

初参戦

  • 2009/12/22 15:08
  • Category: 璃空
昨夜、息子(二本足のほう)と矢沢永吉の武道館ライブに行ってきた。
それもツアー最終日に武道館ライブ初参戦

息子がお腹にいるときからしっかり永ちゃんを聴かせ、
永ちゃん好きにさせようと計画をたてていた。

息子が赤ん坊で まだ 可愛かった頃、2度ほどライブに連れて行った。

「音がうるさくてイヤだ」と泣いた。
「もうお家に帰りたい」と泣いた。

わたしも泣いた。泣いている息子を連れてロビーに出るのがイヤだったから。

息子が高校生になってから、永ちゃんが好きだと言い出した。

やった!胎教成功!!


120091221182111.jpg


璃空はこの間何をしていたかというと、まさかのお留守番。

16時に家を出て、帰ってきたのがちょうど24時。
なんと8時間もひとりでお留守番していたのだ。
5時間くらいのお留守番は2~3度したことがある。
記録更新だ。

出かける前に長さ30cm以上あるような大きなガムを渡した。
長時間かけて完食し、あとは疲れて寝てくださいっていう企み。

イヤがらせの「しっこ」や「う○ち」は仕方ないかもしれない。

が・・・・家について驚いた。
ガムはほんの一口しか食べておらず放置。
イヤがらせの「しっこ」も「う○ち」もなかった。
寝癖(耳が裏返っていること)をつけて寝ぼけている。


帰りの電車の中、璃空のことが心配で心配で、
胸が痛くなるほど心配で、息子に話しかけられても上の空。
早く家に着くように電車の中で走り出そうと思ったほどだったのに。



今日のお昼、息子は札幌に帰った。
また赤ん坊璃空と二人だ。
いつもの毎日に戻って二人の息子の写真整理をしよう。


また誠にいたんが来てくれるといいね、璃空。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/160-19ab4aae

Comment

あら、もう帰っちゃったんですかぁ。
お正月まで居れば良かったのにね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 

瑠空くん、お留守番ご苦労様(*´ェ`*)ポッ
姫なら、置いて行こうとしたもんなら、悲痛な叫びを…_| ̄|○
外に出てあまりにも悲しい泣き方するので、連れに行ったり(・ko・)小声
けどねぇ…お留守番は出来ないと困るんですよね…
マンション買ったら、上のことも気にしなくて良くなるので、
引っ越したら、お留守番の猛特訓始めますΣ(ノ∀`*)ペチン

ひろえ

★華さん★

もう帰ってしまったのですよ。
息子のいない家の中は、妙に寒々して広く感じました。

姫ちゃんもうちの璃空と同じでお留守番はあまりしないのですね?
わたしも、璃空が入れないところは行かないのですが、
やっぱりどうしても璃空を連れて行けないところもありますもの。
お留守番は出来た方がよいのですけどね。
後ろ髪をひかれるとかよくいいますが、まさにあの心境です。


新しいマンション、本当に楽しみですね~
変な住人から離れられるというのもよかったし^^

楽しみがいっぱい待っていますね。
  • URL
  • 2009/12/23 09:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
