スポンサーサイト


もうしませんっ!

  • 2010/01/27 16:49
  • Category: 璃空
夜の楽しいお散歩。

ポロンちゃんのママの姿を見るだけで興奮する璃空。

ポロンちゃんのママの側に行ったら、
ものすごいジャンプ力で体当たりする。
ポロンちゃんのママさんの背丈を越えるほどジャンプする。
その勢いでジャンプしたら、おそらくオリンピックに出られるよ。
どんな競技かわからないけど、出られる。おそらく。


体当たりを10数回。
次は防寒用の手袋を噛み千切る。
あちこち指がちぎれた手袋じゃあ防寒の意味がない。

わたしのお洒落着(息子が10年以上前に着ていたウィンドブレーカー)とは違う、
とっても暖かそうな、本当にお洒落な高級そうなコートの袖を噛む。
ヨダレでベットベトにしながら噛む。

どんなに叱ってもやめない。

ポロンちゃんのママの高級コートは中から羽毛が飛び出しそうだ。

もし羽毛が飛び出たら、璃空と二人で、
「わ~っ!雪だね?千葉にも雪が降ったね」と誤魔化そうか・・・。

とりあえず叱った。

0907260037.jpg
(※写真は過去に悪さをして土下座したときのもの)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/187-bb2d3d7a

Comment

あらぁw
怒られちゃったんだΣ(ノ∀`*)ペチン
羽毛が出てきたら…
絆創膏で…(・ko・)小声

そう言えば、私、神奈川に住んでたことがあるのですが、
小田急のキヨスク?みたいとこで、「サビオ」下さいって
言ったら、通じませんでしたw
北海道では「絆創膏」のこと「サビオ」って言いますよね?
知ってました?「サビオ」って北海道弁?なんですよ(爆)

後ね、新宿伊勢丹で、バッグを買って、「買ったのと、今持ってるのをバクッて行きますから」って言ったら「(;゚д゚)ェ....?」ってw
通じませんでした(爆)

あとね?病院で点滴を受けてる際に、看護婦さんから大丈夫ですか?って聞かれたんで「ちょっとイズイんですけど」って言ったら「(;゚д゚)ェ....?」ってwwwwwww
もうね?北海道弁が当たり前の私にとって大変住みづらいところでした(ノ∀`)アイター

cmkp

いいよ~♪
羽毛は、また布団から引っ張り出して詰めておくからwww

私の事は、とにかく、ひろえさんのお友達ではなく、自分のダチ!?だと思っているのですよぉ~(笑)
だから、もみくちゃになって遊びたいんだろうなぁ。
でも、道路で、リクさんともみくちゃになれないし・・(汗)

いつも、ごめんよぉ~と、私が思っているさぁ♪
  • URL
  • 2010/01/27 21:47

レイリノ

璃空くんかわいいですねぇ~★
私が近くにいたらいつでも飛びついてもらったのにぃ~笑
って、飛びついてもらえなかったりしてぇ~v-12
きっと噛み噛みするのも体当たりするのも
璃空くんにとってはとっても嬉しい表現なんですよね!?
うちのレイも飛びつきひどいんですよぉ~汗
小さい頃あまりにもひどくてトレーナーの先生に相談したら(ずっと見てもらってる先生なのですが)
「そんなに無理に治さなくてもこれがレイの愛情表現なんだからねぇ~♪あんまり怒って直さない!!」って言われました。
今はレイ、飛びついていい人とダメな人がわかる様で・・・汗  特に女の人が大好きなんですぅ~e-350
なのでうちは飛びついてもいいよ~って言ってくれる人には遠慮なく飛びつかせてもらってます(笑)
飛びつきは絶対ダメ~って人もいるけど・・・e-330うちはごめんなさ~い。。。
適当です・・・汗
  • URL
  • 2010/01/28 00:20

ひろえ

★華さん★

璃空は本当にポロンちゃんのママさんが大好きなんです。
ポロンちゃんのママさんに電話して、
「○○さん」と呼びかけるだけで過剰に反応します。
過去にもお洋服破っています・・・。
ファッションセンターしまむらのものとは違う高級そうなお洋服なのに、
ポロンちゃんのママさんは笑いながら、
「いいよ~」とおっしゃってくださり(滝汗)

ところで、サビオって北海道弁ですか?
「ばくる」って言いますよね?
『ねぇ、それとこればくろう』って!!
「いずい」・・・?
普通じゃないんですか?
「目がいずい」って言うじゃないですか。
痛いのではなくって、いずいときに使いますよね。
いずいって言わないなら、なんて言うんですかね?
「目に異物感がある」「目に違和感がある」
そっちのほうがおかしいです。

あと「かっちゃく」も北海道弁らしいですね(笑)

カツゲンが北海道限定の飲み物だということも、
こちらにきて初めて知りました。

北海道弁を羅列するだけで楽しい気持ちになりますね。

ポロンちゃんのママさんに、
「じょっぴんかってね」と言ったら、
頭の上に????が飛んでいました(爆)
  • URL
  • 2010/01/28 13:10
  • Edit

ひろえ

★cmkpさん★

璃空の数々の悪さ、やめさせなきゃと思っているんです。
・・・が、
「おまえはそんなにcmkpさんが大好きなんだ」と思うと・・
目一杯の愛情表現なんですよね。

璃空はまだちょっと赤ん坊だし。
まだ2歳になっていない赤ん坊だから、わたしが言っても彼の耳には届きません。
どうぞ、目一杯叱ってやってください。

cmkpさんは璃空の大事な人です。
cmkpさんとお母様が大好きでたまらないんですよ。

あっ、羽毛、お布団から出さなくっていいですよ。
璃空がじき、捕獲してくるそうですので。
えぇ、璃空はそういう賢いワンコらしいです。
  • URL
  • 2010/01/28 13:16
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

レイさん?あのイケメンで大人っぽいレイさん?
レイさんも好き好き、大好き攻撃をする人がいらっしゃるんですね?

璃空もポロンちゃんのママさんが好きでたまらないんです。
本当に精一杯の愛情表現なんだと思います。

うちの璃空も、誰彼かまわず飛びつくわけではなく、
だいたいにしてわたしは今まで数えるほどしか飛び掛られたことありません。
辞めさせるいろいろな方法があるようですよね。
背中を向けるとか?
ポロンちゃんのママさんにも協力してもらったのですが、
上手に前に回り込んじゃうし、
ポロンちゃんのママさんなら背中でもいいって感じで。

家に来るときは、汚れても破れてもよい服装で。
絶対にストッキングはおやめください。
ちなみに、玄関を開けた瞬間から仁王立ちで頑張ってください。
そうお願いしています(笑)

飛びつきはダメってよく言いますよね。
わたしも絶対にダメなんだと思っていましたが、
レイさんのようにしてもいい人、
いけない人がわかるならよいと思います。

ちなみに、うちの両親と妹、姪にはしません。
が、息子には飛び掛ります(笑)

息子とよく話しをします。
すっごく躾されていて絵にかいたようなお利口さんが最高なのだけど、
璃空のようにワンパクで、ハチャメチャも可愛いよねって。

どこかでお目にかかれる機会がありましたら、
思いっきり飛び掛らせてください。
32kgあるので、仁王立ちでお願いします(爆)
  • URL
  • 2010/01/28 13:27
  • Edit

momo&heartyママ

こんにちはー

サビオって絆創膏有りますよね^^
青森県人はわかります♡
もち!ばくる(青森はばぐる・・と濁点いっぱいですが)も
かっちゃくも~!
いずいは・・・二人に一人は知ってると思います
(私?・・・使いませんけど聞いた事はたっぷり有ります)
あ!カツゲン売ってますしぃ~(^^)

我が家のハーちゃんもジャンプ得意です><
相手はお構い無しで・・・
3歳でもこうですよ~


じょっぴんかってねは???です!
気になります(^^)
  • URL
  • 2010/01/28 13:31

ひろえ

★momo&heartyママさん★

サビオって商品名ですか(笑)

わたし北海道弁を使っていると思っていなかったんです。
自分ほど「標準語」を話せる道産子はいないって思っていたんですよ!
北海道で内地(主に東京)から出張に来ている人と話して、
「北海道の方ですか?」と聞かれ、
「生まれも育ちも北海道ですが・・なまってます?」と聞くと、
「いやいやそんなことないですよ!」って言われていたんですもん。

いま思うと、北海道の方ですかと聞かれた時点で、
北海道弁丸出しだからだと気づくべきでした(笑)

「じょっぴんかる」(爆)

じょっぴん=鍵なんです。

なので、鍵をかけてねという意味でした。

ハーちゃんはジャンプ得意ですか!

ハーちゃん、おばちゃんの胸に飛び込んでおいで~
ちょっとやそっとじゃひっくり返りませんよ!!

あっ?カツゲンは青森にもあるんですね。
わたしがうんと小さな頃、カツゲンは小さな瓶に入って売っていたんです。
瓶の牛乳と同じ紙のふたがついていて。
銭湯に行くとそのカツゲンを飲ませてもらえるのが楽しみでした。
小さな瓶だったので飲みきることが出来るし。
いまのヤクルトくらいの量だったのかな。

やっぱり生まれ育った土地っていいですね。
  • URL
  • 2010/01/28 16:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
