スポンサーサイト


死体ごっこ

  • 2010/01/26 10:41
  • Category: 璃空
「ねぇ、オモチャ持っておいでよ、遊ぼう!」

「いいって」

「じゃあわたしが持ってきてあげるよ」

「いいって」

「ヌイグルミにする?」

「だからいいって!」

「眠たいの?」

「死体ごっこで遊んでやる ZZZ 」

寝姿1

「クレヨンし○ちゃんの真似かぁ」

最近の璃空は毎晩この調子だ。
昼間、3~4時間は外に行って遊んでいる。
夜、ポロンちゃんとポロンちゃんのママさん、
わたしと璃空の4人で1時間ちょっとの散歩をしている。

ポロンちゃんはヨーキーちゃんの可愛い女の子だ。
璃空を怖がらずに一緒に歩いてくれる、とっても可愛い子なんだ。

おそらく璃空はクッタクタなのだろう。
夜ご飯が終わったらすぐに熟睡して遊んでくれない。
ちょっかい出しても起きない。

寝姿2

「死体ごっこはつまらないよ?」

「いいんだ、ママも頑張れ!」

寝姿3

おやすみ、璃空
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/186-41d3b9f2

Comment

momo&heartyママ

こんにちは~
すいませ~ん><
ご無沙汰しちゃいまして・・・
雪に埋もれてました^^

家も朝から夜まで死体ごっこですよ~
食べてる時と散歩(外に居る時)以外は
すべて死体ごっこしてます^^;
あっちにもこっちにも居ます・・・

↓我が家もtoomuchデビューします!
年末初オーダーしたのが
今日(ついさっき)届いたんですー♡
嬉しくて眠れません^^
  • URL
  • 2010/01/26 15:07

ひろえ

★momo&heartyママさん★

お疲れ様です!
雪、すごいようですね!!
体調崩したりしていませんか?

あはは、MOMOさんもはーちゃんも死体ごっこ得意ですか(笑)
この「ごっこ遊び」静かでよいのですが、
寝ていると起こしてみたくなる。
起きると、早く寝ろ、うるさいと言う。
わたしは実に勝手な保護者なので(笑)

二人いてあっちでもこっちでも死体ごっこしていたら、
可愛くてたまりませんね~
絶対にあっちでもチュッ、こっちでもブチュします。

momo&heartyママさんのところ、届いたのですか!
年末というと・・・お洋服かな?
うわ~うらやましいな。
どうぞ早く写真を見せてください。

カラーも可愛いし、
お洋服、絶対に着せやすいでしょうね!

わたしもうちの子にいっぱい買ってやりたい!
・・・とりあえず頑張っています(笑)
  • URL
  • 2010/01/26 15:28
  • Edit

(´Д`):∵ぶっ 死体ごっこwww
姫も死体ごっこ得意ですよw
この間ね?鼻の先におやつ置いても気付かず寝てましたw
「姫?」って起こしたら、飛び起きて…
おやつを前にビックリしてましたよw

今度、瑠空くんの鼻の先におやつ置いて、写真撮ってみて下さいw

しょうちゃん

おもしろい~死体ごっご!!
うちのコニーも死体ごっご教えてやってくださ~い(笑)
璃空くん、お昼は3,4時間お散歩してもらって、夜も1時間のお散歩してもらって幸せですねv-344
コニーは私といるとナデナデ攻撃で鼻をツンツンしてくるので大変ですぅv-356
死体ごっごの璃空くんのお顔、かわいい~~v-410
  • URL
  • 2010/01/26 22:23

ひろえ

★華さん★

あっ、やっぱり姫ちゃんも死体ごっこ得意ですか!?
お鼻の先にオヤツを置いて気づかないのは、
かなりの熟睡ですよね!

姫ちゃんのオヤツ見てビックリした顔を見てみたい。

璃空は・・・
わたしが声をかけても、カメラを向けても起きない。
ついでに、枕にしても起きない。

が、カサッという小さな物音には異常に反応する。

今度、どこかにオヤツを隠しておいてやってみよう。
もちろん、カメラも用意してね^^

璃空のブサイクな顔を撮れたときすごく嬉しいんです。
わたしは「みったくなしメンコちゃん」と呼んでいます!
  • URL
  • 2010/01/27 09:37
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

あはは・・・かなり「ネタ切れ」のため、
死体ごっこのお話にしちゃいました(笑)

お昼の散歩は、お散歩なのか気に入った場所でクンクンしているのか、
どの程度の運動量なのかわからないのですが・・・・

夜の散歩はほぼ、自分のためです!
嘘だと思うでしょうが、お洋服が縮んでしまったのです!
去年はいていたスカートとかなんて、
嘘のように縮んでしまったんですっ!
たしかユルユルではいていたはずなのに、
いまでは、太ももから上にいかないほど縮んだんです。

洋服って着ない時間が長いと、縮みますものね。
梅雨の湿気とか、冬場の乾燥が影響するんだと(爆)

コニーたんは、しょうちゃんにかまって欲しくて一生懸命なのですね!
「ねぇねぇ、わたちを見て」
「わたち、いい子だからナデナデして」
そんなアピールでしょうか!?
  • URL
  • 2010/01/27 09:45
  • Edit

o(´д`)oアァー
σ(・・*)アタシ「りく」の璃て漢字、ずっと間違えてましたね…
┏o ペコリン
「るく」って書いて「りく」なんだぁって勘違いしてました…_| ̄|○
璃空くん(*´ -`)(´- `*)ネェー
ごめんよ「璃空くん」Σ(ノ∀`*)ペチン

お互い、夢を持って、生涯「どさんこ」で居ましょうね|_-。) ポッ
ひろえさんからのコメント、胸に染みるわぁw

ひろえ

★華さん★

えっ?気づかなかったよ?

そうそう!わたしどえらい近眼&乱視でね?
なのに3~4年前からメガネもコンタクトレンズもいらない感じになって、
いつも裸眼なのですが。

なぜ・・・なぜよく見えるようになったのか。

「THE 老眼」に違いない。

ただね、乱視はどうにもならないみたいで、
瑠も璃も同じようなクチャクチャの塊に見えます。

濁点と○の区別がつかない。
パパ(PAPA)なのかババ(婆)なのかわからない。

華さんとわたしが抱いているのは、絶対に叶う夢ですものね。
夢って言うか、目標、約束事?
ほら、小学校卒業したら今度は中学生みたいな?

だからわたしたちもその時がきたら、また道民です。
道民共済とかに入れる、北海道人ですよね♪
県民共済より、道民共済のほうが響きがいいし。
(なぜ共済が出てくるかは不明)
日本で道ってつくの、北海道だけだし!
北海道はデッカイド~とかいえるし。

頑張ろうね、華さん。
  • URL
  • 2010/01/27 10:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
