

お坊ちゃまを廃業する

  • 2010/01/29 11:30
  • Category: 璃空
うちの世界一イケメンで、お利口さんで可愛い璃空。

先日、ファッションセンターしまむら 高級ブティックで、
璃空に暖かい高級布団を買った(過去日記参照

さぞかし会社でも温かく、ヌクヌク休めるだろうと思っていた。

が・・・

F1000007-1-1.jpg

それはなんなんだよ~!
その後ろのある、ヌクヌクお布団は誰のものだよ。

ということで廃業します、いい所のお坊ちゃまは。

好きなところで、好きなように寝るといいよ。


これは、昨夜の璃空ご飯。
IMG_3364-1-1.jpg
いつもお肉と野菜の水煮みたいなご飯。
トマトやスキムミルクを使わないときは、
昆布とかつお節でとった出汁に、野菜をぶちこんで煮るだけ。

ただ、一緒に摂取したほうがよいものを組み合わせている。
ひじき、これは豚肉に含まれているビタミンと一緒に摂るとよいのだ。
人参、これは良質のたんぱく質とあわさってカロチンが摂れる。
生野菜をあげるときは、ビタミンC破壊酵素を持っている野菜を一緒にあげない。
などなど、小さな自分の中の決まりがあったりする。

今日は生姜味ご飯にしよう。
生姜もワンコにとってもいいのだ。とくに関節炎とかにいいらしい。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/189-2b13edc8

Comment

ひろえさん、偉いわぁ(*´ェ`*)ポッ
璃空くん、愛されてる(´∀`*)ネー
生姜とかも犬に良いんですね((〆( ̄ー ̄ ) メモしちゃったぜぇ~

私の知ってる情報では、大根の葉っぱが良いみたいですよ(´ノ∀`)コッソリ
凄く、犬に良いらしいですよw
何でかは忘れちゃったけど…

それに、シチューのルー入れたら、普通にシチューになっちゃいますねw
璃空くん豪華だわ!
σ(・・*)アタシのご飯よりヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

まとと

品のある落ち着いた寝方だね。黒いの。

当時、ベットと壁の間を少し空ける風習が我が家では
流れていたね。

あれ、嫌いでした。だって壁に体中押し付けて丸まって
眠るのが好きな子だから。だったから。

あと3月の頭位にまた遊びに行くわ。

だめ?

いいしょ?

は~い!
  • URL
  • 2010/01/29 20:24

ひろえ

★華さん★

生姜?ワンコに生姜?って思いますよね!!
玉ねぎ、長ネギなどはダメって言うじゃないですか?
ネギとか生姜とかニンニクとか同系統?と思っていました。

生姜、好き嫌いがあるかもしれませんが、
璃空はいつものご飯の百万倍くらい喜びます!
使い方は、上のごった煮に生姜をすりおろして軽く火を通すだけ。

ちなみに紅生姜は食べません!

ニンニクはね、少量であれば様子を見ながらあげていいんですって。
殺菌とか滋養とかでいいって。
でも、やっぱり怖くて無理してあげていません。

大根の葉っぱ!
あれは絶対に食べたほうがいいです。
パルシステムで買うとフサフサに葉っぱがついているので、
茹でて小分けして冷凍しています。
カブの葉っぱもいいんですって!

最初のころは璃空ご飯を少しもらって、シチューやカレーのルーをいれて自分のご飯にしていたんです!
でもねぇ・・・いっつも同じ。
どうしても食べるのイヤになってきてやめました。

栄養バランスはいいはずなんですけどね(爆)
  • URL
  • 2010/01/29 20:34
  • Edit

ひろえ

★まととさん★

あ~璃空の寝姿、これつっこんで欲しかった。

壁にぴったりと添ったまっすぐな背筋の勇ましさに気づいてくれた!?

いやね、文字でアピールしようかと思ったのよ。
ただこの壁にぴったりと添ったまっすぐな背筋。
これでニヤニヤするのはわたしだけかと思って。

そうなのよ~
まととさん的に言うと、品のある落ち着いた寝かたって言うのね?
覚えておくわ。

3月にくるなら、早めに日にち決めて。
とっとと航空券とっちゃうから。
流行りのJALにする?

来てくれたときに、わたしの悩み事も聞いてほしいわ。

えっ?お腹につけている浮き輪のことじゃないってば。
  • URL
  • 2010/01/29 20:41
  • Edit

しょうちゃん

璃空くん、壁に背筋まっすぐにして寝るんですね~(^^)
せっかくのママさんの愛情たっぷりの高級布団が(^^;)
親の心、子知らずっていう感じ??
うちの長女も4本足の二女も同じで~す。
昨日のご飯も美味しそう!!
ひろえさんは栄養の事もよく知ってるんですね~
生野菜をあげる時は何をあげちゃいけないんですか?
また、ブログで具体的に教えてくださいv-410

  • URL
  • 2010/01/30 02:12

momo&heartyママ

おっはでーす^^

あれれ~せっかくのオザブが><
会社の中がもうぬくぬくなのかしらあ?^^?

生姜が関節に良いなんて・・・
ひろえさんって博学~!
これはも~やんにあげたいわ♪
(夕べちょっと久しぶりにビッコひいてて^^;)
例えばどうやって生姜を
あげたら良いんでしょうか・・・
これもまた、ブログで具体的に教えてくださ~い(^^)
  • URL
  • 2010/01/30 09:26

ひろえ

★しょうちゃん★

よく壁にぴったりと背中をつけて寝ています。
本犬、背筋を伸ばしたいのか?
毎日、毎日、散歩で地面をクンクンしすぎたせいか!?

どちらにせよ、親の心、子知らずですね。

栄養のことというか、
二本足の長男坊が中学生のとき、
やったらと健康に気を配りだしまして(笑)
けっこう真剣に勉強させられました。

「ねえ、サラダにキュウリを切って混ぜているけど、
 キュウリってほかのビタミンを壊すって知っていた?」
というのが最初だったはずです。

でもね、こういう一夜漬けというかブームのようなものは、
時間が経つとすっかり忘れてしまいまして(笑)

季節のものを、いろいろな種類食べるのが一番だとは思いますが、
まぁそこはお財布の都合もあるし(笑)適当、適当。
最近、手抜きで冷凍のミックスベジタブルや里芋を買っています。
便利でなにより!
  • URL
  • 2010/01/30 09:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
