スポンサーサイト


描いてくれたよ

  • 2010/02/26 09:44
  • Category: 璃空
リクの絵

おたふく風邪で保育所をお休み中の姪から写メが届いた。

「ひろちゃんとリクがお散歩している所」だそうだ。

リクの垂れ耳とリードがよくかけている。

先月4歳になった姪は、平仮名もカタカナも覚え、
いまは漢字の練習中。

「ママに中したい」というお手紙を書いて皆を笑顔にさせているようだ。

中したいは、チュのことだそうだ。

絵のお礼に「プリキュア」のお洋服などを送った。

また璃空の絵を描くから「プリキュア」のものを買ってとお礼の電話がきた。
高い絵になるな・・・
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/211-c13bec49

Comment

しっかり見て描いてます(´∀`*)ネー
璃空くんに似てるもん(*´ェ`*)ポッ

プリキュアの洋服っていくらくらいするんですヵ?|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
昔のリカちゃん人形みたいな感じなのかなぁw


真央ちゃん、残念でしたね(´;ェ;`)ウゥ・・・
けど、キム・ヨナ、SEXYだった…
女は、色っぽさってのは大切なんですね(´・ノω・`)コッソリ
私もこれから…ガンバリマスwwww
(;゚д゚)ェ....今更?って言わないで…(爆)

しょうちゃん

4歳の姪ごちゃん、4歳のわりに上手ですねv-354
それに、平仮名、カタカナも書けて漢字も練習中なんですか!
すごいですね~~v-363
中したい~~が可愛いv-344
ちょっと、絵のお礼高くつきますが、喜んでくれる顔を思うと、可愛いからいくらでもしちゃいますよねv-410




  • URL
  • 2010/02/26 17:41

まとと

おしりの穴見せるからスニーカー買って
  • URL
  • 2010/02/26 18:55

ひろえ

★華さん★

リクに似ていますよね!!
4歳になったばかりでこんなにかけるなんて天才だ!
伯母バカはそう思います。
えっと、華さんはわたしの苗字をご存知ですよね?
わたしと同じ苗字の写真家、知っていますか?
(もう亡くなったはず)
なんでも遠い遠い遠いさらに遠い親戚だとかいう噂なのです。
残念ながらその血は一滴もわたしには流れておりません(爆)

でもね、まととさんが素敵な絵を描くんですよ。
高校入試のときに、まととさんは絵に進むべきだって言われましてね。
「絵じゃ食っていけねぇし」と現実的なことを言っていました。
まととさんも華さんと同じように鉛筆です。
色々な濃さの鉛筆をいっぱい持っているようです。
アメリカ遊学中にたくさん絵を描いてきました。
姪も素敵な絵を描ける子になって欲しいな。

真央ちゃん残念でした。
真央ちゃんもキムヨナ選手も素晴らしかった。
色っぽさかぁ。
そういうの忘れてから20年以上経っているな(笑)
いまじゃ、ジャージの上下で大きな犬と歩いている、
犬好きのオバサンだよなぁ。
同じ年齢でも、ドキッとするほど素敵な女性がいっぱいいるのに。
わたしも少しだけ頑張ってみようかな。

姪に送ったプリキュアの服。
超言葉足らずでした。
プリキュアのキャラクターがプリントされた服なんです。
プリキュア命の子でねぇ。

プリキュアプリントのジャージ(いまはトレーニングスーツと言うらしい)と、
インナーセット(シャツとかぼちゃパンツのくせにインナーだって)、長袖Tシャツなどを送りました^^
  • URL
  • 2010/02/27 09:26
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

はい♪伯母馬鹿丸出しですが、
4歳になったばかりにしては上手だと思います!
インドア派の姪は読み書きが好きなようです。
3歳の誕生日には平仮名、カタカナが読めるようになっていて、
電話で本を読んでくれていました。
電話代かかるなとドキドキしながら読んでもらっていました。

姪の喜ぶ顔を思うと、ついつい甘くなっちゃいますね。

なかなか自分のものが買えませんが(笑)

そういえばわたしの母親も自分のものは買わずに、
わたしたち姉妹や親戚付き合いにお金を使っていたみたい。
「お母さんは欲しいものはない」なんて言っていた記憶があります。

わたしは欲しいものがありますっ!
しょうちゃんのブログを拝見してから掃除機が欲しくなりました。
  • URL
  • 2010/02/27 09:42
  • Edit

ひろえ

★まととさん★

もぅ・・・迷惑コメントかと思っちゃったよ。
削除するところだった。
上のコメントの人と仲間かと(爆)

おしり見せなくてもいいからスニーカー買ってあげるよ。

月曜日、とりあえず100万円振り込んでおくから、
好きなものを買ってね♪
100万円じゃ足りない?
じゃあ200万円で我慢しておいて(笑)
  • URL
  • 2010/02/27 10:38
  • Edit

( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
すげぇ…
100万じゃ足りない?

んじゃ…うち10万でいいです(爆)

ひろえ

★華さん★

あははっ!

10万といわず、100万でも1000万でも!

そうそう、変なコメント・・・最近多いですね。
中身も読まずにコメント貼り付けているんですかね?
『わたし、オンナなんですけど』とつっこみいれたくなります。

うざいですよね・・・。
こんなことして何が楽しいんだか・・・
  • URL
  • 2010/03/01 15:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
