スポンサーサイト


目やに王子様

  • 2010/02/10 13:16
  • Category: 璃空
「おい!オヤツもいいけどご飯はどうした?」

「あらぁ、忘れていたわ(笑)」

「忘れていたじゃないだろう!しっかりしてくれ」

「チッ、いちいちうるさいな」

「舌打ちはやめろ、舌打ちは!」

大きくなると生意気になってくる!
仕方ないのでご飯を作った。
ターメリックを入れた「なんちゃってワンコカレー」

ワンコカレー

ターメリックの瓶に「うこん」と書いてある。
わたしは必ず、うんこと読んでビックリする。
薬屋さんで「うこん入荷」という旗にもビックリする。

聞き間違いというか、勘違いってよくあると思う。

「台風一過」→「台風一家」

「汚職事件」→「お食事券」

この聞き間違いで一番驚いたのが「毛糸の水着」

犬には「毛糸の水着」だと言われたことがある。

犬に毛糸の水着を着せるのか、はたまた犬との海水浴は毛糸の水着がいいのか!

すると「鶏頭の水煮」だった。
もちろん、璃空には1度もあげたことがない。

あっ、鶏頭の水煮って鶏の頭の缶詰だ。
もろ、鶏の頭らしい・・・

カレーが出来上がるのを待っている璃空。
最近、ますますイケメンさんになってきた。
目やにの具合が最高に可愛い。

9.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/200-f179cdbb

Comment

璃空くんのご飯はいつも豪華ですねぇ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
待ってる璃空くん、可愛いじゃないですヵw
その横にだら~んとなってる口の中に手を入れてみたいw

「ウコン」「ウンコ」wwwwwww
これ私もよく間違えますw
「鶏頭の水煮」(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
頭ボロって入ってたら怖いですね…(;´▽`A``

しょうちゃん

今日も璃空くんのご飯、美味しそうです!!
毎日、美味しいご飯に安全な美味しいジャーキーを食べれて幸せですね~v-344
うちのコニーと私もひろえさんのお家の子になりたいなぁ~(^^;)
コニー、うちに帰りたくない!っていうかも(笑)
  • URL
  • 2010/02/10 21:30

ひろえ

★華さん★

うこん・・・ププッ。
40代後半に突入したというのに、なぜか嬉しくなっちゃう(笑)

璃空のご飯、いっぱい色々なものを食べさせたいのですが、
けっこう同じものばかり使っています。
赤パプリカを一つ買うと、なくなるまで使うし。
嵩ましのために、キャベツとか白菜とか頻繁に使っているし。
完璧じゃなくってもいいと言い聞かせています。

華さんのブログで紹介していたカメラ本。
あれ、すっごくいいですね。
なんとなく聞いたことあるけど、適当にやっていました。
それがあの本を読んで、難しいけど、
でも、なんとなくぼんやりとわかる部分が増えてきた。

目にピントが合わせられなくて困っていたのですが、
ピントをあわせる点を自分で決めるといいんですものね!
真ん中でピントが合うようにしていたのですが、
そのときその時で変えなきゃいけないって思えたし。

レンズのF3.5-5.6というのも何度もいろいろな本やネットで読んでいたのに。
でも、ちっともわかっていませんでした。
とにかく全部がいい加減だったのですが、
あの本を読んで、少し考えるようになりました。
どうしてシャッターが押せないのか。
どうしてピントが合わないのかもわかったりしました!

あとね?
わたしがリンクさせてもらっている「おいしい料理写真の撮り方」っていうブログ。
この方、プロのカメラマンなんですよ。
お料理専門のカメラマンさんなのです。
美味しそうなお料理写真がいっぱいです!
  • URL
  • 2010/02/12 13:36
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

料理の写真も難しいです。
このワンコカレーも、もう少し構図を考えたらよかった。
ちょっとアクセントになるような小物もあるとよかった。

璃空が食べるときは、いつもの食べにくい食器に移し変えるのですけどね(笑)

写真の練習のつもりで撮っています。
昼間の光だったらどうかな?
夜の蛍光灯だとこんなんなるんだなって。

璃空は幸せでしょうか・・・?
これ、考え出すと堂々巡りになるので(笑)
わたしは璃空と一緒にいてすっごく幸せ。
わたしが幸せってことは、璃空も幸せに違いない。
そう信じることに決めました。

しょうちゃんとコニーたん!
コニーたんのお姉ちゃんもみんなで千葉においで~
みんなでウマウマ食べましょう~♪
  • URL
  • 2010/02/12 13:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
