スポンサーサイト


プチふれあい会

Happy Labs ラブラドールレスキューチーム

Happy Labsとは、ラブラドールレトリーバーという犬種を主に、
無慈悲な飼育放棄、放浪、迷子犬をレスキューし、然るべきケアを施した後に、
新しい飼い主、または迷子犬の場合は飼い主さんの元へ
ご縁を繋ぐことを大前提とした非営利グループです。

(※HPから引用)

以前から名前は聞いていた。
が、何しろわたしは思い込みが激しいタイプなので、
詳しい活動、里親を待っているワンコなどを目にすることを禁じていた。

もう1人ワンコを養える状況ではない。

1月17日(日曜日)に、茂原にあるすいらんグリーンパークで、
Happy Labs主催のプチふれあい会というイベントがある。

当日は保護犬も来ていて触れ合うことができるそうだ。

ワンちゃんのためのアロマセラピー、ミニ運動会なんていうのもあるそうだ。

オッターズテイルさんもブース参加するんだって。

よし!お財布を握り締めて参戦だ!!

璃空とガム

「よっしゃ!何でも買ってやるぞ!」

「デブに二言はないだろうねぇ~?」

デブじゃなくって 武士でしょ!武士!(怒)

「お~今年もやっぱり母ちゃんこわい~」

ガムを咥えて間抜け顔
こんなチャンス時にカメラなし・・・
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/173-cd1949cc

Comment

ひったこ

はじめまして!

コニーたんママのしょうちゃんの所から、お邪魔しました。
私も千葉に住んでいるんですよ!
1月17日には、すいらんに行こうと、思ってます。
また、訪問させてください。宜しくお願いします(^^)
  • URL
  • 2010/01/07 14:40

ひろえ

★ひったこさん★

いらしてくださってありがとうございます。
コメントもありがとうございます!!
しょうちゃんにはいつも優しいコメント頂いています。

17日、すいらんに行くご予定ですか!!

うちの黒ラブくんは青いビーズのカラーつけています。
目印です!
もし見かけたら声かけてくださいね~♪
  • URL
  • 2010/01/07 15:00
  • Edit

しょうちゃん

ハピラブのふれあい会に参加されるんですね!!
うちもすいらんグリーンパークは泊まる施設もあるってきいたので行きたいなぁ~って思ってた矢先にコニーがヒートになったのでやっぱり今回は行けそうにありませんv-356
行ったら、璃空くんとひろえさん、ひったこさんと3ワンズにも会えたのに残念で~す。
すいらんグリーンパークは璃空くん家から近いんですか?
ランもすごく広くて良さそうな公園ですねv-354
うちの分までたくさん買い物してきて下さ~い(笑)
  • URL
  • 2010/01/07 17:21

ひろえ

★しょうちゃん★

茂原のすいらんグリーンパークはいつも行っているドッグランなのですよ。
車で30分くらいの場所なのですが、
自宅からだと一番大きくて近いドッグランだと思います。

ホテルもあって泊まれるようになっていますよ^^

そっかぁ・・・コニーたんが体調悪くなったものね。
もしもね?
もしも!今度!
「すいらん」に泊まろう!なんて思うのであれば、
うちに泊まってくださいね^^

こうやって仲良くさせて頂いていたら、
きっといつかお目にかかれることありますよね~
今回は本当に残念ですが・・・

当日、ひったこさんにお目にかかれるの楽しみにしています!

…o(;-_-;)oドキドキ♪
ひろえさん、里親になっちゃうんじゃないですヵ?ツンツン(。゚ー゚)σ

そう云うイベント、私も行ってみたいわぁ(・ko・)小声

瑠空くんの写真ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
デジイチ持ってないときに、いい表情してくれたり
するもんなんですよねぇΣ(ノ∀`*)ペチン

17日のイベントで是非、瑠空くんの写真をデジイチで
思う存分撮って下さい(*´ェ`*)ポッ

楽しみにしてます|_-。) ポッ

ひろえ

★華さん★

はい!里親になりだす可能性大でした!
危険すぎ・・・ドキドキ・・・

里親希望の子の個性や希望する家庭などが書いてあったのですが、
愛情不足って子が結構多くてね?
できたらその子だけに愛情が向けられるような家庭が望ましいとかだったの。
もちろん先住犬がいても問題ないようなんだけどね・・・。

そこでわたしはまた激しい思い込みをしてみた!
里親希望の子を迎え入れることによって、
二人(匹)への愛情やケア、それらがおろそかになる可能性がある!
まずは璃空をしっかりと過多な愛情で育てよう。
で・・・絶対に考えちゃいけないことなのだけど、
璃空を虹の橋に送り届けて・・・
それでもまだわたしが元気であれば、里親になろうって。
そのときはラブと限定せずにね。

いや~璃空の顔、間抜けな顔でしょ(笑)
やっぱりコンデジは必要だね!
そうそう、可愛いピンクのコンデジは妹にあげてしまったの。

17日はmixiで知り合ったワン友達がボランティアで参加するんですって。
いっぱい写真を撮ってきます。
もちろん璃空中心の写真です(笑)
  • URL
  • 2010/01/08 09:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
