スポンサーサイト


あわや大惨事になるところだった

  • 2010/02/05 14:52
  • Category: 璃空
昨年の9月、夜中に泥棒さんが侵入しようとしたことがあった。
過去日記参照

窓にヒビが入っていたが、割れることはないと言われていた。

今朝、ベランダにニャンコちゃんでも入ってきたのか、
いきなり璃空が吠え出した。

普段しないのに、なぜか璃空が窓に手をかけた!!
バリーン

なんと窓ガラスが割れた。

慌てて、璃空を見た。
怪我をしている様子はない。
手を触る。顔を触る。
痛がる様子はない。

璃空を安全であろうベッドに行ってもらいすぐに片付けた。

F1000010-1.jpg

こんなに割れてしまった。

璃空に大怪我をさせてしまうところだった。

璃空も大きな音でさぞかし驚いただろう。
かわいそうなことをしてしまった。
すぐに交換しておくとよかった。

もし何かあったらと思うと心臓が縮み上がった。

出掛けようと思ったら、ベッドに血が2滴ついていた。
やっぱりどこかを怪我したのかもしれない。
手や足、顔、念入りにみたが傷がわからない。
普通に歩くし、触っても痛がる様子もない。
だとすると、あの2滴の血はどこから・・・?

午前中、ガラス交換をしてもらった。
やはり少しでもヒビが入ると割れるとの事だった。

本当に璃空が無事でよかった。
帰ったらもう1度、念入りに身体検査をしなければ。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/197-94b31560

Comment

レイリノ

びっくりですねっ!
でも大きな怪我がなくてよかった・・・。
璃空くんもきっとびっくりしたんでしょうねぇe-350
ママさんもお怪我はありませんでしたか!?

↓恵方巻きとお肉美味しそう~♪
もういっつもママさんのお料理美味しそうです。
うちは恵方巻きでした(汗)
璃空くんはお肉もあっていいなぁ~♪
って・・・うちの2犬が申しておりました(汗)
  • URL
  • 2010/02/05 15:57

あらぁ…
大家が交換してくれてなかったの?
それは、怒っていいと思いますよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
だって、自分のせいじゃなく、泥棒の侵入によりだもんね。
(;゚Д゚)y-そう云うのって自分で交換しないとダメなんですヵ?

璃空くん、ちょこっとアンヨ切れちゃったのかな?
心配ですねぇ。。。
全ては、不法侵入者のせいだ!
警察なんかにも、相談しといた方がいいですよ!

けど、璃空くんが来てくれて良かったですねぇ。
吠えてくれるだけでも、不法侵入者に狙われなくなりますよ!


しょうちゃん

璃空くん、大怪我をしなくてよかったですね(^^;)
血がベッドに付いてたのは、もしかしたら窓に手をかけた時に肉球をガラスで少し切ったのかもしれませんねv-356
もっとたいへんな事になってたらと思うと、心臓が縮みますね。
ホントによかったですe-459
ひろえさんも気を付けてくださいね!!
  • URL
  • 2010/02/05 22:22

ひろえ

★レイリノさん★

本当に驚きました。
璃空の2滴の血はどこからなのかわかりませんでしたが、
わたしは無傷です。

ちょっとの油断でこんなことになるとは・・・。

もう1度、璃空にとってどんな危険がひそんでいるか、
しっかり考え直そうと思いました。

なにかのイベントにあわせてご飯作るのって楽しいですね。
二本足の長男坊のときは何もしなかったのですよ。
いま、せっせと璃空に作っていますが、
長男のときもちゃんとするとよかったと後悔しています。

バレンタインデーにも何か作れないかと考え中です。

オーブンがないのでケーキは無理だし。
すいません、あっても作れません(笑)

わたしはいつもレイリノさんのお料理などを真似させてもらっています。
これからもいろいろ教えてください!
  • URL
  • 2010/02/06 09:23
  • Edit

ひろえ

★華さん★

すぐに警察には通報して来てもらったんですよ。
ただ、何かを盗まれたわけでもない。
ガラスにヒビが入っているけど、誰かが侵入してヒビを入れたという証拠もない。

とりあえず、センサーでライトがつくものを設置しましょうというアドヴァイスを頂きました。
で、数日間は夜中にパトカーが巡回したりしていました。

マンションの管理会社に電話したら、
被害届を出していたら、保険でガラスの修理が出来るといわれたんですよね。
で、被害届を出そうという話しになんてならなかったと言うと、
オマワリさんは面倒なのでそう言うんだと言っていました。

結局は、被害届をなんとして受け付けて欲しいとも頼まず、
ヒビの入ったガラスもそのまま・・・。

で、もう少しで璃空が大変なことになるところだった。

うち、アパートの1階なんですよね。
もぅ・・・こんな美人さんが1階に1人暮らしなんて、
狙ってくれって言っているようなものじゃないですか!!

真っ黒のワンコがいてくれてよかった(爆)

華さんも日中は姫ちゃんとお二人なので、
どうぞ気をつけてくださいね。
  • URL
  • 2010/02/06 09:31
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

肉球・・・?
肉球がほんのちょっぴり切れた程度なら、
どんなに見てもわからないかもしれないですね。
とくに、うちの子の肉球なんてガッサガサですもの。

いや~大事にならなくて本当によかった。
思い出すだけでも、心臓がキュッと縮み上がります。

璃空が小さい頃、本当にわたしは無頓着でした。
居間と台所にガラスがはめられた引き戸が入っていたんです。
普通にそのまましていたのですが、
お友達のお母様がいらしてくれたとき、
もし間違ってぶつかったら危ないよって教えてくれて。
そのときに初めて、家での危険について考えたんです。

多少にヒビくらいで割れることはないという誰かの言葉を、
自分に都合よく信じたばかりに・・
悔やまれてなりません。

ベランダにはまだ飛び散ったガラスの小さな破片があると思います。
まだちゃんと掃除をしていないので、璃空は立ち入り禁止です!
明日はお休みなので、ベランダ掃除です。
掃除機かけて、水で流して、そのあと雑巾で拭いて。
小さな破片がささったら大変ですものね!

よし!頑張ろう!
  • URL
  • 2010/02/06 09:39
  • Edit

momo&heartyママ

うわあ・・・
大変でしたね!
でも昨年の泥棒さんも今回のガラスも大事に至らず・・・
良かったです^^

都会では防犯って大事ですね!
1階であればなおさら・・・
璃空君は生きてるセコムになって
ひろえさんを守ってますね♡

我が家もハーちゃんは結構軽々しく
吠えるんですが、も~やんはパピー時代から
超無口で我が家にやって来ても
しばらくは声?聞いた事が無い位だったんですが
ある日自宅の敷地内に工事の人が
入ってきたらもうすごい太く低い声で
唸り威嚇?し始めたんですよ!
人間大好き・wan大好き・人懐っこくってと
番犬にはならないからね~っと言われ
飼ったも~やんですが
今はすっかり頼りにする毎日です^^


璃空君の出血心配ですね><
でも数滴であればもうおさまってて
どこが怪我したのかも分からないくらいかな?
どうぞお大事にしてくださいね♡
  • URL
  • 2010/02/07 10:44

oi-kaz

はじめまして コメありがとうございました
ウチにもラブから比べたらちっこい犬がいます白いスムースチワワです
ラブから比べたらちっこいですがチワワの中ではでかチワで4kgはあります
いつも大きなチワワを見ているので他所で普通の大きさのチワワを見つけるとどんなに大人のチワワでも
赤ちゃんのチワワに見えてしまいます
これからもよろしくお願いします

ひろえ

★momo&heartyママさん★

気にかけてくださってありがとうございます。
昨年、泥棒が入りそうだったときは身も凍るような恐怖でした。
そのときに、ササッとガラス窓も交換していたら・・・
悔やまれてなりませんが、大事に至らなかったので、
今後しっかりと気をつけようと思っています。

>ハーちゃんは結構軽々しく吠える
あはは、うちのも結構軽々しく、気軽に吠えています。

ラブって本気で吠えると、低いドスのきいた声で吠えますよね!
とりあえず、吠えちゃいけないとは言い聞かせているので、
璃空も吠えると叱られると思っているようです。
が、我慢した挙句、その場を立ち去りながら、
まるで捨て台詞のように「ワン」とひと吠えしたりしています。

あと思わず吠えちゃって自分でビックリしたりしています。

も~やんは、自分のお家に知らない人がいるからビックリしたんですよね。
こりゃあ大変だ!ママに知らせなきゃ!
いやいや、その前に追い払わなきゃ!
あ~本当に大変!って感じだったのでしょうね。
健気で可愛いです。
自分の家や庭に誰かが侵入しようとしていたら吠えてもいいですよね!

あっ、泥棒が入ろうとしていたとき、璃空は吠えませんでした。
肝心なときに吠えない役立たずです(笑)

璃空、傷口すらわかりません。
「うひゃひゃ、ママどうしたの?」って大喜びするほど、
時間をかけてあちこち見て、触って、確かめたのですが・・・

2滴くらいの血で大騒ぎすることなかったみたいです(笑)

過保護すぎるって笑われています。

だってねぇ・・・可愛い子だしねぇ・・・。
うちの赤ん坊だもの!
  • URL
  • 2010/02/08 10:08
  • Edit

ひろえ

★oi-kazさん★

来てくださってありがとうございます。
そしてリンクもありがとうございます!!

チワワちゃんがいらっしゃるのですね~
小さなワンちゃんの体重がよくわからないのですが、
4kgというのは大きな子になるのですか?

うちの32kgあります。
ラブの中でも、なかなか立派な体格しているようです!

これからもどうぞよろしくお願いします。

oi-kazさんのブログで勉強させていただき、
気に入った写真を撮れるようになりたいです。

どんなに必死に撮ってもちっとも気に入らないので、
「レンズがよくないから」と言い訳しはじめています(笑)

家で写真を撮ると、写ってほしくない場所、物が気になります。
どうやったらその気になるものが写らないかばかり考えてしまいます。
  • URL
  • 2010/02/08 10:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
