

兄弟

  • 2010/03/29 09:17
  • Category: 璃空
パソコンの写真を整理していたら、
昨年末に息子と一緒にドッグランに行った写真があった。

20091220-01.jpg

ドッグランでは滅多に走ることのない璃空が、
息子のあとをずっと追いかけ本気で走っていた。
人間で本気で走り回っているのは息子だけだったが・・・

20091220-05.jpg

ドッグラン初体験の息子は楽しいと言っていた。
こんなにたくさんのワンコと触れ合うのは初めてだと喜んでくれた。

20091220-02.jpg

20091220-04.jpg

20091220-06.jpg

璃空を見守る息子の背中。
20091220-03.jpg

来月の21日は、璃空の2歳の誕生日。
来月の28日は、息子の24歳の誕生日。
ずっと二人の誕生日を祝い続けたい。
二人はわたしの宝物だから。

あっ、誕生祝いに息子にも服を作ってあげようかな?璃空とお揃いで(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/231-658b0f96

Comment

momo&heartyママ

おお~イケメンが二匹・・・
いやいやー冗談だよ~ん^^
ハンサムさんですね、ご子息♪
きと璃空君とおそろい似合いますよ(笑)
ん・・・
これも違うよねぇ><
失礼しました!
でもやはり犬って人間を
正直な気持ちにさせてくれるのかもしれませんね~
ついつい笑顔になるものね(^^)

来月はおめでたいこと目白押し!
まさに春ねっ!
  • URL
  • 2010/03/29 11:22

ひろえ

★momo&heartyママさん★

イケメンは璃空だけです(笑)

息子はわたしに似て痩せていてねぇ(滝汗)
すいません、大嘘です。
息子は母親とは全く似ないで痩せています。
顔も母親とは全く似ていない。
似ているのはデコの広さくらいかなぁ。

もう少しで24歳になる息子。
あっという間に24歳です。

また千葉に遊びに来てくれるとよいなと待っているのですが、
なかなか息子も忙しいようで時間がとれないみたい。

遊びに来てくれると手料理を食べさせてくれるんですよ。
前回、豆乳鍋を作ってくれました。
ちゃんと一番出汁をとっているのを見て、
さすがは祖母ちゃんの孫だと驚きました。
ズボラな母親だと子はしっかり育つものですね(笑)

ワンコと触れ合っているとささくれだった心も落ち着きますよね。
横たわっている璃空をずっと撫でていると、
どうしてイライラしていのか忘れます。
で、いつの間にかニコニコ顔になって璃空と話しをしています。

璃空の誕生日には大きなガムか骨をプレゼントします。
息子には・・・まさか骨っていうわけにはいかないな。
札幌、羽田往復の飛行機チケットでもプレゼントします。
  • URL
  • 2010/03/29 13:18
  • Edit

まとと

いいね!そのプレゼント☆
  • URL
  • 2010/03/29 14:56

ひろえ

★まととさん★

冗談抜きでさぁ。
前に千葉に来たときにサーマルのインナーが欲しいって言っていたでしょ?
あのサーマル生地って売っているんだ。
ワッフル生地っていうんだけど。
ランニングの形であれば簡単だから作ってあげられると思って。

ワッフル生地って赤ちゃんにも優しいんだってさ。

あっ?そのプレゼントいいなって、
お揃いの服じゃなくって、飛行機チケットか(爆)
  • URL
  • 2010/03/29 16:04
  • Edit

まととくんにしてみたら弟のような存在なんでしょうねぇ(*´ェ`*)ポッ
うちの1番下の弟が唯一、「お兄ちゃん」と言えるのが、
実家で飼っていたポメラニアンの「ポピ」でしたw
もう、犬と人間ではなく、本当の兄弟のようでしたよw
喧嘩はするし、物の取り合いはするし…
弟が3歳の時に飼った犬でしたからねぇw

まととくんと璃空くんが遊んでる写真大きく引き伸ばして
部屋に飾ったらいいのに~(*´ェ`*)ポッ

ナイス ( ̄一* ̄)bなプレゼントですねw
んじゃ、ワッフル生地でまととくんと璃空くんのパンツなんて、いかかでしょう?( ̄ー ̄)ニヤリッ

アテナママ

本当に長男も二男もイケメンだわ~。
ひろえさんも加わってユニホームつくっちゃえば?
お揃い着て並んでる写真みたいです~!
  • URL
  • 2010/03/29 21:48

しょうちゃん

イケメン兄弟ですねv-410
羨ましい~~~v-344
璃空くんも、ひろえさんには甘えて息子さんとは走って遊んだりやっぱり違うんですね~
うちも娘が帰ってくるとすごく喜ぶので、やっぱり若い方がワンコも好きなんですかね(笑)
来月は息子さんも璃空くんもお誕生日なんですね!
2人とも大事な宝物だから、盛大にお祝いしないとですねv-354
  • URL
  • 2010/03/29 23:05

しょうちゃん

さっきコメントに書き忘れてしまったので、何度もお邪魔してすみません。
ワンコ服の型紙のHP、教えてくださってありがとうございました(^^)
挑戦したいと思っていますが、いつになるかわかりませんがうまく??できたらまた、着せてみますねv-398
  • URL
  • 2010/03/29 23:14

レイリノ

璃空くんも息子さんもランではとても楽しそうですね★
一緒にランで走ってくれる人貴重です(笑)
うちもねぇレイが一緒に走らないと遊ばない子なので
必ず誰かが一緒に走る!?
でもほらっ!限界があるから・・・
そんなに付き合ってあげられないしぃ(笑)

札幌と千葉ではなかなか簡単に来られませんよね。
私もだいたい2年に1度のペースでしか札幌に帰りませんから。。。ってか帰れませんから~!!

ひろえさん自慢の優しい息子さん達の
ペアルック?出来たら着て写真アップお願いしま~す(笑)
楽しみにしてます♪
  • URL
  • 2010/03/30 07:57

ひろえ

★華さん★

息子の部屋は写真をたくさん飾ってあるんですって。
わたしの写真もシンク裏にあるとかないとか・・・

でね、千葉に来ていたときに撮った写真をデータで送るという約束しているのだけど、
3ヶ月経ってもまだ送れていません(笑)

わたしも飾ってみようかな、二人の写真!!

華さんの弟さんが3歳のときに来てくれたワンコであれば、
本当に兄弟のようだったでしょうね~
物の取り合いをしている姿、見てみたかった。

ワンコの魅力って果てしないような気がします。

璃空と息子のお揃いパンツ♪
すっごく可愛いかも!!
  • URL
  • 2010/03/30 11:14
  • Edit

ひろえ

★アテナママさん★

イケメンなのは璃空だけです!!

一昨年、息子はアメリカに遊学していたのですが、
そのとき、周りの友人たちが母親を大切にしているのを見て、
日本とはずいぶんと違うなと思ったそうです。

男の子が母ちゃんを大事にするとすぐに「マザコン」って言いますが、
外国ではそんなこと言わないらしいですね~

すっかり大人になった今の息子に、
おそろいの服を着ようって言ったら、いいよ~と言ってくれると思います。

3人でおそろいかぁ・・・ニヤッ・・・・
  • URL
  • 2010/03/30 11:18
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

コニーたんもやっぱりお姉ちゃんが大好きなんですね~

うちの璃空も息子のことが大好き。

息子が帰ってしばらくの間は、
息子が寝室にしていた部屋を探していました。
ドッグランで一緒に走るのもとっても楽しかったようです。
このときは、他のワンちゃんにクンクンすることが少なく、
とにかく息子と走り回っていました。

璃空のお誕生日・・・
何を作ってあげようかな。
ケーキは買うと高いので(笑)
簡単に何か作れないか考えなきゃ。

もうあれこれしなきゃいけないことがたくさんあって、
仕事なんてしている暇がありません(笑)

型紙のHP、見てくださったんですね~

縫い物をすると生地や糸くずなどが部屋中に広がるから、
(・・・広がるのわたしだけかも!!)
はじめるのにタイミングがいりますものね。

わたし、3着作ったところで勢いが止まりました(笑)
  • URL
  • 2010/03/30 11:26
  • Edit

ひろえ

★レイリノさん★

男の子って結構、手がかかりますよね!?

璃空もレイさんと同じように、一緒に走ってあげると喜ぶのだけど、
走る人がいないと、あちこちの匂いを嗅いでおしまい。
オモチャOKのランでボールを投げても知らん顔。
ただし・・・遠くに投げたボールをわたしが走って取りに行くと、
璃空も慌てて一緒に走り、わたしより先にボールを取ろうとする。

レトリーブってそういう意味なのといつも疑問に思っています(笑)

わたしも北海道に帰省したいのですが、
丸2年も帰っていません。
なかなかね・・・帰れないものですね。

お揃いの物、何か出来上がるかな~(謎)
  • URL
  • 2010/03/30 11:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
