スポンサーサイト


クンクンでわかること ~璃空の独り言~

  • 2009/12/23 15:54
  • Category: 璃空
僕はこんな小さなときはわからなかった。


可愛いリク

でも今はすっごくわかるようになった。

お散歩中にクンクンするだけで、
「しょうたくんはマルチーズ、男子、年齢3歳2ヶ月と10日、ちなみに甘えん坊」
こういうことがわかるようになった。

しょうたくんと友達かって?

違う、違う。「しょうた」って感じの匂いなんだよ。

1度も会ったことがない犬がいっぱいいるんだ。

ただ、僕の家では犬を飼っていないので、
正直なことを言うと僕は犬が苦手だ。
苦手なので、会ったことのない犬の匂いの上にチッとかけて僕の匂いにしておく。

そうすると僕は強いって感じがする。

青いお目目のリク

残念なことに誠にいたんのしっこは確認できなかった。
僕の兄貴のくせに、外でマーキングしないってどうしてだろう?
もしかしたら僕より弱虫なのかもね?

たまにギャルの匂いがして一目惚れすることがある。
これ、ママには秘密だよ。



毎日のクンクンで楽しい妄想
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/162-09276f59

Comment

(´Д`):∵ぶっ
誠兄たん、マーキングしてなかったんだ?
ダメだなぁ(爆)
ママはマーキングしてる?(。・w・。 ) ププッ
ママがマーキングしてたら…タイヘンダァ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ タイヘンダァ!!

で、ギャルの匂い?( ̄ー ̄)ニヤリッ
姫もギャルに入るんだろうヵ?
ってことは!σ(・・*)アタシはどうだろ?(爆)

瑠空くんの写真、超可愛いじゃないですヵ(*´ェ`*)ポッ
コンデジで撮った写真でしょ?
キレイに撮れてます(´∀`*)ネー

アテナママ

そうだねぇ。
誠にいたん、マーキングしないなんておかしいねぇ。
今度教えていいかもねえ。ププ。
  • URL
  • 2009/12/24 08:00

ku-g@

え~、ウチでは飼い主がギャルの匂いに・・・(笑)

空我はワンより裏の狸やウサギの雪足跡に興味深々のようです。
でも気づくと雪の上に黄色いマークつけてます。
コレをたどれば遭難しなくて済みそうですね(爆)

しょうちゃん

璃空くん!可愛い~~e-328
小さい頃の璃空くん、こんなに可愛いかったんですね~!!
誠兄たん、ギャルの匂いして、さすがにイケメン兄弟ですね~e-287

↓矢沢永吉さんのライブに行かれたんですね!
すご~い!!私も行ってみたいe-266
でもやっぱり、長い時間になると璃空くんの事が心配って気持ちよくわかりますぅv-356
うちも、長時間になると心配で早く帰りたくて帰りたくて…
親ばかですよね~v-398
  • URL
  • 2009/12/24 10:09

ひろえ

★華さん★

どうしてワンコってあんなにマーキング命なんでしょう!

計算しつつマーキングしないと、
最後のほうでは出なくなるんですよ。

だから外に出た瞬間に、
ショート散歩かロング散歩か推測しなきゃいけない。

1時間以上散歩していると、本当に最後は膀胱もカラ。
しかたないので足だけ上げています。

姫ちゃんはもちろんギャルですよ~
華さんに会ったらおそらく、
ちょうど璃空の鼻のあたりにあるところクンクンしちゃいますね・・・(汗)

上の写真はコンデジです。
7年くらい経ったふる~いコンデジ。

そうそう、もしも誠もマーキングしたら、
やっぱり璃空はクンクンするんですかね?
ワンコ同士じゃないとどうでもいいんでしょうかね~
ワンコは不思議ですね(笑)
  • URL
  • 2009/12/24 13:41
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

今度、誠にいたんがきたら、
正しいマーキングの仕方を教えます。
カッコよい足のあげかたとか、
うんと上にシッコをかける方法を教えます。
たまに足にかかるので注意することも伝えなくっちゃ。
   ~璃空より~
  • URL
  • 2009/12/24 13:42
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

あっ、お兄ちゃんのほうは、
二本足のギャルが気になっていたようですよ~(笑)

うちのチキンボーイは、とにかくなんでもクンクン。
会社の周りに猪が出て、被害にあっているそうなのですが、
そのあたりに行くと大騒ぎらしいです。

雪の中の空我くんの、もうひとつの足跡(笑)
わかりやすくてよいですね。

足をあげてさせないように躾けようと思っていましたが、
無理でした・・・
本能でしょう。
  • URL
  • 2009/12/24 13:45
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

璃空の赤ん坊のころの写真って少ないんです。
失敗しました。
一番後悔しているのが、肉球。

小さくて柔らかくプニュプニュしていたんです。
これを写真に残しておけばよかった。

いまではわたしの踵とどっちがガサガサってほどです。

永ちゃんライブは札幌では行ったことがあるのですが、
ツアー最終は武道館なので憧れていました。
また頑張って来年も来よう、そう思えました。

でも・・・留守番。
おそらく平気だと思うんですよ。
でも、心配で落ち着きませんでした。
親ばかなんですよね(笑)
武道館から家まで、1度も他のワンコを見かけなかったから、
まだまだ平常心を保っていましたが、
これでお散歩中のラブちゃんでも見ようものなら、
どうしてよいかわからないほど璃空が心配になったと思います。

  • URL
  • 2009/12/24 13:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
