スポンサーサイト


ジャーキーメーカーがやってきた

  • 2010/02/09 11:36
  • Category: 璃空
先月末に頼んだジャーキーメーカーが届いた。

LAX空港から飛行機に乗ってやってきたジャーキーメーカー!

1

長旅のわりに軽装。
このままの状態で届いた。

2.jpg

箱の裏↑

3.jpg

早速、材料の用意をして並べてみた。

4.jpg
馬アキレス、ちょっと固いと聞いていたので、
あらかじめ包丁は研いでおいた。

5.jpg
今度は完全に解凍しない前に切った方がよいな。
切りにくくて厚さがバラバラ。

6.jpg
冷凍庫で眠っていた鱒も薄めに切る。

7.jpg
ササミは筋をとって、厚さ半分に切った。
あとは待つだけ。今回は68℃で8時間。

8.jpg

「おい!早く食べてみたいぞ!」

「もう少し待っててね」

で、8時間後
厚みもあったせいかカチンカチンにはならなかった。
IMG_3525-1.jpg

スイッチもタイマーもついていないこのジャーキーメーカー。
市販のタイマーを買ってつけてみるのが今後の課題。
しばらくこれにはまるんだろうな・・・
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/199-24780178

Comment

cmkp

お~し!!
簡単そうだぁー♪
私も明日チャレンジだぞぉ!!
  • URL
  • 2010/02/09 17:15

うわぁw
美味そう!
マスのは酒のつまみにいいですね(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ

今度は鮭でもやってみて:*:・(*´ー`*人)。・:*

電気代はどんくらい掛かるんですかね?
うちも買ってみようかなw

レイリノ

とうとうやって来たんですね!!
え~このまま普通に送ってくるんだぁ~知らなかった(汗)
うちはお友達のママに頼んで一緒に購入してもらったので・・・
でも美味しそうですねぇ☆
アキレスにお肉にマスまであるのぉ!?
璃空くんいいな~♪
しかもとってもキレイに乾燥していて美味しそうです。
これでどんどんおやつが出来上がりますね~
楽しみ楽しみ♪

そうそうスイッチもタイマーもないって所が
痛いとこですよね~汗
  • URL
  • 2010/02/09 19:04

まとと

やあ

ひとまずそれヤバイね!

なんだろうねボーナス。。フルーツロールシートとかって
かいてあるけどなんかそれらしきものが入ってた?
ドライフルーツ作れるみたいなやつとか?

拡大で写真とって載せてくれればすぐに訳すよ


なんかさぁハーブとも一緒にいれたらよさそう!スライス
ニンニクとか

故障して捨てるようになったらさウンコ燻製にしようよ!

で、かりんとう買ってきて袋の中に混ぜ込ませて夜の銀ぎつねだっけ? 差し入れようよ!!
  • URL
  • 2010/02/09 19:27

momo&heartyママ

おぉ~これが噂のジャーキーメーカーですな!
何段にもなってて結構
たくさん一度に出来るんですね^^
ふむふむスイッチもタイマーも無いの・・・?
なまらアナログでないかい^^
(なまらとかい?の使い方あってましたかねえ?)


マスがまた良いお色に出来て
すっごくおつまみに良さげ~♪
お味の報告も待ってマース?^^?
  • URL
  • 2010/02/10 10:28

ひろえ

★cmkpさん★

不屈のチャレンジ精神を持っているわたしたち!
一体全体、これから先、どんな素晴らしいオヤツが待っているか!

美味しいオヤツでますます進化する子供達。

いまに二本足で歩き、ペラペラと英語をしゃべりだすでしょう。
  • URL
  • 2010/02/10 11:30
  • Edit

ひろえ

★華さん★

マスがね、なんとも美味しそうなニオイを漂わせていました。
ササミも美味しそうなの。
6時間くらいで様子をみたときは、もっとシットリした感じでした。
一味入りのマヨネーズとかつけて食べちゃおうかと思ったのですが、
真夜中だったので断念(笑)

璃空用の鮭が少しだけ残っているのでまた作ってみます。

あっ、砂肝も美味しいらしいですよ。

電気代は1回、50~60円程度らしいですけど真偽のほどは謎です。
  • URL
  • 2010/02/10 11:33
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

そうなんですよ!
このままの状態で届きました!
二つ頼んだので、透明のビニールテープで無理やり2個くっつけて!!
過剰包装ではなくエコなんでしょうけどビックリしました。

アキレスと馬肉ジャーキーはやっぱり喜びました!

市原のお肉屋さんに何軒か電話して聞いたら、
牛アキレスも取り寄せてくれるらしいです。
1キロ、千円くらいするよ~って言われました!
アキレスってなかなか売っていないのですね。
ようやくネットで探して買いました。

マスは、冷凍庫で眠っていたものを(笑)

しばらくはこのジャーキーメーカーにはまりそうです。

タイマーがないのが少し不便ですね!
で、コンセントタイプのタイマーが市販されているらしいので、
ワット数を調べて買ってみようかと思っています。
  • URL
  • 2010/02/10 11:40
  • Edit

ひろえ

★まととさん★

やあ!

ちょっとヤバイでしょ!

こういう物への購買意欲は決して下がることがないです。
フルーツロールシートかなんかわからないけど、
それらしいものが入っていたよ。
よくわからんから、畳の部屋に放り投げてある。

っていうかさ!
取扱説明書もついてきたんだ。
全部英語なんだよぉ・・・・ひどいよね!

APPLE 4-10HOUR とか書いてあるの。
(↑綴りあっているだろうか)
おそらく、リンゴは4~10時間とかいう意味なんだよね・・・

取り説そっくり送るから解読(暗号みたいだね)して欲しいよ。
バイト料出してもいいよ~

捨てるようになったらウンコ燻製ね・・・
で、かりんとうに混ぜるのね?
「夜の銀狐」にプレゼント(爆)

これを見て喜んでくれる人が身近にいるわぁ~

でもさ、ブツはリクのかい?
部屋で乾燥させるとニオイがたちこめるから、
まととさんの家でやろう!
  • URL
  • 2010/02/10 11:47
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

はい!噂のジャーキーメーカーです!
トレイが4段ついているので結構な量ができますよ^^

昨夜はリンゴやバナナ、さつまいもを乾燥させてみました。

部屋中にリンゴのあま~い香りが漂って、
璃空と二人で落ち着きませんでした。

夜中にコッソリ起きて、二人で試食したりしました(笑)

「なまらアナログでないかい?」
使い方、完璧です!

アナログさを強調したいときは、
「なんまら」と「ん」を入れてもよいです。

大量に作ったオヤツたち。
会社のお散歩係にわたしました。
「手作りしてみたので、何か食べさせるとき一緒に食べさせてもらっていいですか?」
そんな下手に出てみました。

肉まんより、こっちのオヤツのほうがよいと思うので!!

しばらくはせっせと、オヤツ作りに励むと思います。

ハーブとかと一緒に、自分のオヤツ(つまみ)も作ってみます。
ビールじゃなくって、発泡酒がすすむだろうな~(笑)
  • URL
  • 2010/02/10 11:54
  • Edit

しょうちゃん

わぁ~届いたんですね(^o^)
1段だけだと思ってたら、何段も作れるようになってるんですね!
いいなぁ~私も欲しいなぁ~~(^^;)
美味しそう~~人用も塩こしょうしたら美味しいでしょうねv-354
璃空ちゃん、幸せですねv-344


  • URL
  • 2010/02/10 21:21

ひろえ

★しょうちゃん★

トレイは4段もあるのですよ!
これで乾燥させたあと、さらにオーブンで焼くともっと美味しくなるそうです。
・・・が、うちにはオーブンないしね。

昨日、自分用にクレイジーソルトとブラックペッパーをかけて「チン」してみました。
チンじゃないです、すいません(笑)
このジャーキーメーカーの場合「チン」なんてすぐ出来ません。
すごく美味しかったです。

ハーブとかスライスニンニクとか?
そういうのと一緒にいれておくと香りもよくなりそうです。

まだ珍しいので、璃空のものばっかりです。

そうそう、レバーもツヤッツヤでカリッと。
砂肝もいい感じにできあがりました。

台所はジャーキーのニオイがたちこめているので、
うちのお坊ちゃん、ヨダレをダラダラとたらしながら座り込んでいました。
  • URL
  • 2010/02/12 13:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
