スポンサーサイト


三連休最終日

  • 2010/03/24 13:00
  • Category: 璃空
前日、あんなに必死にお掃除したのに、
あっという間に元に戻ってしまった部屋・・・・
おそらく、璃空が散らかしたんだと思う。
縫い物をした糸くずとか、洗っていない食器とかグラス。
全部、璃空だと思う。

そういうもろもろのことには目をつぶってドッグランに行ってみた!
いつもの茂原のドッグラン!

今回もお友達のベルと一緒に行ってきた。

20100322-1.jpg

20100322-2.jpg

綺麗なお姉さんの側から離れない二人。
母ちゃんと違ってとても綺麗なので感動したらしい・・・・
20100322-3.jpg


20100322-4.jpg

たくさんのお友達と遊んだ。
20100322-8.jpg


お相撲ごっこもした。
20100322-6.jpg


20100322-5.jpg


大きなバーニーズ君とも遊んだ。
2歳半の男の子だ。
20100322-9.jpg


20100322-7.jpg


20100322-10.jpg

慌ててベルを叱りやめさせた。
が、バーニーズ君のパパさんは面白がって、
携帯で動画を撮っていた!?
20100322-11.jpg
璃空も背中に前足をかけようとしている?
すっ飛んで行ってやめさせた。
バーニーズ君のパパさんは怒るどころか、
「躾でいけないと言っているのであれば協力しますが、
 そうでなければ気にしないでください。
 好きにやらせておきましょう。
 どうしてもイヤであれば犬同士で解決しますから」
ですって!!!

が、いい機会だったので璃空にはいけないと教えた。

二日間の休みはあっという間に終わってしまった。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/229-35b2f9c1

Comment

ほらね(´・ノω・`)コッソリ
そういう飼い主さん居るでしょ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私がよく行くブログでも、マウントとかしたい放題、
楽しく大型犬も小型犬も遊んでるランありましたもんw
どっちかってと小型犬が大型犬にマウントしようと
お尻に届かなく必死に足にしがみついてますがwww
喧嘩になりそうになったら飼い主も間に入るみたいだけど。

だから、あんまり気にしないでいいんですよきっとw
その飼い主さん良い人でしたねぇ(*´ェ`*)ポッ
その人がいる時とか、一緒に行ったらいいんだわw

momo&heartyママ

こんにちはー!
めっちゃくちゃ風邪こじれたまんま
行って帰ってきましたあ~><
でもちゃーんと食べて飲んでましたので
寝込む事は無いのです・・・^^;
でも声がケイウンスクに・・・
(年代的にひろえさんご存知ですかねえ・・・?)

バニちゃんパパさん良いですねー!
やっぱデカwan飼いはこうでなくっちゃ(笑)
我が家の自家製ランにもバニちゃん一家が
遊びにやってきますー
やっぱりひろーい心の一家です^^
ハーちゃんは挑発♡ してますけどね~
(なんか楽しいらしいです・・・背中が
オヨダでベチョベチョになります^^)



↓洋服も素敵ですが・・・
ごめん・・・
お写真に目が行ってしまいました!
すごくカッコいいーよぉ!!!
PCソフトで加工するんですか?
オサレだわあ・・・♪
  • URL
  • 2010/03/24 15:54

しょうちゃん

璃空くん、ベルくんと一緒にこの日もドッグランで色んなワンちゃんと仲良く遊んで楽しそう~v-410
ご近所に一緒にランに行けるワンちゃんがいて羨ましいですv-354
うちの近所は大型犬が少なくてv-356
璃空くんはやっぱり優しいですね~
柴ちゃんとお相撲いてるのも控えめでバーニーズくんにも、後ろからついて歩いて、ベルくんはやっちゃいまいしたね~(^^)
でも、バーニーズくんのパパさんはいい方ですねe-280
知らないワンコ同士で遊ぼうと思ったら、お互いに大目に見ないと楽しくは遊べないですよね!

楽しそうに遊んでいる璃空くんを見てると、会いたい気持ちが膨らみますぅe-266
千葉はランも多いし公園もたくさんあっていいですね!
ひろえさん家からは茂原のランが一番近いんですか~


  • URL
  • 2010/03/24 20:30

ku-g@

バニパパさんに共感^^

ひろえ

★華さん★

前回のことはちっとも気にしていないと言いつつ、
若干緊張しながら行ってきました。

小さな子のオンブゴッコ(笑)可愛いですよね~
璃空も足に小さな子をくっつけていることあります。
璃空は動くことも出来ず、じっとしています(爆)
マウントされてものすごく怒る子っているんですよ。
歯茎まで丸出しでキバをむいて怒るの。
うわっ、大喧嘩になるって焦るほど。
そういう経験をしてワンコ社会ルールを学んでいくのかもしれないですよね。

今回はバーニーズ君のパパさんのような方ばかりで、
本当に楽しく、ノビノビと過ごせました。

わたしもバーニーズ君のパパさんのような素敵な保護者目指します!

内緒ですが・・・
璃空、同じ体格の男の子に頻繁にマウントされるのですが、
マウントしている子の普段は出てこない部分が、
璃空のお尻の穴に激しくぶつかって気の毒に思うことがよくあります・・・
でも、わたしはいつも知らん顔しています。
イヤであれば璃空がヤメテって言えばいいことですものね。
  • URL
  • 2010/03/25 10:13
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

お疲れ様でした!
風邪、どうですか?
ケイウンスク?
わたしアルバムを車で聞いていたくらいです!
カラオケでもいっぱい歌っちゃいます。

おそらく年代的には、momo&heartyママさんよりわたしのほうが、
かなりお姉ちゃんだと思います。
なんせ、息子が24歳になるんですもの。

そうそう風邪ですが、普段からしっかり食べたりしていると、
多少のことでは寝込まないかもしれないです。

食事制限という言葉をわたしの中から消去してから、
(好きなだけ食べているデブとも言う)
風邪すら滅多にひかなくなりました(爆)

3連休、強風でしたが楽しめましたか?

momo&heartyママさんの自家製ドッグラン、本当にうらやましい。
仲良しのワンちゃんが来てくださるって幸せですね。
オヨダでベチャベチャな背中を見ると(笑)
わたしはヨダレ程度ではお風呂にいれませんが、
お友達の股間に入り込んで頭にマーキングされていると、
さすがにお風呂に入れます!

↓の写真、ポラロイドの枠をつけました。
http://www.picnik.com/
で、枠をつけらるんですよ。

今回、ポラロイドの枠を二重にしたんです。
もしよかったらあれこれ試してみてください!

疲れが出て風邪が悪化しないよう、
どうぞ大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2010/03/25 10:33
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ベルのパパさんが穏やかな方で、
そのパパさんに育てられた子だけあってベルもおっとり。
仲良しのお友達ができてとても嬉しいです。

いつも1人でドッグランに行っていたのですが、
1人だとトイレが・・・。
どんなに喉が渇いても我慢状態でした(笑)

ベル、マウントしちゃいましたよ~
バーニーズ君がとっても優しい子で、どうぞって感じでしたが(笑)
わたしもワンコと一緒に過ごしてまだ日が浅いので、
いろいろな飼い主さんのよいところをいっぱい学ばせてもらおうと思っています。
今回のバーニーズ君のパパさんの思いやりある言葉は素敵でしたね。
なかなか言えないですよね~

よそのワンコと仲良くさせるために一緒に生活しているわけではない。
でも、日ごろノーリードで遊べる場所なんてない、
たくさんのお友達同士と個人情報交換できることもない。
色々な意味でドッグランに連れて行くわけで、
で、ドッグランではやっぱりルールを守って、
他のワンちゃん、保護者さんが不快に思わないようにしなきゃいけないですものね。

そうそう!お互いに多少のことは大目にね(笑)

茂原のドッグランしか行ったことがないのですが、
たぶん・・・「すいらん」が一番近いと思います。
千葉市緑区土気というところにも大きなドッグランがあるようなので、
今度行ってみようと思います。
迷子にならないよう祈っていてください(爆)
  • URL
  • 2010/03/25 10:44
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

バニパパさん、素敵でしたね~

ワンコに振り回されているという感じが全くなく、
お互いに信頼しきっているというか・・・
いい関係のバニ君とバニパパさんでした。

わたしがいつも入っているエリアは、
全犬種OKのエリアなのですが、
たまに、超超超小型犬の飼い主が大騒ぎしています。
ラブなどの大型犬が側に近づいてしまった。
早く抱き上げろ、危険だ!怖がっていると・・・
  • URL
  • 2010/03/25 10:54
  • Edit

レイリノ

最終日はランへ行ってきたんですね★
風もおさまって、いいお天気だったからラン日和でしたね。

今回はe-455楽しい楽しいランだったようで・・・
色んな飼い主さんがいるけど、
うちも基本自由です。
ワンコ同志の事はワンコ同志で・・・
まぁもちろんあんまり嫌がられたらお縄にしますが(笑)
人間から見た見た目が悪いe-351だけで
ワンコの世界では普通の行動ですからね。
上下関係はっきりさせるためにも、
特に男のわんちゃんには必要なんですよね!?
レイもしますよ・・・e-263
リノは小型犬によくされますが、
気にしないみたいで、ぶら下げたまま普通に走ってるので
そっちの方がドキドキしちゃう私です(笑)
楽しく遊べて璃空くんもベルくんも
大満足ですね~♪
お疲れ様で~す!!
  • URL
  • 2010/03/25 12:43

アテナママ

掃除ってさぁ、、、本当にしてもしても、次の瞬間にはホコリが俟ってるの見つけてやんなっちゃいますよねぇ!だからやっても無駄かなぁて。。
(え?こじつけすぎる言い訳??そもそも掃除が中途半端だから??)

私も、基本的に、犬同志の問題は犬が解決するべきだって方針です。
で、ニケが助けを求めて来た時とか、目に余るときだけ介入かなぁ。
ニケにはいろんな方面の体験をつんで欲しいと思ってます。
  • URL
  • 2010/03/26 09:49

ひろえ

★レイリノさん★

よいラン日和で、よい保護者さんにお会いできました。

あれこれ難しく考えてしまうと、
ノビノビと遊ばせられるはずのドッグランでリードをつけたまま。
いやいや、ドッグランに行くことすら辞めてしまうかも。

なので、元来の「なんとかなるさ」本能を出して行こうと思っています。
あまりに好き好き攻撃して、ワンちゃんも飼い主さんもドンビキになったら、
ちょっとリードをつけて冷静になってもらう。
他のエリアに移ってもらうなどなどで、これからもランには出没予定です(笑)

ただし、うちの子は来るもの拒まずというこれまでの姿勢で!

色々な人がいるんですよね。
息子が小さなときのことを思い出しました。
お砂場で押されたと抗議してくるお母さん。
皆でブランコの順番待ちをしているのに、
横入りを見てみぬふりするお母さん。
大人社会の縮図です!

リノちゃん、小さな子をアンヨにつけて(笑)
あはは、それもワンコ同士のことですからね。

マウントって、色々な意味があるようですよね。
人間のように言葉でコミュニケーションをとらないワンたちは、
マウントで僕のほうが強いよってアピールもあるだろうし、
一緒に遊ぼう、ねぇ遊ぼうという意味もあるそうです。

マウント=性行動 そんな単純なものではないらしいですよね。
  • URL
  • 2010/03/27 11:14
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

掃除って・・・
掃除って、嫌いです(笑)

一生懸命に掃除機かけて雑巾がけして、
ホッと一息ついたら、また毛だらけ埃だらけ。
おまけに整理整頓が得意ではないので、
あちこちにいろいろなものが散乱。

ついつい、埃だらけでも毛だらけでも死なない。
汚いのがイヤな人はうちに来なきゃいい(笑)
そういう主義です!

ワンコ同士で解決するって必要ですよね。
怪我をしてしまったりするような大騒動は別ですが、
何か困ったことがあっても母ちゃんが全部なんとかしてくれる。
そうではなく、自分で解決できることはしてほしい。
クンクンさせてくれるお友達もいれば、
させてくれないお友達もいる。
そのお友達によって違うんだっていうことを覚えてもらいたい。
わたしも、多くの経験をさせたいと思っています。

うちもそろそろ海に行かなきゃ!
泳がせなきゃ!!
  • URL
  • 2010/03/27 11:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
