スポンサーサイト


ベッドの真ん中で寝る

  • 2010/01/28 13:38
  • Category: 璃空
最近、いつも同じご飯ばかり食べてもらっている。
お肉か野菜の味しかしない、まぜこぜご飯。

久しぶりにトマトを買ったので、トマト味ご飯にしてみた。

IMG_3354-1.jpg

冷凍のお豆さん、キャベツ、大根、豚肉が入っている。
彩りにミックスベジタブル。
仕上げにパセリをパラッと。
食べるときに、オリーブオイルをタラッとたらし、
これをご飯にかけて出来上がり、超簡単ご飯。

食べている姿はあまりにもバッチィので写真はなし!

日中の散歩と、夜の散歩で疲れている璃空。
夜ご飯が済むとベッドに直行。

IMG_3337-1.jpg

こうしていつもベッドのど真ん中で寝る。

もっと大きなベッドを買うべきだった。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/188-08dcf2fc

Comment

美味しそうなご飯ですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
有機のオリーブ油とか、超豪華じゃないですか!

赤い器がまたヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
温かい写真になってます(´∀`*)ネー

姫は1度、私に下敷きにされて以来、二度と一緒に寝てくれなくなりました(´;ェ;`)ウゥ・・・
起きたら、絶対にベッドに居ないんですよ(爆)
自分のベッドで寝てます(´ノ∀`)コッソリ

↓の「かっちゃっく」ちょうちん行列の唄にも出てきますよね (・∀・)ニヤニヤ

そっかぁ、「かっちゃく」も北海道弁だったのかぁw

「じょっぴんかる」これは、意味はわかるけど、使ったことなかったΣ(ノ∀`*)ペチン

「しゃっこい」も北海道弁なんですよねぇw
これはよく使いますw
「サビオ」は商品名なんだけど、北海道の人って、絆創膏のことを「サビオ」って言いません?
あとほら、JRのことを「汽車」って言うじゃないですヵw
私、「汽車」まだかな?とか言ってたら、恥ずかしいから止めろって言われました(´;ェ;`)ウゥ・・・
だって、北海道では「地下鉄」か「汽車」ですもんね(´ノ∀`)コッソリ

しょうちゃん

璃空くんのご飯、メチャクチャ美味しそう!!
以前のクリームシチューも美味しそうでしたが、ミネストローネの豚肉入りって感じですごく美味しそう~
ひろえさんは絶対にお料理のセンスがいいですねv-218
私はは食べるのは大、大、大好きですが、作っても見た目のセンスないですね(^^;)
璃空くん、ベッドの真ん中で気持ちよさそうv-410
  • URL
  • 2010/01/28 22:26

ひろえ

★華さん★

やっぱり素材だけの味ではなく、
トマト味とか、スキムミルク味は喜びます。

有機オリーブオイル、美味しいらしいです!
璃空が食べるものは、パルシステムから買っているのですが、
そこでこのオリーブオイルが買えるんですよ。

下に、ランチョンマットを敷いて撮ってみました。

姫ちゃんを下敷きに?
一瞬の間のことだったでしょうが驚いたんでしょうね。
「お姉ちゃん、どうしたんですか?」みたいな。
そうですよね、姫ちゃんのように小さな子はうっかり寝返りうったときに、
そういう可能性ありますよね。

うちは逆です。
璃空に下敷きにされています。
ドッシンと体当たりしてから寝ます。
身動きとれなくて苦しいことが多々・・・。
足の上で寝られたら骨折しそうになります。
わざわざ、人のお腹に足を乗せて方向転換をするので、
内臓が飛び出そうになります。
毎晩命がけで寝ています。
  • URL
  • 2010/01/29 10:11
  • Edit

momo&heartyママ

おはようございます!

璃空君のご飯だったんですね^^
すっかり人用と思ってました~
だっておいしそうだし器もオサレ・・・♡
璃空君し・あ・わ・せ~♪


我が家も布団のど真ん中陣取られます><
しかも45度ズレてて縦に寝ないで
横に寝てくれるので
おらどうやって寝れば良いのー?って
いっつも思ってるんですよ~
最後は必ずハウスに入って寝るように
してるから私の安眠は守られてはいます^^


↓じょっぴん・・・で思い出しました~
津軽弁で鍵のことをじょっぱりって言うんですよ!^^!
じょっぱりかつで鍵かけるなんです♪
今は相当年配の方しか使わないと思うんですが
じょっぴんと似てますよね!
しゃっこいも言うし(今でも!)
こりゃあすっかり親戚でないかい^^
  • URL
  • 2010/01/29 10:23

ひろえ

★華さん★

絆創膏のことサビオって普通に言います。
サビオっていうのが正式な名称だと思っていましたもん。
学生の頃から、生徒手帳とかにサビオを1~2枚入れていましたね。
いまでも化粧ポーチにはサビオを入れています。

汽車って言ったら恥ずかしいんですか?
わたし、千葉に来るまでの1年、
上幌向から札幌まで汽車通していました。
汽車通じゃなくてなんて言ったらいいんですかぁ!!!
JR通?
JR北海道利用通勤とか言うんですか!

マイカー通勤、チャリ通、バス通・・・・
やっぱ汽車通じゃないの?

わたしは生まれが網走なんです。
なので、北海道でもちょっと方言が強いかもしれないです。

「あずましくない」とか言いますもの。
「じょっぴん」も普通でした!

同じ会社に同じ岩見沢出身の男性がいるのですが、
この人、もともとは北村だったそうなのですが、
超なまってるんですよ!

子会社さんも一緒の食事会で、たくさんの料理がテーブルに並びました!
彼が一言。
「これ全部食うって言ったらゆるくないべや」

みんなキョトン顔でした。

ゆるい→ゆるくない・・・なぜ否定なんだ??
あずましい→あずましくない・・・これも同じ(笑)

ゆるい←→キツイとは違うんだけどねぇ~
  • URL
  • 2010/01/29 10:25
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

しょうちゃんに教えてもらった野菜ペーストも大活躍です。
ワンコに味付けは不要なので、慣れるとワンコご飯ってラクですよね。

お料理のセンスがいいって生まれて初めて言われました。
褒めてもらうってすっごく嬉しいです!
また頑張ろうとか思っちゃう。

いま、節分に太巻きを作ってやろうかと検討中です。
1本まんまあげたら、数秒で食べちゃうだろうけど(笑)
中身はなにがいいでしょうかね。

ベッドのど真ん中で寝る璃空!
おかげでわたしはとっても不自然な姿勢で寝ます。
どけてっ!と言って下に下りてもらいたいのですが、
寝ているのをおこすと可哀想で・・・。
ついつい、甘やかしています。
それに、目が覚めてソファーなどで寝ていると、
ついつい・・・
「璃空~こっちおいで~」とか呼んでいますし(爆)
  • URL
  • 2010/01/29 10:40
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

>45度ズレてて縦に寝ないで横に寝てくれるので

これ、一緒です!
どうして縦に寝てくれないんでしょう!
それか、人にお尻を向けて寝る。
わたしの足元に璃空の顔。
いくら可愛い子でもお尻抱いて寝るのはぁ・・・ちょっと・・

ワンコは眠りが浅いのですね。
夜中、何度も場所を変えて寝ています。
ベッドに乗ったり、降りたり、乗ったり、降りたり。
でもね、やっぱり側で寝ていると可愛くって。
そっと手を伸ばし、暖かい毛を撫でていると幸せだなと思います。

璃空の赤い器は、写真撮影用です(爆)
このあと、早食い防止食器にいれられ、
食べにくい思いをしつつ食べています。

璃空のご飯を手作りにかえてもう少しで1年。
アンヨのカイカイがすこ~しだけ減ったかも。
いや、これはコラージュフルフルのおかげか。
それとも相乗効果か???
よくわからないですが、
変えてよかったのは、わたしが規則正しい生活を過ごすようになったこと。
ご飯が作りにくいので、台所は片付けようと思ったこと。
でも、自分のご飯は作っていません(笑)

じょっぱり もちろんわかりますよ!
しゃっこいも言いますよね。

むか~し、内地から北海道に開拓にやってきた人たち。
その方たちの言葉が取り入れられていると思うのです。
青森の方は多かったはずなんです。
こりゃあ間違いなく親戚でないかい(笑)
  • URL
  • 2010/01/29 10:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
