スポンサーサイト


3連休の1日目

  • 2010/03/20 14:31
  • Category: 璃空
待ちに待った3連休の第1日目!

残念なことに普通に出社だ。

こんなによい天気なのに出社だ。
璃空は事務所で不満気に文句を言っている。

事務所で

よくしゃべる奴だ。

気が済むまで1人でしゃべっている。

モゴモゴ、グニャグニャ、たまにキャン!

ということで、お昼休みに散歩に行ってきた。

綺麗だね1

風が強いので、耳がなびいて可愛いことになっている。

綺麗だね2

菜の花の中に顔を突っ込んでいたので、
目やにが黄色くなっている。
が、璃空は花粉症ではないので平気らしい。

綺麗だね3

「お花、食べちゃだめだよ?」

綺麗だね4

「お~い、たまには全景写真撮ろうぜ~」
いつもアップばかりでどこにいるのかわからない写真なので、
たまには全体風景を撮ってみたのだが・・・

看板1

「看板ってどの看板?」

看板2

「きゃーっ!」

慌てて芝生から出たのだった。
ワンコマナーと交通ルールは守りましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/227-8d7be8f9

Comment

今日の写真、凄くヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!
私は1枚目の写真が特に好き(*´ェ`*)ポッ
璃空くんの瞳の色もはっきりわかってキレイ(*ノノ)キャ

福山雅治のCM見てると璃空くん思い出すのよねぇw
あのCMカッコイイですよねぇ(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ
福山大好きなの(*ノ▽ノ)イヤン
最近CMでキムタクも黒ラブ連れてない?
人気犬ね(o ̄ー ̄o) ムフフ
同じ黒でもポメなら、あんなかっこよく…ならないもんね(爆)
(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

公園に犬いれるなってたまに見かけるけど、酷いですよね(・ko・)小声
芝生は犬の足にも良いのに…
ちゃんとウンコも持って帰ってるし…

うちの近所も散歩してると、あっちこっちにウンコ落ちてたりしてる。
何人かのマナーが悪い奴のせいで、私たちまで…
エライ迷惑ですよね(´・ノω・`)コッソリ

レイリノ

きっとたった何人かの人がマナー守れないだけで
こうやってワンコの禁止区域が増えるから
残念ですよねe-330
きっとちゃんと始末してる人の方が多いのに・・・
迷惑ですよねぇ。。。汗
それじゃなくても肩見も狭く
入れる範囲も狭いのにこれ以上禁止って困りますね!

3連休でもお仕事なんですね!?
お疲れ様です。
でも3連休全部お仕事じゃないですよね!?
菜の花キレイですね~e-420
もうすぐ桜も咲くし・・・
そうしたらもっとお散歩が楽しくなりますね♪
  • URL
  • 2010/03/20 22:00

ひろえ

★華さん★

一枚目の写真、後ろから光が入っていて、
順光っていうのじゃないからダメかと思ってました。
あと、会社の壁も汚いので(笑)
でも璃空の鼻のラインとか綺麗だったので載せてみました。

福山雅治のCM、わたしもすごく好きです。
黒ラブを見て璃空を思い出してくれるってすごく嬉しい。

キムタクは自宅でも黒ラブがいるそうですよ。
あれ?いたそうですかな・・・?

姫ちゃんは同じ黒でも、
油を塗ったようにテラテラ光っていない上品な黒で、
そして、本当にありえないほど可愛いです。

姫ちゃんと璃空と並んでもらって写真撮りたいです!

全景写真ですが、璃空の後ろのテーブル、
バーベキューができるようになっているんです。
写真を撮るのに、ちょっとだけ芝生に乗せてもらったけど、
やっぱり、バーベキューをやるような芝生にワンコのウンチを放置しちゃいけないですよね。
だから、立ち入り禁止とかになっちゃうのに。

この看板ね、芝生に入っちゃダメとなっているでしょ。
でも、サラッと読んで犬はこの公園に立ち入り禁止と勘違いする人もいて、
知らないオッサンに注意されました。
「この公園は犬は禁止だよ」って。。。
「あんたたち、犬のフンそのままにしておくから」って。

わたしはうんち袋取り出して、こうやってちゃんと始末する人もいますって言い返してやったのだけど、
「そんなの袋、ただ持っていても意味ないよ」だって。

本当に一握りの人のマナー違反で、同じように見られちゃう。
すごく情けないですよね!!

っていうかね?
自分の仔のウンチ。
拾い上げて、マジマジとよく観察したほうがいいですって。
体調はどうか?拾い食いした気配はないか?
そういうのじっくりと見なきゃいけないから、
わたしは放置なんて出来ないです!!

えっ?変態っぽい・・・・(爆)
  • URL
  • 2010/03/23 11:44
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

本当に!本当にたった何人かのマナーの悪さで!
いまは芝生だけが禁止エリアだけど、
きちんとマナーを守らないと、
この公園全部が犬禁止になってしまいます!

うちのは外でしか用を足せないから、
ウンチのときは必ずクッキングペーパーを地面に敷いて、
その上でしてもらっています。
そうやっていっぱい気を使っているつもりでいても、
放置している人・・・多いですものね。

そうそうわたし、ワンコのウンチ踏んだこともあります。
すっごく腹が立ちました(笑)

自分のところの仔のウンチなら汚くないんだけどな。

外国では、公共の交通機関にもワンコを普通に乗せられるところもあるんですよね。
きっとすごく躾も行き届いているからだと思うのだけど。

空前のペットブームなんて騒がれているけど・・・
もっとマナーを守らなきゃダメですよね。
ペットと一緒の人も、苦手な人も共存できるように・・・。

お散歩、楽しい季節になってきましたね。
カメラを買って初めての春。
ワクワクしています。
  • URL
  • 2010/03/23 12:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
