スポンサーサイト


璃空も遠慮ということを知っているのか?

  • 2010/03/17 15:07
  • Category: 璃空
璃空はポロンちゃんではなく、ポロンちゃんのママさんが大好き。
ポロンちゃんのママさんさえいたら、オヤツもご飯もいらないかも。
そう思うほど大好き。

夕方、お互いの都合があうと一緒にお散歩する。

ポロンちゃんのママさんが1人のときは、
璃空は道路にママさんを押し倒す勢いだ。
口角が思いっきりあがり、これ以上ないってほどの笑顔を見せる。
そして、ジャンプし押し飛ばし、突き倒し・・・・・
お洋服の袖を咬んで、ママさんを振り回す。

おかげで先日もママさんの新品のウィンドブレーカーを破いた。
これで何度目か・・・(涙)

わたしが着ている10年以上前の息子のお下がりウィンドブレーカーとは違うのに。

璃空、将来働くようになったらお返しするそうだ。
そう、出世払いというやつだ。

ところが、ポロンちゃんも一緒だと様子が変わる。
ピョンピョン跳ねて大喜びにはかわりないが、
あまりママさんの側に寄れない。
上目遣いでママさんを見て、ポロンちゃんをチラッと見て、
袖を咬むかわりに、撫でてもらった手をペロンと舐める程度で終わる。

ポロンちゃんへの遠慮なのか、それともポロンちゃんへの配慮なのか。

そのあたりのことを璃空にじっくり聞いてみたいものだ。

昨日、一緒にお散歩に行った。
璃空には、はじめてわたしが作った洋服を着せて行った。

ポロンちゃんのママさんは子供達の凝ったデザインの洋服を作ったり、
粘土細工が出来たり、ガーデニングのプロだったり、とても器用だ。
主婦の鑑のような方なのだ。
そのポロンちゃんのママさんが、
「上手に出来たね♪」と言ってくれたので写真を載せてみる気になった(笑)

F1000108.jpg

Tシャツをほどいて作ってみた。

「母ちゃんのお古はイヤだぞ!
 どうせサイズが合わなくなったものだろう?」



「うるさーい!」
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/226-2acd2ca5

Comment

ku-g@

はて?「遠慮」なんて言葉は腹減らした空我の辞書にはありませんよ(笑)

momo&heartyママ

ひろえさ~ん!
すごいですー♡
良い感じ~に出来上がってるじゃないですか♪
背中の柄も璃空君好み^^
尊敬ですよん!

wanって間合いと言うか距離感?を
生まれ持って分かってるみたいですよ~
ポロンちゃんが居るから距離を取ってるのかもね^^
ハーちゃんもそんなとこありますもの!

コメントありがとうございました♡
  • URL
  • 2010/03/17 17:37

遠慮してるんですよ(´・ノω・`)コッソリ
姫なんて、他所の子が私にそんなことしようものなら…
ヤキモチ妬いて酷いですから(爆)
私が人間の赤ちゃんを抱っこしようとしただけで、
「ヤダヤダ!お姉ちゃん、アタシを抱っこして」ってうるさく足にまとわりついてきます(・ko・)小声
璃空くん賢いから、ポロンちゃんに遠慮してるんだわぁ(*´ェ`*)ポッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪上手じゃないですヵ!
自分の洋服を仕立て直せるなんてΣd(・∀・)イイ!!
女性の後姿ですヵ? (・∀・)ニヤニヤ
璃空くんハナヂ(* ̄ii ̄)ブーになってませんヵ?(ノ∀`)アイター

アテナママ

ほんとに、「これについてどう思ってるのぉ??」って聞きたい事沢山ありますよね。話せればどんなに面白いか。でも実際はうるさそうかな。。

お洋服の写真、もっと見せて~。
  • URL
  • 2010/03/18 06:34

しょうちゃん

お洋服、作られたんですねv-354
上手じゃないですか!!
柄も璃空くんにぴったりでカッコイイですv-363
ましてTシャツのリサイクルなんてすごいです!

やっぱり、璃空くん、気を使ってるんですね~
ポロンちゃんがいるときには遠慮してるなんてエライ!エライv-425
ワンコも色々、考えてるんですね~
うちのコニーも私には、PCしててもナデナデして~ってツンツンしてくるのに、お姉ちゃんが勉強してるときはしないんです。
やっぱり、よくわかってるんですねv-398
  • URL
  • 2010/03/18 17:48

ひろえ

★ku-g@さん★

あはは、どうしてラブはいっつも腹ペコなんでしょうね。

食事後でも、
「オレのご飯はまだかい?」って顔しています。

璃空も「遠慮」とか「我慢」という言葉は辞書にのっていないらしいですが、
ポロンちゃんにだけは、何かいつもと違う雰囲気をかもしだします。

もしかしたら・・・恋?
  • URL
  • 2010/03/19 09:52
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

写真というのは便利でいいです!
裏のグチャグチャで曲がった縫い目もわからないし、
クルッと丸まっているから、身体にあっていないのもわからない。

ワンコって空気を読めることありますよね?
相手がワンコ好きかどうかも一瞬にして判断しますし。

何か間違えて照れ笑いしているようなときありませんか?
あと、わたしの妄想のしすぎだなのかもしれませんが、
「いま、ボケてみた?」と思うこともあるんですよ。

お洋服、また作っています。
もちろん、Tシャツのリメイクで!

必ず、車でどこにでも行けるようになります!
そうしたら、璃空と二人でお願いします。
  • URL
  • 2010/03/19 10:17
  • Edit

ひろえ

★華さん★

やっぱり遠慮なのでしょうか?

ポロンちゃんは璃空の頭より小さなお友達なので、
あまり暴れるとヒヤヒヤします。
二人でいるといつも微妙な距離をとりつつも、
付かず離れずみたいな・・・。

で、知らないワンコとすれ違うとき、
ポロンちゃんは璃空のほうをチラッと見て、
「知らない子だけど、挨拶する?どうする?」
と聞いているような感じです。
で、璃空が知らん顔すると、
「じゃあわたしも挨拶しないわ」とか・・・(笑)

姫ちゃんはやきもちを焼くのですね~
いや~いいなぁ。
うちなんて絶対にやきもち焼いてくれない。
「母ちゃんの好きにすればぁ~」という感じですよ。

璃空の服作り、楽しいものですね。

「背中の絵は、ほぼ母ちゃんにソックリだぞ。
 って言えって母ちゃんが・・・(涙)」(~by 璃空)
  • URL
  • 2010/03/19 10:25
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

何を思っているか知りたいです。

1度だけハムスターを飼った事があるのですが、
そのときはハムスターの気持ちなんて考えたことないです。

璃空は何か聞いて欲しいこと、訴えたいことがあるかのように、
必死にわたしの目を見つめて、ゴニョゴニョとお話しするんです。
あの必死さを見ると、ついつい・・・
「母ちゃんはあんたの言葉がわからなくてごめんよ。
 璃空はたった2年の間に実に多くの言葉を覚えた。
 ご飯もオヤツも散歩もわかるのに・・・
 わたしはワン語を覚えなくてごめんよ・・・」
と思ってしまいます(笑)

でもね、ペラペラとおしゃべりをするようになったら、
都合の悪いこともいっぱいありますよね。

「うちの母ちゃん、最近また太ったぞ」とか、
「うちの母ちゃんのオナラ臭いぞ」とか言われちゃいますね(笑)

璃空の洋服作りのおかげで、楽しい時間を過ごしています。
今、アディダスのTシャツをほどいているところです!
  • URL
  • 2010/03/19 10:38
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

コニーたんも「遠慮」したり「空気読んだり」するのですね!

お姉ちゃんの勉強の邪魔はしないんだ!
偉いなぁ。

璃空はわたしが台所に立つと、
自分のものを作っているのか、母ちゃんのものか、
それともただの片づけなのか理解しているようです。

自分のご飯やオヤツのときは足元にまとわりつきますが、
それ以外のときは知らん顔です・・・。

お洋服作り、思ったより楽しくて♪
息子にパジャマやパーカーを作っていたときよりも簡単だし。
ただ、あのTシャツの素材って縫いにくいですね。
  • URL
  • 2010/03/19 10:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
