スポンサーサイト


また泥棒さんかな?気のせいかな?

  • 2010/02/12 20:55
  • Category: 璃空
深夜2:30頃。。。

ピンポ~ンとドアのチャイムが鳴った。
もちろん熟睡中。

ぼんやり眼が覚めた。
ベッドの上にいた璃空がチャッコン、チャッコンと軽い足音をたて玄関の方へ行った。

璃空は吠える様子はない。

チャイムは気のせいか、お部屋間違いをした人だろうと思い眠ろうとした。

昨年の泥棒さんのことを思い出した。
・・・なんかイヤだな。

枕元に置いておいた携帯を握りしめた。
それからしばらくして・・・・・

センサー付きのライトが光った。
ベランダにだれかが入ってきたら光るようにしている。

ライトがついた瞬間、
ジャリッと大きな音がしてだれかが去っていったように感じた。

もちろん気のせいかもしれないが・・・

だがセンサー付きライトはなかなかの優れものだ。
またガラスにヒビを入れられちゃあたまらない。

防犯は大事なものだ。
これを読んだ皆さん、自分のところは大丈夫と思わず、
もう1度、環境を見直して欲しい。

璃空は不要なときに太い声で吠えまくるくせに、
肝心なときに吠えない可愛いチキンボーイである(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/201-2999fbcb

Comment

(゚ロ゚;ノ)ノ !!
センサー付ライトって便利ですよね。
実家の車庫の前に付けてます。
外犬の餌やりも便利になりました(´・ノω・`)コッソリ

うちも今度考えよう。

けど、何でもなくて良かったわぁ(´▽`) ホッ
璃空くんも、おかしいとは思ってるんですよね。
実際けど、泥棒が家の中に入ってきたら、
璃空くんが助けてくれると思います。

うちのチビ姫は、音に敏感になってしまって…
ほら、上の階のバカ女のせいで…
なので、少しの音でもウ”ゥ~て言ってますwww
チビのくせに、そういうとこだけは一丁前(爆)
  • URL
  • 2010/02/12 23:35
  • Edit

そうだ!
美味しい料理写真の取り方さんのブログ見てきました。
キレイだった:*:・(*´ー`*人)。・:*

更に勉強になりますね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
グレー板?ってなんだろう?
ひろえさん知ってますヵ?

ひろえ

★華さん★

うん!センサー付きライトってすごい!!
昨年の泥棒騒ぎの後、会社の若い人がベランダに取り付けてくれたんです。

いや~彼のおかげで今回は助かった。

璃空なんてね!夜中にベランダに猫さんが来たら大騒ぎするくせに、
どうして泥棒だと知らん顔なのかなぁ(笑)

姫ちゃんはずいぶんと怖い思いしたんだろうな。
バカ女にはじき、会わなくてもよくなりそうですものね。
そうしたら、きっと姫ちゃんも安心できますね。

ちゃんとしたマンションならオートロックだったり?
外からの侵入とかもできないようになっていると思うのですが、
それでも、絶対安心なんて思わずにしっかり防犯してね。

昼間は華さんと姫ちゃんと二人なんですから。

北海道にいる両親にも、センサーライトをつけるように言いました。
岩見沢は田舎だけど、それでもいろいろと事件もあるしね。

美味しい料理写真!
本当に美味しそうですよね。
湯気の撮りかたとかも紹介していました!

グレー板なんて知らなかった・・・
センスばかりは上達しないけど、
知識は増やしたいです!
わたし頑張りますよ~今持っているレンズでも(爆)
  • URL
  • 2010/02/13 09:27
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
