スポンサーサイト


昨日のドッグラン

  • 2010/01/18 14:16
  • Category: 璃空
昨日、茂原にあるドッグランで、
Happy Labs主催の「ぷちふれあい会」に行ってきた。

入り口で簡単に住所や氏名を記載している間、
スタッフの方が白いバンダナに「璃空」と書いてくれ、
首元に巻いてくれた。

緑のバンダナはスタッフさんの子。
赤いバンダナはハピラブさんの卒業生。
オレンジのバンダナがパパやママを待っている子。
白いバンダナがそれ以外の子。

ハピラブさんってどんな団体なのかというと、
おもにラブラドール・レトリバーが、飼育放棄されたり、迷子になったり、
1人で彷徨っているのを保護する。
そのあと、正しいケアをして新しいパパやママを探してくれる団体。
ハピラブ卒業生の中にはゴールデンちゃんもいたし、MIXの子もたくさんいる。

在校生の子たちは、ちゃ~んとした躾をされているようで、
璃空の100万倍お利口さんだ・・・。

盲導犬・介助犬・麻薬捜査犬などのお仕事をしているラブがいる。
ラブはみんなそういうワンコだと勘違いして飼う人もいるようだ。
いやいや、ラブは破壊魔という別名があるほどだ。
大きな体をしていることに自分で気づいていないラブなのだ。


01-1.jpg

会場となったランは、足元が非常に悪く泥だらけでグチャグチャだった。
そんな中でゴロスリをして楽しそうなワンコ!
「汚れるから遊んじゃいけません」なんて言っているパパやママはいなかった。
パパさんやママさん達もわが子のドロドロの手足で汚され、結構大変なことになっていた。
でも、そんなのお構いなしってところが最高に素敵だった。

02-1.jpg
わたしの憧れのグレート・デーンもいた。
いつもラブの家族がいるそうで、ラブに近い気質らしい。
おとなしい、とても綺麗な子だった。

03-1.jpg
璃空はマイペースにお友達とご挨拶。
入念なご挨拶だ。

04-1.jpg

ずっとここで遊ばせていたかったのだが、
璃空がスレンダーな黒ラブの女の子に恋してしまった。
おそらく生まれて初めての恋ではないだろうか?
大変なことになりそうな勢いで、
引き剥がすのにスタッフの方にお手伝いをしてもらったり・・・
仕方なくリードをつけブラブラしていたが、
これじゃあ璃空も気の毒だと思い、会場をあとにし他のところに行った。

つづく
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/177-1d168b56

Comment

しょうちゃん

ホントにワンコだらけで、楽しそうv-410
ワンコによってバンダナの色が分けられるんですね!
コニーが行ってたら赤のバンダナだったんですね(^_-)
璃空くん、スレンダーな黒ラブちゃんに恋しちゃったんですかv-344
きっと可愛い黒ラブちゃんだったんでしょうね~
じゃあ、璃空くん、楽しかったねv-354
  • URL
  • 2010/01/18 22:00

レイリノ

行って来られたんですね~♪
うちも去年の春のふれあい会に行きました。
お友達のななちゃんが(近所の)ハピラブ卒業犬だったので、一緒に連れて行ってもらったんです。
うちはもっぱら遊び専門で・・・汗
レイもリノも遊びまくりだったんですが・・・e-350その時も全部で70頭近くのワンコがいました。
保護犬はみなホントにいい子ですよね~。

璃空くんe-266かわい子ちゃんいたんだ~e-420レイもたまにスキスキな子見つけちゃうと大変ですe-263引っぺがし作業に・・・汗
でもみんなと楽しそうにご挨拶してる璃空くんいい子ですね~★
ママもお疲れ様でした!!
  • URL
  • 2010/01/18 22:06

ひろえ

★しょうちゃん★

ワンコだらけって楽しいですね!
璃空と一緒にお出かけするときは、
わたしもお洒落なよそ行きを着るんです!
どんなよそ行き着かというと、
息子が中学入学時に買ったウィンドブレーカーの上下。
でも1年ほど経って、このメーカーはイヤだとか、
他の色がいいとか文句を言って新しいのを買わされ、
お下がりにもらった紺のウィンドブレーカー。
すでに10年以上たっていますが、大事なお洒落なよそ行き着です!
もちろん、日曜日もウィンドブレーカーを着ていたので、
たくさんのワンコがタッチしてくれても平気でしたよ。
泥んこ、ヨダレまみれOKのお洒落着(笑)

パパやママを探している子達を見ると、動揺しちゃうかなと思っていました。
が、中ではいろいろな子が入り混じって本当に楽しそうに遊んでいました。
ちょっと目を離すと、女の子のお尻を追い掛け回しているし、
あっちでもこっちでも騒ぎがはじまって追いかけっこしているし。

感想は、本当に素晴らしい団体さんだなと思いました。
ハピラブさんの活動で幸せになった家族がいっぱいいるんだ。
そう思うと涙腺が緩みました。

そうそう、スレンダーな黒ラブの女の子。
別嬪さんだったんですよ~
だからと言って・・・大勢の前でそれはないでしょ(汗)
去勢したら、こういうことなくなるのかなぁ・・・。
璃空にとって、超可愛い女子だったからそういうことをしたのか、
それともただたんに俺様のほうが強いんだぞ~と思ったのか?

なんとなく、恋したからのように思えました。
いままで、ドッグランで他のワンちゃんにのったりしたことなかったのですよ!

でも、とっても楽しい休日でした。
  • URL
  • 2010/01/19 09:25
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

お~レイリノさんもふれあい会に参加されたことがあるのですね!

ハピラブさんの在校生も卒業生も本当にいい子でした!
ゴールデンちゃんの卒業生がいたのですがめっちゃくちゃ可愛くて、
よそのワンちゃんにはしないように気をつけているのですが、
思わずギュッと抱きしめ、ブチュ~をしちゃいました。

他のコースでもそのゴールデンちゃんは人気者でした。
人懐っこいんです。
側にきてくれ、ジッとアイコンタクトをしてくれるんです。
そしてとっても優しいお顔なんです!
ブチュ~としてもイヤがらないんです。

爪の垢をもらって璃空に飲ませたかったです。

ハピラブさん、名前は知っていて、
里親さん募集なんてのもHPで見たりしていましたが、
じっさいにイベントにちょっとだけ参加させてもらうと、
本当に素晴らしい団体さんだなって思いました。
保護されたワンちゃんがたちが、
必要とされるケアを受けられるように、
無駄使いをやめて寄付という形でも参加できるなと思ったりしました。

レイさんも「すきすきな子」見つけちゃうことあるのですか?
なんなんでしょうね?
あの「好き好き」加減って!!
うちね、去勢していないんですよ。
ドッグランだからヒート中の女子ではないと思うのですが、
あっ・・うち!孫はまだ無理!みたいになっちゃいました。

「俺様のほうが強いぜ~」ではなかったです・・・。

ひっぺかし作業にカメラって超邪魔(笑)

でも、とっても楽しい休日でした。
  • URL
  • 2010/01/19 09:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
