スポンサーサイト


「しぶごえ弐号館」ネタでまだまだ引っ張る!

  • 2009/12/28 15:45
  • Category: 璃空
12月19日、僕は早起きした。

ママや誠にいたんはアルコール摂取しすぎで、
なかなか起きない。

っつうか、部屋、酒臭いし最悪(怒)

しばらくしてようやく誠にいたんが、朝の散歩に連れて行ってくれた。

部屋から

空も青いし、今日は絶好の海水浴日和だ。
ママが僕のバスタオルやバスローブを持ってきてることは確認済だ。
海に入っちゃダメと言っていたが、まぁ・・そこはほら?
入ったもん勝ち?ってやつさ。

そして僕は朝ごはん前にたっぷり泳いだ。
ママは怒らなかったよ。

朝ごはん
ママと誠にいたんの朝ご飯

リクご飯
僕の朝ご飯

朝ご飯のあと、また遊びに行った。
ここで、あの二人、超恥ずかしい話をしていた。

富士山
「誠!富士山が見えるよ!」
「本当だ!すごいね!!やっほぅ~」
「こんなに大きく見えるんだね」
「富士山ってどこにあるんだっけ?」
「・・・おそらく・・・内地じゃない?」
(道産子はいまだに内地と言う)
「へ~、ここってどこ?」
「ここは千葉県だよ」
「ってことはさ、こっからじゃあ富士山見えないんじゃない?」
「そう言われてみると見えるはずないよね~」
「そうだよ、いくら富士山デカイって言っても見えないって」
「じゃああの富士山もどきっぽい山はなに?」
「・・・・」
「わかった鋸山だね!!」

このあと、二人は手を取り合って喜んでいた。

富士山が見えたと誰かに言ったら笑われるところだった。
早めに気づいてよかった。
鋸山ばんざ~い!と喜んでいた。

僕は静岡県生まれなんだ。
だから上の写真が富士山だということは一目瞭然なんだけどね。

もう二人のお馬鹿ぶりには恥ずかしくって、
隠れる穴を真剣に掘っていたよ・・・・。


上の恥ずかしい話は実話です・・璃空
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/167-7fb59316

Comment

アテナママ

あ、内地どころか富士山の見えるところで育った私ですが、「綺麗な富士山だ~」って信じ込んでました。
千葉って温かいイメージあるけど、こんなに雪が降ってるんですねぇ。
あれ?鋸山ってそんなに標高高かったっけ?
  • URL
  • 2009/12/28 22:16

(´Д`):∵ぶっ内地wwww
千葉も内地ですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(;゚д゚)ェ....って内地って千葉は含まれないの?
ヽ(゚Д゚)ノ!!私…それすら分からない_| ̄|○
かなりのアホなのですガク ━━━━ _| ̄|○ ━━━━ リ !!

ってか、その山、富士山じゃないんですヵ?

私がそこに居たら、もっとややこやしくなってること間違いなし(爆)

瑠空くんのご飯美味しそうですねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
その玉子焼き…食べたい(*´ェ`*)ポッ

レイリノ

素敵な旅行ですね♪
ご飯も豪華じゃありませんか!?
璃空くんのお寿司何~!?食べた~い!!
お酒もいっぱい飲んで?笑

えっ!コレ富士山じゃないんですか??
私てっきり富士山だと思っちゃいましたe-287
うんうんおじいちゃんとか「内地」って言ってました。
今もまだ内地って言うんですよね~♪
  • URL
  • 2009/12/29 21:47

momo&heartyママ

すっかり富士山のつもりで読んでたら
あれれ・・・違うんですね~><
十分キレイな山ですよ鋸山!
へ~千葉からも見えるんだ富士山!!なんて
大きな声あげなくて良かったわぁ(^^)
ちなみに内地の青森には
岩木山という津軽富士がありまーす♪


璃空くんの朝ごはんには
卵焼き(に見えます)が付いてるの~
なんかとっても美味しそう!
俵型のはサトイモなのかなあ・・・?
気になってます^^
  • URL
  • 2009/12/30 14:14

ひろえ

★アテナママさん★

すいません。オチ不足です。
思いっきり富士山です(笑)

おそらく館山からだとのこぎり山が見えないそうです。

富士山がどこの県にあるかもわからない恥ずかしい親子です(爆)

でも、こんなに大きく見えるから富士山ではないと信じ込みました。
市原(五井)からだとこんなに大きく見えないです。

ひろえ

★華さん★

千葉も、もちろん内地です(爆)

北海道ではないところは、外国が内地です(爆)
(あくまでもわたしのイメージ)

そうそう、写真は富士山でした!
途中でなぜか見えるはずないと思いだしたんですよね。
まぁ・・・・羊蹄山だと言いださなかったことで、
よしとしましょう!!

璃空の卵焼き美味しそうでした。
いつもまぜこぜご飯(猫まんま状態)なので、
美味しそうに平らげました。15秒ほどで。

ひろえ

★レイリノさん★

写真・・・・富士山です・・・(恥)
あまりにも近くに大きく見えたので、
富士山のはずはないという結論に達した馬鹿親子です(笑)

地理すらわからず、
富士山をよく見たこともなく、
とにかく恥ずかしい親子っぷりでした!!

内地って言いますよね~

北海道からこっちに引っ越すとき、友人に言われました。
「内地に行っても元気で頑張ってね」と・・・

北海道って離れ小島っぽいですね(笑)

ひろえ

★momo&heartyママさん★

すいません・・・オチが足りませんでした。

写真は思いっきり富士山でした!!

本当にね、富士山のはずないってしばらくは誰にも言わなかったんです。
でも、お友達に館山から富士山もどきの山が見えて誤解したと言ったら、
それは間違いなく富士山だよって(笑)

えーーっ!見えるの?と聞いたら、
わたしの住んでいる市原よりよっぽどよく見えるよって。

日本人なのに富士山すらわからないのかって可笑しかったです。

千葉から見えるって不思議ですよね~

岩木山って聞いたことがあります!
北海道には羊蹄山(ようていざん)という綺麗な山があります。

今度岩木山見てみたいです。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
