰り返しです。

璃空は一緒に会社に来ているので、
会社でアンヨを舐めていると、誰か彼か気づいてやめさせてくれます。
もし1人でお留守番していたら、暇でずっと舐め続けちゃうのかな・・・・

アンヨがよくなるようこれからも気長に頑張っていきます。

無防備な超可愛い顔でしょ(笑)
  • URL
  • 2009/12/22 09:31
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
