スポンサーサイト


璃空の涙

  • 2010/01/08 09:33
  • Category: 璃空
6日の夜、ちょっとだけ璃空を叱ってしまった。

叱った訳は、
会社のお散歩係と散歩に行った。
1日4回行った。
1回散歩に行ったら1時間以上帰ってきやしない。

それはいい。

璃空がわたしよりも、お散歩係のほうが好きに見えるが、
たぶんそれも・・・それもいい。

夕方、お散歩係がボロ雑巾のようになった手袋を持ってきた。
ブルーで可愛らしい、子供用手袋。

いつも夕方になると、璃空は近所のちびっ子たちと遊んでいるそうだ。
で、布製品、とくに軍手に目がない璃空はちびっ子の手袋を奪ってボロボロに。

「あたしゃ、璃空をそんな子に育てた覚えはないよ」

そう怒っていたのだ。

さんざん時間がたってから叱っても無意味というか逆効果とは知っているが、
なんとなくイラッとしたんだ・・・
おそらく璃空がお散歩係のほうが好きに見えたことが大きな原因なのかもしれない。

1

ウダウダと文句を言いながら茶碗を洗っていたら璃空が涙を流していた。

「ママごめんよ、僕が悪かった。ママが世界一好きだよ」

「(驚)璃空、怒ってごめんね・・・(涙)」

ティッシュで涙を拭う母。何度も何度も拭う母。

「えっ?」

2.jpg

「寝ているし・・・?」

3.jpg

「体勢変えたし・・・?」(爆睡中)

4.jpg

「白目だし・・・?」(爆睡中)

5.jpg

「反省なしってことだね」(しつこいけど爆睡中)

【急募 散歩係の躾をしてくれる方!】
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/174-4568a2bf

Comment

1日4時間も散歩係さん行ってるんだぁ!
それは、好きになるわぁΣ(ノ∀`*)ペチン

けどね、ママが1番だと思いますよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
犬は賢いし、瑠空くんは更に賢いしね。
自分の飼い主は誰ってちゃんと解ってると思います(´ノ∀`)コッソリ
うちのバカ姫でも解ってるみたいだもん(爆)

今日の瑠空くんの写真ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
泣いてる目もキレイだし(*´ェ`*)ポッ
私、最後の写真好きだわぁw
凄い.。゚+.(♋∀♋)゚+.゚イイ

↓そっかぁ、多頭飼いってことを止めたんですね(・ko・)小声
私も、考えます。
姫だけを、1番にこれから可愛がって行った方が、姫のためになるのヵ。
もう1匹飼って、赤ちゃんだったら、可愛くてしゃ~ないから、姫をほったらかしにならないのか?とか…
けど、もし姫が虹の橋に行った時、私はそれに耐えられるんだろうヵ?
虹の橋に行ってしまってから、また飼うとなったとき、姫に似た子ばかり探すんでないだろうヵ?
そうなったら、新しい子が可哀想かなぁとヵ…

生きてるうちに飼った方がいいのか、虹の橋に行ってから飼った方がいいのか…
悩みます(´;ェ;`)ウゥ・・・

けど、多頭飼いになると、病院代やトリミング代…全てが2倍なんですよねぇ…
経済的にはうちもキツイんですよil||li _| ̄|○ il||l

ku-g@

散歩係の躾は無理ですが璃空君を空我と一緒に散歩なら・・・ok。
ただし被毛はゴワゴワ、毎日泥だらけ、肉球パッドはカチンカチンになりますけど(笑)

ひろえ

★華さん★

散歩係は仕事もせずに璃空の散歩なんですよ。
散歩係っていう人は「してはいけないこと」を必ずする人なんです。
もちろんノーリード、うんちは埋める、マーキングさせ放題、拾い食いさせ放題。
肉まん、ソーセージ、ハム、ベーコン、おでんを食べさせる。
コーラなどの炭酸ジュースを飲ませる。
アイスクリームを食べさせる。
ダムで泳がせる。
ノーリードでカップルの女性に飛び掛ったことがあるそうです。
「犬はちゃんと繋げ!」
「おまえこそ、その不細工をつないでおけ!」
そうやって喧嘩したそうです。

華さんいま、クスッと笑いましたね(爆)

人の意見に耳を貸さない人で、会社でも持て余している人なんですよ。
なんせ「俺様が法律だ」と信じている人ですから。
ある意味めで鯛です。
自分で犬を飼ってくれるといいのですがね・・・。

さんざん甘やかし、好き放題、食べ放題なので、
璃空も好きだとは思います・・・。

わたしと二人でいるときは一切ワガママ言わないので、
璃空なりに区別しているんでしょうね・・・・。

二人目。
華さんのおっしゃる通りです!
経済的なものがクリアできて、
近い将来(今年とか、来年とか)に北海道に帰る目標がなければ、
おそらくは二人目を迎え入れているかもしれないなぁ。

華さんの悩み、まったくわたしと同じです。

パピーが可愛くて璃空をほったらかし?
いやいや、パピーよりもおにいちゃんの璃空ばっかり?
璃空がいなくなってから、また璃空と同じ種類の子?
璃空の面影を探しながらその子と一緒に住む?
もしかしたら、璃空がいなくなったあと101匹のワンコと住んでも、
一番可愛かったのは璃空って言うのかも。。。
璃空がいなくなったあとは写真すら撮らないかも。

でもね、考えすぎなんですよね。
ワンコ同士、ちゃ~んと兄弟、兄妹として仲良くやっていく。
わかっているのですけどね・・・。

璃空のような大型犬の介護って大変みたいです。
歩けなくなるとね、わたしが抱きかかえてあれこれしなきゃならないでしょ?
32kgの璃空を抱えて病院へ行くとか?
床ずれしないよう体勢を変えてあげるとか。

その頃はわたしも介護が必要なくらいのおばあちゃんだ(笑)

生きているうち・・・
虹の橋に送り出したあと・・・
うん・・・悩む、悩む。華さんとおんなじ気持ちだ。
でも、運命というか、出会いってあるから。
何も悩まず、ひょいとその時期が来るのかもしれないね。

お友達でね、3人のワンコと生活している人がいるの。
3人ともシニアって言われる年齢らしいのだけど・・・
その人がね、この子達にもし何かあったらと思うと焦るの。
そう言っていた。
いまね、4人目を迎え入れる準備中らしいよ。
今年の夏とか冬とかにはわたしも超小型ワンのパピーちゃんを見れるかも。

  • URL
  • 2010/01/09 10:37
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

うちの璃空は超野生児です!
空我くんに負けないほどです!

もちろん被毛はゴワゴワ。
いつもドロドロ。
肉球なんてガッサガサ。

お散歩係はルールを守ってくれないので・・・困ります。

空我くんとご近所だったら、
いっぱい一緒に遊んでもらえるのになぁ・・・。

  • URL
  • 2010/01/09 10:43
  • Edit

しょうちゃん

璃空くん、1日4回、1回の散歩に1時間散歩できるなんて幸せですね!!
でも、ちょっとお散歩係の人はマナーが…
ノーリードは気を付けないとうちの実家のワンコが実家の父が大丈夫だろうとノーリードにしたら、急に走りだして車にぶつかって…v-409
何か気になるものがあったのかもしれませんが、いつもは大丈夫だったから、と後でいってももう遅いですもんね。
お散歩係の人が璃空くんを可愛いと思ってくれてるなら、そんなルールを守らないような事はしないでほしいですね!!
璃空くん、大好きなママに叱られてきっとショックだったんですねv-356
でも、眠たい時は寝る!!自由奔放な璃空くんがかわいい~v-398
2つ目と3つ目の璃空くんの寝顔、笑っちゃいましたv-410
気持ちよさそう~~
プチふれあい会のコメントの返信、嬉しかったですぅv-344
今年は必ずお会いしましょうね~
17日、何とかして行けないですかね(笑)
ヒートよ早く止まれ~!!
  • URL
  • 2010/01/10 23:59

ひろえ

★しょうちゃん★

お散歩は最低でも1日に3回は行っています。
大雨でも台風でも、おそらく矢が降ってきても行くでしょう!

ワンコって賢いから、どこまでも つけあがる 要求しだしますね(笑)

璃空は会社にいるとき、1人で遊ぶことができません。
散歩か、オヤツを食べる、ガムを食べる、誰かに遊んでもらう、寝る。

です!

会社にいる間はどうにもならないバカ犬です(笑)

マナーとかルールは守ってもらいたいものです。
とくにノーリードは難しいですよね。
いつもは100%大丈夫だと思ってもねぇ。
ご実家のワンちゃんも何かとても気になるものがあったのだと思います。
リードって自分のワンコ、自分、そして第三者を守るものですよね。
うちの二本足の息子もうんと幼い頃、気になるものがあると、
つないだ手をふりほどいて車に向かって突進していました。
真剣に怒りましたよ、殴りましたよ。
でも、ある程度大きくなるまで注意力散漫な子でした。
いや・・・今でもそうみたいだなぁ・・・

本当は会社に連れてきたくないんですけどね・・・

璃空は本当に自由奔放です!
えっ?今までゴロゴロ甘えていたのになんでイビキ?
グーグー寝ていたくせに、ムクッと起き出し、
オモチャ箱からオモチャを取り出し、また元に戻し、
ついでに自分も元の場所に戻ってまたグーグー。
なんなんでしょうね?

17日、もう少しです。
コニーたん、早くヒート終わってスッキリするといいね♪
  • URL
  • 2010/01/13 11:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
