スポンサーサイト


今年もよろしく~璃空の独り言~

  • 2010/01/01 20:56
  • Category: 璃空
謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年はすっとこどっこいのママがお世話になりありがとうございます。
いろいろと手のかかるママではございますが今年もよろしくお願いします。

えっ?綺麗なお花だねって?
これはポロンちゃんのおばあちゃまのプレゼントなんだ。
僕のようなイケメンには花がよく似合うんだって!

IMG_3068-1.jpg


食べてもいいの

ママの写真では本当の綺麗さを見せられなくて残念さ。


千葉の市原の元旦は朝からよい天気だった。
朝のお散歩で綺麗な富士山も眺めることができた。
たっぷりお散歩し、神社でお参りも済ませお家に帰ったら見慣れないものがあったんだ。


お節全体

全体2

大晦日、ママがしきりにお台所に立っていると思ったら、
僕のおせち料理を作ってくれていたんだねぇ。

待つ

なかなか美味しそうじゃないか。
ずっと見ていたら床が「ダレヨの海」になってしまった。
だから僕は目を閉じ、心を無にしていた。
「よし」と言われるのを待ちながら心を無にしたんだ。

ひとつめ

ふたつめ

美味しかったかって?
おせち料理を作ったことのないママにしたらこれで精一杯なんじゃないだろうか?
僕は我慢強いので多くは望まないさ。

今年も不出来なママと可愛い僕をよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/170-b6c86538

Comment

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
凄いじゃないですヵ!
一緒に食べたい( ノェ)キッパリ 

うちなんて、買ってきたもの並べただけですよΣ(ノ∀`*)ペチン
ひろえさん!凄いわぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*
写真もキレイに撮れてるし♪

今年もまた仲良くして下さい(´∀`*)ネー
よろしく<(_ _*)> お願いしますぅ♪

momo&heartyママ

明けましておめでとうございますー!
昨年は仲良くしてくださって
ありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♡

超豪華なおせち!
しかも璃空君専用なんて♪
なんて幸せ者なのぉー
早く食べたーい!って思っただろうな・・・^^
  • URL
  • 2010/01/02 00:21

しょうちゃん

新年あけましておめでとうございます!
今年も、よろしくお願いしますv-344
すご~~い!!やりましたね~v-354
めちゃくちゃ美味しそうです!!
高級料亭のおせちみたいですv-218
同じワンコでも璃空くんはこんなに美味しそうな物を食べれて、うちのコニーちょっとお肉が多いだけでv-356
犬も格差社会ですねv-398
来年のお正月はコニーと一緒にお邪魔させてくださ~い(笑)


  • URL
  • 2010/01/02 13:21

ひろえ

★華さん★

実家から送られてきた重箱。
(何かのお返しのカステラだか砂糖だかが入っていた)
お飾りの花。
(百円均一で買ってきた)

これらでなんとか形になりました(笑)

お金も時間もかけずに頑張りましたよ!


璃空のご飯はしっかり作ったんですけどね?
自分のもの、何も用意していませんでした(笑)
いや~いつものことなんですが・・・。

大晦日はどん兵衛食べました!

元旦はポロンちゃんのママさん宅にお呼ばれし、
遠慮なしに飲んで死んでおりました。

今年も、どうかよろしくお願いします。

ひろえ

★momo&heartyママさん★

昨年はお知り合いになれて本当にうれしかったです。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

momo&heartyママさんの寒天寄せ、
さっそく使わせていただきました。
切ったイチゴが乗っているのがそうです!
サツマイモ、カボチャ、すりおろしたリンゴが入っています。
お水の代わりにチキンスープ、あとスキムミルクを使って、
ミルクっぽくしてみました!
喜んで一口で飲みこんでいましたよ!

璃空おせち、豪華に見えますか?
そりゃあ嬉しい!!!
あまり買い物をせず、冷蔵庫にあるもので済ませました。
味をつけないってラクなものですね(爆)

ひろえ

★しょうちゃん★

しょうちゃん、コニーたん!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

璃空のなんちゃっておせち。
これは・・・あれですねぇ・・・・
わたしに家族がいないから作れるんですよね~
家族がいたら、家族のものも作らなければならない。
そうなるとどっちかを手を抜かなければなりません。
こんな璃空のおせちでもそれなりに時間かかって、
台所には洗い物の山でした!!!

格差ではなくって、家族の人数の差ですよ(爆)

わたしは一人暮らしだし、オーブンもない!
食器も調理器具もな~んにもない。
蒸し器もないから璃空のおせちは無理だと思っていました。
・・・が、電子レンジ!
電子レンジ専用の蒸しタッパ。
大活躍してもらいました。
あと、璃空には内緒ですが、
アイツ、味オンチなので助かりました。
えぇ、味付けは何一つしていません(爆)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
