スポンサーサイト


初ドッグラン

  • 2010/01/04 22:19
  • Category: 璃空
ドッグランに行ってきた。

今年初めてのドッグラン。
お天気もよかったのでたくさんのワンコがいた。

璃空は他のワンコと遊べない。
自分ひとりであちこちの隅っこの匂いを嗅いで、
新しく入ってきたワンコの匂いを嗅いで、それで満足だ。
たまに遊ぼうとお友達が側に来てくれても、
璃空のつれない態度に嫌気がさすようで、誰も相手にしてくれない。

・・・が、今回は・・・・
仲良し

おっ?もしかしていい感じ?

仲良し1

さらにいい感じ?


・・・と思ったら、小さなお友達にビビリまくっている。
逃げまくっているのだが、逃げ足も遅い璃空。

やめて


やめて1

しきりにわたしの姿を探し逃げようとしているが、回り込まれている。

せっかく遊ぼうって誘ってくれているのになぁ・・・・。

今度は可愛い黒ラブちゃんの女の子が遊ぼうと声をかけてくれたのに・・・

やめて3


そこまで怖がらなくってもいいと思うんだけどなぁ。

やめて2

璃空が一番、堂々たる体格しているんだけど、
ハートは一番小さいのだろう、おそらくノミの心臓並みなんだ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/171-886c2817

Comment

ママは簡単に助けないよぉ~
(´∀`*)ネーひろえさん♪
σ(・・*)アタシも助けないよぉ~(・┰・) ベー
(ノ∀<*)プクーックック

姫は全然、ワンコは怖くないみたいですw
小さいくせに自分が強いと思ってるのでしょうかね?(爆)

初ドッグラン、楽しそうでいいなぁ♪
お友達の家で過ごしたお正月も楽しそうでいいなぁw
酔える友達って必要ですねぇ(*´ェ`*)ポッ

しょうちゃん

新年早々、豪華なおせちにドッグランにも連れて行ってもらって璃空くん、幸せ!!
ドッグラン、お正月でもたくさんのワンちゃんですね~v-398
璃空くんは1ワンで遊ぶのが好きなんですね。
それともみんな女の子で、迫られてたりして~モテモテですねv-344
うちのコニーも他のワンちゃんが寄ってくるとダメなので、璃空くんとなら、バッチリ合いますね~v-410

  • URL
  • 2010/01/05 21:31

ひろえ

★華さん★

璃空のチキンボーイぶりどんなもんでしょう?

身体が大きいから、このくらいで丁度よいのかもしれませんね(笑)

このあと、他の場所に移動したら、
可愛いイエローラブちゃんとゴールデン君がいたんです!
お友達同士で来ていたようなのですが、仲間にいれてもらったんです。
ゴールデン君が新入り歓迎!みたいにガウガウしてきたら、
もう・・・璃空・・・・
わたしの後ろに隠れて出てこないの。
震えちゃってさぁ。情けない、情けない。

姫ちゃんはワンコが怖くないんですね?
小さいワンちゃんが「ワン、ワン」と言っているのは、
「わたち(オイラ)は強いんだぞ~」とのアピールらしいですね。
小さいからこそ強く見せようって頑張っているのかな。

ということは、やっぱり璃空は、
「オイラは身体はデカイけど、心臓はノミ並みです」ってアピールだろうか(爆)
  • URL
  • 2010/01/06 09:01
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

お正月のドッグランは大型ワンコが多かったです。
この日、黒ラブちゃんは何ワンコいただろう?
5~6ワンコくらいいましたよ!!

璃空は本当に全くもって、とにかく、どうにもならなく!
失礼な奴なんです。

お友達と遊べないくせに、匂いだけ嗅がせろとせまるんです。
お友達だって股座にいつも璃空がいたんじゃイラッとしますよね。
あまりにも璃空がしつこいものだから、最後に吠えられて、
飛び掛られちゃうんですよ・・・。
吠えられて飛び掛られて、尻尾を隠してクゥンと小さな声で耐えている態度をとる。
そうしてら、お友達の保護者が来て、
「ごめんね、うちの子がひどいことして」なんて抱きしめてくれる。
そうしたら、璃空はしめしめって感じで満足。
おい!!おまえは演技しているだろう!!!!
・・・本当に璃空って失礼なイヤな奴です。

  • URL
  • 2010/01/06 09:10
  • Edit

レイリノ

あけましておめでとうございます☆
璃空くんいいですね♪初ラン初走り・・・
でも本当に気が小さい!?
きっとうちのリノなんか見たら本当にドン引きだと思いますよ。。。汗
でもイエローのラブちゃんとちょっと仲良く遊んでよかったですね・・・。
ランでもそれぞれのペースがありますからねっ!
レイもおもちゃで遊びますが、ランで他のワンコと絡んで!?ってあんまりないんですよっ。。。
リノは誰でも何でも来~い!!ですけどぉ・・・。

e-30いや~ん・・・璃空くんのおせち何ですか~!?凄い!凄すぎます・・・
凄いしか言葉が出てきませんe-282
人のおせちより素晴らしいじゃないですか・・
璃空くん幸せですね・・・
これ一気に食べたのですかぁ~???
美味しそうで私が食べたいですぅ。

今年もどうぞよろしくお願いします☆
素敵な1年でありますように・・・
  • URL
  • 2010/01/06 20:15

ku-g@

おそおめです^^
空我はランでは大きいお友達だろうが小さいお友達だろうが怖いもの無しの様子。
興味ありすぎるのもチト不安材料です。

ひろえ

★レイリノさん★

璃空は本当にチキンボーイです。
お友達の匂いを嗅ぎたいという本能丸出しのくせして、
同じ行為を相手にされるとビビリます。
今まで何度か「あっ!この匂いたまらない!」というお友達に出会いました。
なぜか男の子ばかりだったのですが。
このときはひどい・・・。
追いかけては舐めまくり(汗)

リノちゃんなら隅っこでクンクンしている璃空は目にはいらないですね。
「あたち、スポーツの苦手な子とは一緒に遊べないの」って走っていきそうです。
レイさんは、もしかして一緒にクンクン仲間になるかなぁ?
「あっちに気になる匂いがあるから一緒に行ってみる?」
とかあるかもですね(笑)

あっ、またしても激しい妄想モードに入っていました。

璃空のおせち料理頑張って作ってみました。
レイリノさんが作っていらした、
かぼちゃとさつま芋とカッテージチーズの!
真似して作ってみました。
すごく美味しかったです。
なんとか重箱がいっぱいになるように作ってみました。
2回にわけて食べてもらいました。

放っておいたら全部食べちゃうんでしょうけどね^^

1度こうして作ってしまうと・・・・・
また作らなきゃという義務感になっちゃうかなぁ。
家族がいるとワンコにばかり時間かけていられませんが、
その点、わたしは璃空のことだけに時間を使えるので最高です!
自分の食べ物は、璃空の余りものにポンズをかけて食べていました(爆)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2010/01/07 09:40
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ドッグランもおそらく色々なルールがあるんですよね。
わたしがいつも行くドッグランは、とても広い敷地で、
11に区切られています。
小型ワンちゃん専用とか、アジリティ専用。
貸切なんてところもあります。
通常は小・大型犬OKという、一番広くて、一番ワンコがいるところに入ります。

他のワンコ達がにぎやかに遊んでいるのを横目でチラッと見て、
自分は真剣に匂いばかり嗅いでいます。
そんなに匂い嗅いで楽しいのかい?ってほど嗅いでいます。

今まで2~3度、気に入った子がいて追い掛け回しました。
マウントしそうになっちゃうし、
どんなに相手がイヤがっても側から離れないし。

こういうときどうしてよいかわからなくって、
なんとなくいたたまれない気持ちになり、帰る選択にしちゃいます。

今年は、すぐに帰るのではなく何か別な方法で乗り切ろうと思っています。
  • URL
  • 2010/01/07 09:49
  • Edit

momo&heartyママ

わぁ~走り始めですね^^
たっくさん居ますねお友達候補が・・・

我が家のも~やんも大勢の中では
一人を楽しむタイプかもしれません^^
といってもmomo家、ちゃんとしたランって
行ったことなくって・・・田舎もの故^^;
あー璃空君と走らせたいwan!
  • URL
  • 2010/01/07 12:16

ひろえ

★momo&heartyママさん★

走り始めでした^^

お友達候補はゴロゴロ。
黒ラブちゃんだけでも5~6ワンいました。

も~やんも地道に自分の楽しみを知っているタイプなんですね(笑)
うちのも1人で遊べるっていうか・・・
あっ!もしかしたらですね?
人見知りなのかも!!!!!

そうかも!

同じ月齢のよくお散歩で一緒になる、
大親友のベル(イエローラブの男の子)とは、
プロレスごっこ、鬼ごっこ、なんでもありなんです。

そうだ!人見知りに違いないということにしようかな。

う~ん、突き詰めて考えると(そんなに必死になる必要はないのだけど)、
璃空がドッグランで他のワンコと楽しく遊ぶために一緒にいるわけじゃない。
もちろん社交性っていうのは大事だけど、
一番わたしが求めているのは、わたしとの絆であって・・・

うぅ・・・自分でも何を言いたいのかわからなくなりました。

最近わたしがよく行くドッグランより、
会社裏の野原のほうが璃空は好きなようです。

も~やんとは~たんにわたしも会いたいなぁ。

そしてmomo&heartyママさんと一緒に飲みたいです。
ガンガン飲みたいです!
  • URL
  • 2010/01/07 14:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
