スポンサーサイト


第一回イケメン写真投票会

  • 2010/03/06 11:53
  • Category: 璃空
璃空のイケメンぶりを撮るために購入したデジタル一眼レフ。

今日は、数々の写真の中から最高の写りのものを選んだ。

『あなたが選ぶ最高の笑顔はどの1枚?』


あずの里2
記憶に新しい、ベロの写真。
真っ黒の顔にベロがよく映えている、素晴らしい1枚である。



ドッグラン0221-13
これもちょっぴり覗いているベロがアクセントになっている。
が、何よりも表情が素晴らしい。
さすがはモデルの保護者である。



殿
この殿、よく見ると口の端からアブクが見える。
このあたりも計算しつくされている。
流石としかいいようがない。



変顔璃空
不細工なのに愛らしい表情を捉えることができるのも、
やはり保護者ならではの愛情の深さだろう。
シャワー後のまだすっかり乾ききっていない毛並みの表現が素晴らしい。
ちなみに、不細工可愛いを北海道弁で言うと、
「みったくなしめんこちゃん」である。


こんな顔
まるで悟りをひらいたかのようなこの穏やかな表情。
これぞ元祖癒し犬ではなかろうか。

ついついネタに困り過去写真を集めてしまった。
いい・・・こういう日があってもいいんだ。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


●3月8日(月曜日)追加●
一番上の写真、本当はこんな1枚でした♪
変顔
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/219-105ab982

Comment

アテナママ

う~ん、どの写真も良い表情なんですが、「ぼくシャワーの気分じゃなかった」に一票です。
不本意ながらお風呂に入れられてちょっぴり不服だけど、それより疲れた~。って気持ちがすごくよく表現されています。

第二回も期待してま~す!
  • URL
  • 2010/03/06 16:12

私は最初の1枚に(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

とっても可愛いw
璃空くんの毛艶の良さも分かるし、真っ黒いのがよく分かってとってもΣd(・∀・)イイ!!

ひろえさん、フォトコンテストとかに写真出さないんですヵ?
私、今度出してみようかって思ったりしてます( ´艸`)ムププ

しょうちゃん

どれもそれぞれ良い顔です!!
璃空くん、100面相みたいに色んな顔してますね~
ひろえさんの腕がいいので、ナイスショットで撮れるんですねv-410
1つ選ぶとすれば、私はやっぱり癒し系で最後の璃空くんですねv-354
あの笑顔を見てると、こちらまで穏やかになります!
  • URL
  • 2010/03/06 20:39

ひろえ

★アテナママさん★

すいません・・・・
突拍子もないことにつき合わせちゃって(汗)

変な顔が撮れると本当に嬉しくってたまらなくなります。

シャワーのあとの璃空もかなり不思議ちゃんですよね!?
普段から色々な表情をしているのでしょうが、
上から見ていることが多いのでよくわかりません。

璃空はシャンプーされるのが苦手なようなので、
とても疲れるようです。

キリッとした表情や、なんとも癒される可愛い表情は、
よその本当に可愛いワンコちゃんに任せます。
わたしはこれからも、変顔写真を目指します!!
  • URL
  • 2010/03/08 15:05
  • Edit

ひろえ

★華さん★

すいません・・・・ネタ切れ、写真なし。
ついつい、過去写真で日記更新しちゃいました。

わたしもこの1番上の写真好きです。
青い空、真っ黒の璃空、ピンクのベロ(笑)

フォトコンテストはヤフ~のペットコーナーに出したことがありますよ!
あっ、CANONのフォトサークルにも出したことがある。

わたしも出してみようかな!
上手じゃなくてもいいんですよね?
自分の好きなものを撮ってそれが好きだと思えば?

華さんの写真はどれもこれも素敵ですが、
あの天使の写真、あれ本当に好き。
携帯やパソコンの壁紙にしたいもの。
  • URL
  • 2010/03/08 15:16
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ワンコって表情豊かなのですね!

普段、上から璃空を見ることが多いです。
あとは、座って璃空と同じような目線で見る。
そのときは璃空も座っているから、
そんなに変わった顔はしないです。

でも、自分も四つんばいになって璃空の顔を見たり、
寝転がって下から璃空の顔を見ると、
なんともいろいろな表情をしてくれます。

ワンコはお口のまわりの筋肉が未発達らしいです。
が、いろいろなお口しますよね!?
お口の口角をぐっと横にひいたような顔もします!

わたしのカメラの腕前は・・・あははっ!
でもたくさん撮っています。
カメラ買ってから4000枚くらい撮っていますよ!

最後の、穏やかな笑顔、わたしも好きです。
  • URL
  • 2010/03/08 15:21
  • Edit

momo&heartyママ

こんにちはー
春眠暁を覚えず・・・
ちょっと眠りこけてPCに触ってませんでした><

イエローラブに比べると黒ラブは
表情に乏しいなんて言いますが
そんな事ないですよね^^

璃空君なんていい表情なんだろ!
私は一番上のが楽しくってめんこくって良いな♪
これも犬奉行に見えちゃうのは
おらだけかしら・・・?!
(犬奉行がインパクトあったからかな^^)
  • URL
  • 2010/03/08 15:53

まとと

みったくなしめんちょこちゃんは北海道弁ではないです。

実家暮らしの間しか聞いた事がないです。

よって家弁だね
  • URL
  • 2010/03/08 16:29

ひろえ

★momo&heartyママさん★

黒ラブちゃんも、かなり表情豊かですよね!!
表情がコロコロ変わるから、わたしも妄想しちゃうのだと思います。

チョコラブちゃんとイエローラブちゃんは、
黒ラブに比べ写真で表情がわかりやすいように思います。

犬奉行の写真は、撮れたあとに1人で爆笑。
こんなにタイミングよく尻尾が「ちょんまげ」に写るって最高と爆笑。

これからも、璃空の変顔を撮れるように頑張りたいです。

一番上の写真、犬奉行の「若殿」っぽいですよね(笑)
  • URL
  • 2010/03/09 13:25
  • Edit

ひろえ

★まととさん★

「みったくなしめんこちゃん」の最上級が、
「みったくなしめんちょこちゃん」です。

が、これが北海道弁ではないとは知りませんでした。

「みったくない」+「めんこい」=みったくなしめんこちゃん
まさしくスーパーテクニックだと思われます。
これぞ、ひろえさん家弁として流行させます。

まととさんもご幼少のころ、めんちょこちゃんでしたよ^^
  • URL
  • 2010/03/09 13:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
