スポンサーサイト


璃空の幼馴染&内緒話

  • 2010/02/22 09:38
  • Category: 璃空
璃空は可愛いギャルのお友達はいっぱいいるが、
男の子の友達はたった一人。

イエローラブの「ベル」
璃空より4日早く生まれた気の合う親友だ。

ベルはドッグランに行ったことがないので、
昨日、ベルパパと4人でいつものドッグランに行ってきた。

ドッグラン0221-01

璃空はドッグラン先輩ということで偉そうにしている。

ドッグラン0221-02

普段、お散歩時に会ったら二人で転げまわるようにして遊んでいるが、
他のワンコが気になるのかあまり一緒に遊ばない。

ドッグラン0221-03

でも、璃空が他のワンコに追いかけられていると、
すぐに側に寄ってきて仲裁に入ってくれる。

ドッグラン0221-04

璃空がひとりでどこかに行くと心配そうに見守っている。

ドッグラン0221-05

おっとりしているようだが、いい勢いで走っていた。

しばらく遊んでいたら、カッコいいワンコがやってきた。
お互いに相手が気になるようだ。
ドッグラン0221-06

長い時間、こうしてじっと内緒話をしていた。
ドッグラン0221-07

もし喧嘩に発展したらどうしようとドキドキ・・・
璃空はこのあとさらに背中の毛が逆立ち、耳は頭にはりついたようになった。

「璃空~おいで!」

この一言でピンと張り詰めた緊張がとけ、
璃空もホッとしたように駆け寄ってきた。

「もう母ちゃんったら本当にKYだ。さっさと呼び寄せてよ」

このあとも内緒話は続く。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/207-3bcc3a39

Comment

しょうちゃん

璃空くん、幼なじみのお友達とドッグランに行ってきたんだ~~
楽しそう~!!
そちらの方はドッグランがいっぱいあっていいですねv-354
最後の璃空くんとカッコイイワンちゃん、なにを内緒話してたんでしょうね~璃空くんんはどんなワンちゃんとも仲よくなれるから安心ですv-344
うちは初めてのワンコ同士だと、喧嘩にならないか心配です(^^;)
  • URL
  • 2010/02/22 12:52

ドッグランで、弟の知り合いの犬も齧られたって言ってました。
意外と危ないんですよねぇ…
私もドッグランでは…o(;-_-;)oドキドキ♪してる。
けど、自由に遊ばせて、走らせてやりたいって思うからね
連れて行っても上げたいんですよねぇ。

せっかくランに行ってても、姫が少し離れて行くと、
もう私が怖くなっちゃって、「姫おいで!姫おいで!」
って、ドッグランに連れて行った意味がないような…

もし、姫が齧られたら、齧った犬に飛び蹴り食らわせますよwww

璃空くん、無事で良かったわぁ(*´ェ`*)ポッ


レイリノ

幼馴染のベル君もとってもかっこいいです★
筋肉が丁度よく付いてていけてますe-420
もちろん璃空くんもカッコいいよぉe-319

みんなで走るの楽しいですよね。
璃空くんの内緒話笑っちゃった!!
そうそう・・・こうやって「ピタっと」止まったままのこの空気、緊張感が見てるこっちが「ドキッと」しますよね。。。
でもきっとママの一声で一気に緊張が溶けたんでしょうねぇ~♪ナイスママですe-319
レイも男の子なんで緊張走る事多々ありますよ~汗
  • URL
  • 2010/02/22 19:02

ひろえ

★しょうちゃん★

ベルはお散歩中に会って遊ぶお友達なのですよ!
璃空よりちょっと大きな、優しい子です。

このドッグランは、茂原にある「すいらんさん」です。
あの、プチふれあい会の会場だったところなのですよ。

ここは会員になると300円で入場できるのです。
えっと・・・人間ひとりが300円。
ワンコは無料!

安さも好きです。

この内緒話はけっこう緊張しました。
すごくピリピリした時間が続いて・・・。

璃空は初めてのお友達と仲良くするというか、
クンクン以外興味がないようなのです。
ワンコはただ、クンクンの対象。
かけっこしたり、プロレスごっこで遊ぶことはないんですよ。

たまにかけっこして遊んでいると思ったら、
たんに追いかけられて必死で逃げているだけ(爆)
  • URL
  • 2010/02/23 09:08
  • Edit

ひろえ

★華さん★

しばらくお天気が悪かったせいなのか、
ドッグラン、とっても混んでいました。
大きなワンコも小さなワンコもウヨウヨ!!

璃空と内緒話していたワンコは優しい子でした。

が、1人(一匹)めっちゃめちゃ乱暴くんがいました。
璃空の2倍くらいあるような大きな大きなワンコで、
ものすごい勢いで追いかけて、噛み付いてくるんです。
璃空は平気だったけど、ベルが餌食になって、
わたし慌てて二人の中に入って引き離しました。
本気で噛んでいた訳ではないと思うのですが・・・・

そういう騒ぎをあっちでもこっちでもやっていて。
飼い主さんが最後にはリードをつけて、蹴り上げていました。

ドッグランって知らないワンコばかりで、
もちろん知らない飼い主さんばかりだし、
きっとドッグランマナーとかルールとかあるんだと思います。
それがどの程度なのかわからなくて。

小さな小さなワンコは、璃空にマウントしても笑っているけど、
(マウントと言っても足にしがみついてカクカクしているだけなんだけどね)
これが逆だと大変でしょ?
カクカクされるのがイヤで璃空が動いてしまい、
それで小さな小さなワンコがコテッとひっくり返ったりすると、
逆にわたしが一生懸命謝っちゃうしかなくなるの。
「すいません・・・うちの乱暴で、
 怪我しなかったでしょうか?」とかって・・・。

わたしもね、いつも璃空の後ろをくっついて歩いています。
璃空が何かしないか心配で・・・。
いろいろと難しいですよね。
  • URL
  • 2010/02/23 09:21
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

ベルはとっても優しい可愛い子です。
パパと二人暮らしのベルは、普段、あまりお話していないそうなのです。
わたしがたくさん話しかけると、必死に聞き取ろうと頑張っていました。

璃空もベルもとってもカッコいい男子に成長してきました!

上の内緒話のシーン、緊張しますよね。
一触即発状態っていうんですか?
どうしてよいかわからずオロオロしていました。
どうにもならず声をかけたのですが、
オロオロする前に声をかけてあげるとよかったんですね(笑)

璃空は、イタグレちゃんに弱いんです。
イタグレちゃん(男の子でも、女の子でも)を見るとクンクンしてどこまでも追い掛け回します。
しまいには、あの小さな身体に乗ろうとしちゃうんです。
あまりしつこく追い掛け回し、乗ろうとしちゃうと、
もう、そのランから出るしかなくなりますものね。
今までに3度ほど出たことがあります!

他のお友達に不愉快な思いをさせないようにと、
璃空とともども社会勉強中です。
いろいろと難しいことありますね(笑)
  • URL
  • 2010/02/23 09:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
