スポンサーサイト


誠にいたんが来たよ~璃空の独り言・・・おそらく~

  • 2009/12/21 09:55
  • Category: 璃空
17日に誠にいたんが来た。

誠にいたんは去年アメリカに行っていたので、
僕をほめるときは英語なんだよ。

僕はまだ学校に行っていないので英語がわからない。
でも、Good boy!って言われると嬉しくなる。

一緒にお泊りに行ったり、
たくさんお散歩に行った。

ドッグランにも行った。

IMG_2936-1.jpg

僕はドッグランでは、あまり他のお友達と遊んだり走ったりしないタイプなんだ。
あちこちの臭いをクンクンして異常がないか確認しなければいけないからね。

誠にいたんはそんな僕を見て一緒に走ってくれた。
とっても楽しかった。


内緒だけど、誠にいたんより僕のほうが早かった。

ドッグランでは50m競争に参加したんだ。
6.0秒の高記録だった。


つづく
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/159-508a59db

Comment

ひろえさんも瑠空くんも誠くんも楽しい休日になりましたねぇ(*´ェ`*)ポッ

誠くん、英語が達者なの(´∀`*)ネー
海外に行くと、英語話せたらもっと楽しいんだろうなぁ~
っていつも思います(´・ノω・`)コッソリ

一杯遊んで一杯楽しんで(´∀`*)ネー

しょうちゃん

待ちに待った、長男坊さんが来られたですね!
色々、楽しみが多くて璃空くんよかったね~v-354璃空もそうだけど、イケメンの誠さん、見てみたいなぁ~v-410
  • URL
  • 2009/12/22 00:06

ひろえ

★華さん★

楽しくそして、忙しい休日でした!

息子はアメリカにいる間、日本人とのお付き合いがなく、
とにかく英語が話せないと困る。
それで英語が達者になったようです。

アメリカから帰ってきて、北海道に帰る前にわたしのところに数日いたのですが、
不思議ですよ~
寝言も英語でしたよ(笑)

日曜日、ドッグランに行ったとき、
小さめのワンコが璃空にやったら吠えて、鼻先に咬み付いて。
それがまぁ・・・しつこくって。
その子から離れても離れても追ってくるんです。
璃空はチキンボーイなので息子の足の間に隠れて怖がって動けないんです。

その小さめのワンコの飼い主さんは、
「ほら、大きいワンコはあなたのこと相手になんかしてくれないよ」
そう笑っていたのですが・・・・
わたしの顔色が変わったのかなぁ?
息子がなにやら英語で小さめのワンコを叱っていました(笑)

あっ、少し便利かもと思いました(爆)
  • URL
  • 2009/12/22 09:41
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

いくつになってもわが子って可愛いものですね。
23歳の男子なのに、母親とあちこち出かけることを嫌がらないので嬉しいです。

璃空はたっぷり遊んでもらいました。

そんな息子も今日、北海道に帰ってしまいます。

四本足の次男坊はイケメンさんですが、
二本足の長男坊はイケメンではありません(キッパリ)

ブログに息子の写真を載せてもいいと了承を得ているので、
どんどんアップしていきますので見てやってください。
  • URL
  • 2009/12/22 09:46
  • Edit

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 英語で叱るなんて!カッコイイ!
誠くん、カッコイイですねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
帰ってきたら、英語で寝言…
うちの弟もカナダに留学してたので、喋れるのは喋れるみたいですが…
喋ってみなよ!って言っても全然話してくれません(爆)
しかも、寝言で英語なんて聞いた事ありませんwwww
あいつは、カナダに行って、日本人の女の子と付き合って帰って来ましたよ…_| ̄|○
何のために行ったのか…アホでしょ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

ひろえ

★華さん★

弟さんカナダ留学していたんですか!
うちのは留学じゃなく遊学です(爆)
外国で暮らしてもやっぱり同じ国の人とのお付き合いが多いそうですよね。
離れわかる生まれ育った国ってやつでしょうか?
文化も違うから大変なんだろうな・・・

うちのは、アメリカでの仲間が素晴らしかったようで、
とても汚い英語らしいですよ(笑)

昨日の夜、家に帰ったら璃空がしきりに息子を探していました。
寝ていた部屋とか覗いていましたね。
あと、息子がはいていたスリッパの臭いを嗅ぎまくっていました。
くさかったんだろうね・・・ププッ・・・
  • URL
  • 2009/12/23 09:54
  • Edit

レイリノ

息子さん2人といっぱい楽しんでおられたようでぇ~♪
とってもうらやましい親子ですね☆
璃空くんもお兄ちゃんといっぱいランで走って・・・
走ってる時の顔なんて・・・e-349
かわいいったらありゃしないって感じですぅe-266

英語でのコマンドもカッコいいですよね!!
憧れてます~e-267
あっ!うちは・・・何故か混ざってますけどぉ・・・汗
アメリカ留学とっても素敵な経験ですよね~!!
私は本当に英語もしゃべれず(汗)他の言語はおろか・・・
日本語すら怪しいですからね~♪
お泊り行ってきたんですか!?
  • URL
  • 2009/12/23 12:29

ひろえ

★レイリノさん★

3人で楽しく過ごせました。
お盆とクリスマスとお正月がいっぺんにやってきたようでした。

息子はバカな親に育てられたおかげで(笑)孝行息子です。
息子と璃空と走り回っている姿を見ることができて嬉しかったです。

ただ、わたしは下の子(四本足)のほうが可愛いですけどね^^

英語のコマンドっていいですよね。
わたしは「お座り」「待て」「お手」「よし」なのですが、
なぜか信号待ちのときは「STOP」、伏せが「DOWN」

大学を1年お休みしてのアメリカ行き。
行きたいと言われたときは正直迷いましたが、
若いときにしかできない貴重な経験だったのでしょうね。

わたしは学生時代に真剣に英単語とか覚えたはずなのに、
今では簡単な単語すら忘れています。
日常会話の中に出てくるよく使われる単語もわからなく、
若い人と話をすると意味がわからなくなってきました・・(汗)

お泊り行って来ました!
写真・・・失敗ばかりでしたが、落ち着いたら載せたいです。
そのときはどうぞ見てください。
  • URL
  • 2009/12/23 13:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
