

ベルとドッグランへ行く

  • 2010/03/15 15:38
  • Category: 璃空
昨日はお天気もよかったので、ベルと一緒にドッグランに行ってきた。

遊ぶ気満々の二人。
20100314-01.jpg

20100314-02.jpg

早速遊ぼうポーズでお友達に声をかけているベル。
20100314-03.jpg

20100314-04.jpg

20100314-05.jpg

その頃、璃空は・・・・
20100314-06.jpg

あっちでも、こっちでも、クンクンしまくり。
20100314-07.jpg

20100314-08.jpg

20100314-09.jpg

このビーグル君の個人情報がいたく気に入ったらしく、
ベルと二人で側から離れない。
しまいにはビーグル君の飼い主さんの顔色がかわってしまった。
「うちの子、怖がっていますから!やめてください!」って。
20100314-10.jpg


怒られているリクから素早く離れて、他のワンコと内緒話しているベル。
要領のいい子だ。
20100314-11.jpg

怒られたばかりだというのに、次は可愛い女の子のもとへ。
20100314-12.jpg

が、女子には興味がないらしい。
20100314-13.jpg

今回この二人すごく悪かった。
イヤがっている子を追い掛け回したり、
ついつい調子にのって、俺様のほうが偉いぞってしちゃったり。
2~3人の飼い主さんから注意を受けた・・・。
あからさまに出て行けと言わんばかりだった・・・・。

仕方ないので、日の当たらない誰もいないエリアに移動。
20100314-14.jpg

すっかりテンションが下がってしまった璃空。
20100314-15.jpg

ベルがなぐさめてくれるが無視。
20100314-16.jpg

ドッグランルールも難しいものだ・・・・
ついつい行動がエスカレートしちゃうんだなぁ。
お友達に吠えたり、噛み付いたり怪我をさせたわけではない。
もちろん、激しいプロレスなどをしたわけではない。
が、やっぱり大きい子なので気をつけなければならないんだ。
大型犬も小型犬もOKのエリアはやっぱりダメかな・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/224-134260d2

Comment

(*´・Д・)エェェ~
あからさまにダメって?
それもないですねぇ。
お互い遊びに来てる訳だし、喧嘩してなく、
上に乗ったりしてなければ、いいんじゃないのなかな。
小型犬の方が、うるさかったりしますしね(´・ノェ・`)コッソリ
注意した人たちって何て言ってきたんですヵ?
てヵ、犬を遊ばせるところに来てるのに、
注意ってね|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
そういうのが嫌なら、自分が連れて来なきゃいいんだわw

ひろえ

★華さん★

すごく怒られました。

が、悪かったのは璃空とベルです・・・。
たしかにクンクンしちゃいました。
そのワンコが逃げると追いかけちゃいました。

しまいに、飼い主さんの顔色がかわって抱き上げたんです。
そうすると、わ~い!ワ~イという状態になって、
飼い主さんを取り囲むようにしちゃったんです。

「そんな大きな犬がうちの子を取り囲んで追い掛け回したら、
ものすごい恐怖ですよね!
それがわからないんですか!」
って言われました。


あとは、イエローラブちゃんの女の子に、
ベルが乗ってしまったのか、乗ろうとしたのか?
わたし、璃空の後ろを追いかけて歩いていたので、
よく状況がわからないのですが、
イエローラブちゃんの女の子の飼い主さんが、非常に怒って、
「あんたは何を考えているんだ!」とかすごい剣幕なの。

で、飼い主さんの奥さんのほうが、
「うちは避妊はしているけど、何かあったらどうしてくれるんですか」って。

それでひとしきり謝って、そのエリアを出たんです。

璃空もね、ごくごくたまに上に乗っちゃうんですよ。
あとはもっぱら乗られるほう。
璃空の足にしがみつくのがようやとの小さなワンコにもマウンティングされている(笑)

ただね、みんな自分の大事な子供を連れてきているんだから、
やっぱりマナーとかルール?
そういうの気をつけなきゃと思いました。

華さんのように、ケロッと言ってくれる人が多いといいのだけどね。

ドッグランに行くのが少し憂鬱になりました。
  • URL
  • 2010/03/16 14:39
  • Edit

(*´・Д・)エェェ~酷い。
けど、避妊してるなら、そんなに怒ることないと思うんですけど。
私同じ♀飼ってますけど、♀もマウントしますよ。
何かあったらって、その子がヒート㊥なら、何かあるかもだけど、ヒート㊥でもないのに、♀が受け入れる訳ないもん。
しかも同じくらいの大きさの犬でしょ…それが小型犬に乗っかったとかなって、重さで足腰に負担が掛かるって話なら解るけど…
そういうこともあるのがドッグランなんですよね。
弟の知り合いの犬はドッグランで噛み付かれて怪我したって言ってました。
だから、そういうことはあるってことを承知の上で行かないといけないんですよ。
最初の子に関しては飼い主さんの周りもグルグルしちゃったのはいけないかもしれないけど、けどねぇ~
犬がすることですから…
私なんてゴールデンだったかな?カートにおしっこ掛けられましたよw
公園で|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
なのにその飼い主謝りませんでした。
大きい犬だから、カートの中におしっこ入っちゃって…
家帰って、水掛けて洗いましたけど。
けどそれでも、「まぁ、しょうがないな」って思いましたけどね。
だって、犬は悪気があってやった訳じゃないと思うし。
飼い主は謝らないといけないけど。
ひろえさんたちは謝った訳だし、犬が喧嘩した訳じゃないし、喜んでやってることだしねΣ(ノ∀`*)ペチン
けど、ドッグランて色んな犬と追いかけっこして遊ぶとこじゃないのかな?って思うんだけど…
ひろえさん、気にする事ないわぁ!
だって「ドッグラン」なんだからww
それなら、その飼い主に「ずっと抱っこしとけや!」って言えばいいんだわ(爆)
私、居てたら「はぁ?」とか言ってたと思う(爆)

しょうちゃん

璃空くんとベルくん、ドッグラン行ってきたんですね!
いろんなワンちゃんとクンクンして楽しそう~~v-410って写真では見えてるんですが、そうでもなかったんですね(^^;)
ドッグランも色んな飼い主がいますねv-356
噛みついたわけでもないし、吠えたわけでもないのに怒られるなんてe-260
小型犬なら怖がるかもしれないけど、イエローラブで避妊してたらなんともないと思うんですがねe-258
難しいですね。
ドッグランに来た以上はある程度はおおめに見ないとね。
うちのコニーは初めてのワンコには吠えるので、最初は1ワンで遊ばせて慣れてきたら、他のワンちゃんとって感じにしています。
どのワンちゃんにも慣れて欲しいので、でも吠えると怖く感じるみたいで、嫌な顔される飼い主さんもいますv-356
だから、絶対に小型犬と大型犬のランが分かれてる所にしています。
大型犬ならまだ怖がられないのでv-393
うちと違って、璃空くんはクンクンしてるだけなのにね~






















うちはコニーが初めてのワンちゃんには吠えるので、ちょっと様子を見て1人で遊ばせて、慣れてから他のワンコと徐々にって感じにしてます。
ランも小型犬と大型犬に分かれてる所してます。
小型犬は吠えるし、もしものことがあるので、うちの場合はですが、璃空くんの場合は絶対、大丈夫なのに大きいというだけで心配されるかもしれませんね(>_<)
  • URL
  • 2010/03/17 01:06

ひろえ

★華さん★

華さん、ありがとう。

あとでメール送らせてね♪

あっ・・・あっち見た、見た!

なぜか落ち着かない日なので、あとでゆっくり(笑)
(たまに仕事をすることもあるらしい)
  • URL
  • 2010/03/17 10:02
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ちょっとテンションの下がった出来事でした。

が、色々な人がいて当然なのだとあらためて思いました。

ドッグランに行ってワンコをノビノビ遊ばせたいのは、
どの飼い主さんも同じですものね。
ノビノビ遊ばせたいという同じ思いがあっても、
それ以外は100人いたら100の考えがあるんだと思いました。

マウンティングを「おんぶごっこ」と笑える人もいれば、
それは絶対にして欲しくないと言う人もいる。
とくに、男の子しか育てたことない飼い主はちょっと配慮が足りないこともあるのかもです。

しょうちゃんは大型犬だけのところにしているんですね!
うちは、犬種関係なしってところ専門なのです。
いつも行っている茂原の「すいらん」では、
大型犬専用エリアはほとんど誰もいなく、
敷地の一番奥で、日当たりも悪くなおかつ狭い。
それでついつい、人気のあるエリアに行っていました。

ちょっとテンションは下がりましたが、
お互いに気持ちよく過ごせるように、
わたしももっと気を使ってみようと思います!

あと、小型犬しか飼ったことのないかただと、
大きな璃空とベルが側にくると大きくてビックリするかもしれないですよね。

この日、ラブはけっこういましたが、
他の子はみんなスレンダーな子ばかり。

璃空32kg
ベル おそらく35kgくらい。
この二人、迫力ありましたもの(笑)

今回のことはよい勉強になったと思います。
とうことで、今度の日曜日、また「すいらん」に行って来ます。

気遣ってくれて本当にありがとう。
  • URL
  • 2010/03/17 10:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
