

東京ドイツ村

  • 2010/03/30 13:58
  • Category: 璃空
日曜日、千葉県袖ヶ浦市にある東京ドイツ村に行って来た。

自宅から近いらしいのだが場所がわからないので、
ポロンちゃんのママさんと、ポロンちゃんが一緒に行ってくれた。

璃空はいつもと違う道路に少々興奮気味。
20100328-05.jpg

そこまでして覗き込まなくっても・・・
20100328-06.jpg

千葉県袖ヶ浦市にあるけど、東京。
千葉県袖ヶ浦市にあるけど、ドイツ村。
20100328-07.jpg

ワンコは入れない施設だったのだが、
今月のはじめにドッグランがオープンした。
20100328-08.jpg

小さなお子さんが喜びそうなアトラクションもある。

ここは、冬のイルミネーションがとっても綺麗だそうだ。

ただし、ただし!
ワンコが車外に出てもいいのは、ごくごく一部。

出来立てのドッグランは綺麗だった。
20100328-01.jpg

生憎の雨でワンコは数人(匹)しかいなかった。
20100328-02.jpg

ピンクの可愛いレインコートを着たポロンちゃん。
いつも別嬪さんだ。
20100328-04.jpg

帰りにポロンちゃんのママさんがお土産を買ってくれた。
20100328-10.jpg
わたしにグレープフルーツのビールを。
璃空にはニョッキを。

20100328-09.jpg
一緒に行ったのにお土産をもらうわたしと璃空(汗)

璃空の今日の夜ご飯は、ニョッキのミートソースがけだ。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村


璃空のアップ
好きです、この顔
20100328-11.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/232-24c0076b

Comment

momo&heartyママ

すみません・・・
真っ先に<グレープフルーツのビール>と言うものに
反応してしまった私です・・・(^^)
味の想像が・・・自分のキャパを超えています~
どんなお味だったのかなあ?

あんなに広かったらwanOKで色々歩けたら
楽しそうなのにね~!
ポロンちゃん可愛いですね♡
ピンクがとってもお似合いですよ~

あと何分でつく~?の璃空君も可愛いけど
まだぁ~?の璃空君にハマリました♪

先日はPicnikありがとうございました!
いまいち使いこなしてはないのですが><
何とか少しづつ遊べるようになりました^^
本当に少しづつです^^
  • URL
  • 2010/03/30 15:54

ドイツではビールとファンタオレンジを混ぜて飲んだりするんですよ|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 
私はそのビールは飲んだことありませんが、
結構、ビールにコーラとかファンタオレンジとか合いましたw

ドイツ村かぁw
いいですね(*´ェ`*)ポッ
ソーセージとか食べてきました?

最後のアップの璃空くんの写真、可愛いわぁ:*:・(*´ー`*人)。・:*
思わず鼻の穴に指突っ込みたくなりますね(*/∇\*)キャ

しょうちゃん

璃空くんのまだぁ~って催促するお顔、可愛い~~
私も1枚目の璃空くんも2枚目のお口まで出して催促してるお顔も好きですぅv-344
お鼻も毛も艶々ですね!
東京ドイツ村、行ってみたいです(*^_^*)
千葉はいっぱい公園やランやあってホントに良いですね~
お土産のグレープフルーツのビール美味しそうです!
飲んでみたいわぁ~v-410
  • URL
  • 2010/03/31 00:32

ひろえ

★momo&heartyママさん★

グレープフルーツビール!
気になりますでしょう?

わたしも気になってたまらないのですが、
まだ頂いていないのです。

というのも、月曜日は前日に焼いた鮭の残り。
昨日はホッケの焼いたの。

お洒落なグレープフルーツビールは勿体ないご飯(笑)

まだぁ~の璃空の顔、最高でしょ?
小さなワンボックスタイプの車なので、
後ろの荷物置き場所に乗ってもらっています。
いつも、こうして見ているのですよ。
飽きたら、クルッと後ろを向いて後続車を眺めています。

ぢつは・・・この写真を撮ったのは帰りがけなのです。
お土産コーナーに、ポロンちゃんのママさんと交互に行きまして、
わたしが車の中にいるときに撮りました。

いつもバックミラー越しにこの顔を見て、
写真で撮れたらいいなと思っていました。
ようやく撮れて大満足です!
  • URL
  • 2010/03/31 14:45
  • Edit

ひろえ

★華さん★

ビールにコーラ・・・ファンタ?
へーーっ、そういう飲み方もあるんですね。

トマトジュースをいれるレッドアイしか知りませんでした。

コロナを飲むときは必ずライムを入れるので、
もしかしたら、そんな感じになるんでしょうかね?

東京ドイツ村では焼きたてパンを買いました。
クルクルソーセージが名物らしいのですが、
売り場がわからなく買えませんでした。

アップの璃空、メンコイでしょ(笑)
珍しく、ちゃんと目にピントがあいました。
  • URL
  • 2010/03/31 14:51
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

璃空の鼻はジューシーです(爆)
ヒンヤリとつめたい鼻を押し付けてくると、
ビクッとするけどなんとも言えず可愛くって。

運転中、いつもバックミラーでこの顔を見ています。
どんなに見ても飽きることのない顔です。
メンコイなぁ~と思って見ています。

茂原「すいらん」のドッグランより、
袖ヶ浦の「東京ドイツ村」のほうが近いようです。

大人の入園料1200円、ワンコが800円もします。
ところが、年間パスというのが大人4000円、ワンコ2000円。
ぐっと安くなりますよね~

毎回2000円も出せないので・・・
次回行ったときは、年間パスを買ってみようかと思っています。

もっと色々なところに行ってみたいです。

今週末、関東はお天気がよさそうですね。
  • URL
  • 2010/03/31 14:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
