スポンサーサイト


長距離散歩

  • 2010/02/01 11:23
  • Category: 璃空
昨日の千葉はよいお天気で、気温も上がっており暖かい日だった。

午後から、ポロンちゃんのママさん、ポロンちゃんと4人でお散歩。
あまりにも陽気がよいので、少し足を伸ばして長距離散歩。

テクテク歩く。

が、途中でテレンテレンと歩くことがある。
テレン、テレン。

そう、お話に夢中になると速度が落ちるらしい。

何のお話で盛りあがったかと言うと。
まずは、キューティーハニーの曲で!

「この頃はやりのジャーキーメーカー
 炊飯器より大きなジャーキーメーカー
 なんとか買ってよ ママ~
 だって、なんだか、
 だってだってなんだもん~
 お願い~お願い~オヤツけちらないで~
 僕のお腹がギューギューなっちゃうよ
 買って、買って、そしてすぐに作って~
 美味しいジャーキー♪ 美味しいわよん♪」


そう、ジャーキーメーカーのことで盛り上がったのだ。
以前から、ポロンちゃんのママさんと、
「あれ、いいよね~」とは言っていた。

「どうする?買っちゃう?」
「そうだね!買っちゃおうか!」
「そうだよ!だってドル安の今が買いどきじゃん?」
「2台まとめて買ったら送料がすっごく安くなるんじゃない?」
ということで早速注文してみた。
6014559.jpg


ちなみに2台まとめて買っても送料はちょっぴりしか安くなりません。

ジャーキーメーカーがあれば、うちの璃空さんにも、
IMG_3402-1.jpg
こんなとき、手作り鮭トバをあげられる。

あっ、こんな風にわたしのお皿に鼻をくっつけて匂いをフンガ~フンガ~するが、
決して、舌を伸ばして盗み食いしない。
そして、もらえないと知っているのか、
ヨダレも流さない。まったくもって不思議な奴だ。
パンを食べているときは、ヨダレがダラダラなんだけどな。
パンなら少しだけって言いながらおすそ分けするからかな。
何か璃空ルールがあるらしい。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/194-fc365459

Comment

momo&heartyママ

こんにちは~
我が家もジャーキーメーカーに
心奪われているんです~(^^)
もう注文されたんですね!
なんか私が楽しみですー^^;
お魚・お肉・野菜・・・
どれも璃空君喜びますね♡

↓お子様ランチならぬ
璃空くんランチですね♪
すっごく体に良さそう~!
鮭トバはおつまみにもなるしね!^^!
  • URL
  • 2010/02/01 14:00

momo&heartyママ

すいませ~ん!

鮭トバの話は↑のジャーキーメーカーの
ところのおはなしでーす><
  • URL
  • 2010/02/01 14:02

レイリノ

とうとうジャーキーマシーンデビューですね!?
これでいっぱい璃空くんに美味しいおやつ作れますねぇe-319これでママのお酒のおつまみ?も作れます。
うちもジャーキー作って食べてますよっ!
ジャーキーマシーン来るのが楽しみですね★
  • URL
  • 2010/02/01 20:40

うわ!買ったんですヵ!
それ良いらしいですね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
鮭トバも作れるんだぁ!

ひろえさん、料理好きそうだし、きっと色んなアイデアも出てきそうですね(*´ェ`*)ポッ
σ(・・*)アタシはね、真空パックにするあれ…
そう、フードセーバーが欲しいんですよΣ(ノ∀`*)ペチン
だって、冷凍庫小さいのに、実家から魚送ってくるときは
ガッツリ送ってくるでしょ…
あれがあったら、もっと冷凍庫を有効活用できるよなぁって…( ´艸`)ムププ
欲しいんだけど…
いつもテレビの前で(   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッって見てるだけw

ひろえ

★momo&heartyママさん★

ジャーキーメーカー!頼んでしまいました。
はじめて存在を知ったのが、レイリノさんのブログだったのですよ!

なんじゃい?それ?
なんでそんな美味しそうなものが作れるの?

それから検索してみました!見ました。
ジャーキーメーカーってググると、出てくるわ、出てくるわ。
いろんな方のブログ。
圧倒的にワンコがいるお宅が多いです。

それから欲しくって、欲しくって。
そのとき値段も調べたらけっこう高かったんですよね。

手作りササミジャーキーを璃空と一緒に食べている、
そんな幸せな絵図らまで浮かんでは消え・・・・
そのうち浮かびっぱなし(笑)

わたしの母には、
「自分の着る服を我慢して、ワンコちゃんになんでも買ってあげなさい」
そう笑われました。

璃空ランチ、作るの楽しかったです!
最初、ひじきだけと思っていたのですが、
どうせ写真撮るし、それじゃあ何か有り合わせで、
ランチプレートっぽくと思いました!

鮭トバ!!わかりますよ~
わたしが焼き鮭を食べるときは、璃空にジャーキーメーカーで作った鮭トバ。
塩味がついた鮭で作ったら、お酒にピッタリですね~

  • URL
  • 2010/02/02 09:10
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

too much...さんのリードやカラーが届く頃に、
ジャーキーメーカーも届くかしらと思っています。

いよいよデビューです!

レイリノさんのブログで初めて知ったのです。
目玉が飛び出るほど驚きました!
すぐに調べてみたら、海外からのお取り寄せとか、
送料がお高いとか・・・?
ハワイでは安く買えるとか?
じゃあいっそのことハワイに買いに行こうか?
いやいや、そっちのほうが無理(爆)

しばらく我慢していたのですけどね。

レイリノさんのブログはいつも参考にさせていただいています。
本当にありがとうございます。

レイリノさんブログ効果でジャーキーメーカー2台なのだから、
ジャーキーメーカーの会社・・・
レイリノさんに金一封とか送った方がいいですよね(笑)

これからも色々なこと(物)教えてください。
  • URL
  • 2010/02/02 09:17
  • Edit

ひろえ

★華さん★

欲しくて、欲しくて・・・
とうとう買っちゃいました。
すごく良いそうですよ!!
ブログリンクさせて頂いている方のところで知ったのですが、
とにかくワンコに美味しそうなオヤツがいっぱいです!

冷凍庫に「鮭」「ます」が昨年の暮れから入っています。
母が璃空にって送ってくれたのですが、
冷凍庫に長くいれておくと、霜がついて不味そうになるんですよね~
そういうとき、真空パックにするあれ!いいですよね!!

冷凍、ラップで個別に包んで、さらにビニールとかで包んで、
さらにさらに!新聞のチラシで包んで冷凍すると、
かなり冷凍やけ?みたいの防げるそうですよ。
母が冷凍物を送ってくるとき必ずそうしなさいって言われます。
でも、うち新聞とっていないのでチラシがありません(爆)

あの真空パックのって冷凍庫もスッキリおさまりそうだし、
かさばらないし、空気に触れないから長持ちしそうだし、
本当にいいですよね・・・。

華さん、買っちゃおうか!?!?
  • URL
  • 2010/02/02 09:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
