スポンサーサイト


お花見

  • 2010/04/06 11:00
  • Category: 璃空
日曜日はカメラを背負って、璃空とお花見に行こうと決めていた。

せっかくデジイチを買ったんだし、綺麗な桜を撮りたい。

なのに、生憎の曇り空。

カメラを放り出し、家でダラダラしていたら、
ポロンちゃんのおばあちゃまが素敵なお花を持ってきてくださった。

20100404-02.jpg

うっとりするほど綺麗。
何もない家の中がパーッと華やいだ感じだ。

20100404-01.jpg

可憐な桜

家にいてお花見だ!!

こんな風に素敵にお花をいけられるなんていいよな。

20100404-03.jpg
「お花は食べられないから寝るぞ」

↑4着目の璃空服。

首に平ゴムを入れ、ダラ~ンと伸びないようにしてみた。
肩から首を少し長めに作ってみた。
袖口をもう少し工夫したらもっとフィットするかも・・・

この日、夕方お散歩に出かけたら、
前を歩いている男性が歩きながらタバコを吸っていた。
わたしは愛煙家だと思う。
(吸わない日のほうが多い愛煙家)
人ごみではないし、禁煙区間でもないので歩きながら吸っても問題はない。
が、この男性、吸い終わったタバコを地面に捨てた。

わたしはその男性を呼び止めた。
「落し物しましたよ」
その男性は驚いたようにポッケなどを触っている。
不思議そうにしているので、
「吸い殻、落としましたよ」と言ってあげた。
よいことをした日曜日だった。

よい子は携帯灰皿を持ちましょう。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/234-4e64a2ef

Comment

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪キレイな生け花です(´∀`*)ネー
ほら(´・ノω・`)コッソリマクロレンズ欲しくなるでしょ(´ノ∀`)コッソリ

璃空くんの洋服いいわぁ(*´ェ`*)ポッ
何たって、ジャストフィットってのが1番いいですよね!

(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!ひろえさんカッチョイイ!
その男の人、文句言いませんでした?
けど気を付けて下さい(σ`・ω・)σYO!!!
最近は、刺すとか当たり前の世界のようになってきてますからね!
携帯灰皿はもう必ず持ってないとダメですよね。
社内禁煙とか当たり前の時代ですからね。
みんな、携帯灰皿持って外に出て吸ってるみたいですよ(´・ノω・`)コッソリ

momo&heartyママ

確かに!
吸うのだったらマナーを守らなきゃね^^
権利と義務は表裏一体ですから!
私はタバコのにおいが苦手です^^;


きれいなアレンジメントー!
さっさっと出来ちゃうんだろうなあ・・・
習いたいwan!

4着目♪
ホネっこ柄が可愛いですー!
ドンドンバージョンアップしてますね(笑)
  • URL
  • 2010/04/06 18:32

ひろえ

★華さん★

本当に綺麗な生け花なんですよ!
なのにどうやっても綺麗さを撮れなくって。
背景を変えたりしていっぱい撮りました。
スケッチブックを持ち出してきて横においてみたり。
何をどうやっても綺麗に撮れなかったです(笑)
後ろに冷蔵庫や食器棚などゴチャゴチャ写ると、
すっごくうるさい感じになるんです。
まぁ言い訳はこのへんにして(爆)

璃空の服、これ、すっごくうまく出来上がりました。
なのに寝ている写真・・・・
座らせて撮ったら、股間のあたりに写ってはいけないものが写るし(笑)
ほかの場所で撮ろうとしたら、すぐに「オレ寝る」でソファーに移動だし、
オヤツを使えば、ヨダレだらけ。

写真を撮ったり、璃空の服作りをしていると時間が経つのが早いです。
モヤモヤしたイヤな気持ちも忘れます。

そうそう、タバコのポイ捨て注意した人。
言ったあとで思いました。
変な人だったら、サクッと刺されたり、トラブルになったなって。

わたしの年齢って中年じゃなくって初老なんですってねぇ。
初老になると怖いもの知らずというか、
言わなくてもいいことが、ついペロッと口から飛び出しちゃうんですよね。
もぅ、本当に気をつけなくっちゃ。
  • URL
  • 2010/04/07 10:06
  • Edit

ひろえ

★momo&heartyママさん★

喫煙者のマナーの悪さ、目につきますよね。
わたしは去年のたしか・・・今頃、タバコ長期休暇にはいったんです。
禁煙じゃないあたりが、わたしのルーズさなのですが(笑)
どうしてもニコチンの効力を感じたいときは吸う。
吸わないときはずっと吸わないと適当な長期休暇です。

喫煙を制限していないときは、
どこに行っても喫煙できる場所を探していた。
ドッグランに行ってまで吸う場所を求めていた。
いまは、吸わなくてもいい状態なので、
喫煙場所を探さなくてもいいというのがラクになりました。
タバコを吸うために、飲みたくもないお茶したりしていました。

あと、自分がタバコ臭くないのがいいですね(笑)

お花、綺麗なんですよ~
こんな技術持っているっていいですよね。
せっかく側にお師匠さんがいるのだから、
教えてもらうといいのかもです。

璃空服、これは璃空にピッタリに出来ました。
要領もわかってきたので、5着目が楽しみです。
  • URL
  • 2010/04/07 10:17
  • Edit

しょうちゃん

見事なお花ですねv-363
ポロンちゃんのおばあちゃん、すごく上手ですね!
土曜日、ひろえさんの近くまで行ってきましたよ~
ここらへんでひろえさんに会えたら嬉しいなぁ~v-344って思いながら通ってました!
今度は是非、お会いしたいですv-410
璃空くんの4着目、また作られたのですね!
柄も可愛くて、プロ並みになってきましたね~
やっぱり、手作り洋服の璃空ショップ!!(ネーミングが悪いですが(^^;))やってくださ~いv-398
  • URL
  • 2010/04/07 10:40

ひろえ

★しょうちゃん★

お疲れ様でした♪
お天気、おおきな崩れもなくてよかったです。

土曜日、とっても近くにいらっしゃったんですね・・・。
少しでも休憩をもらってでも行きたかったです。

ポロンちゃんのおばあちゃまのお花の腕前見事でしょ~
ポロンちゃんのママさんも素晴らしい腕なのですよ。
着付けの先生で、お花も素晴らしく、料理も裁縫も得意。
本当に女性の鑑のような親子さんです。

璃空の4着目、すっごく可愛く出来ました!
生地がTシャツ生地より薄手で、伸びもあり、
テロッとした感じなんです。
実物はもう少し茶色で、プリントがダックスちゃん♪

お友達にプレゼント出来るくらい上手になりたいです。

ワンコちゃんのサイズを聞いて型紙をおこせたらいいんですけどね~

5着目、そろそろ取り掛かります!

  • URL
  • 2010/04/08 09:33
  • Edit

まとと

父です。母です。

はて愛煙家とは?

そんな子は家にはおりません。
  • URL
  • 2010/04/08 19:52

ひろえ

と・・・父ちゃんに母ちゃん・・・(滝汗)

わたしは愛煙家ではありません(キッパリ)

だって、わたしは世界で一番の嫌煙家の、
父ちゃんと母ちゃんの子ですもの・・・

タバコなんて生まれてこのかた見たこともありません・・・
  • URL
  • 2010/04/09 09:16
  • Edit

(´Д`):∵ぶっ
ウケルwwwwww
お父さんとお母さんの代筆をまととくんがshたんですね?
(ノ∀<*)プクーックック

うちもね、家族全員吸いませんwww
って、父も弟も止めたんですけどね(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ

だから、私も…この歳で怒られるってねぇ…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

爆笑しちゃったwwww

ひろえ

★華さん★

うちの両親、おそらく世界で一番タバコが嫌いな人たちです。

町内会の会合に出た父は、ほぼ死亡状態で帰ってきます。
タバコの煙を吸わされて、胸が苦しくて死にそうになるらしいです。
母は、外出から帰ってきたらすぐにシャワー。
タバコの煙がかかってどうにもならなかったらしい。

そんな二人の子供と孫は・・・・ププッ・・・

わたしは今でも週に1~2本吸っていますよ。
普段吸わなくて平気になったのですが、
同じタバコを吸っている人が側にいると、
どうしても!どうしても吸いたい誘惑に負けます。
そこで!!
「ね?一本頂戴」という最悪の人になります。

そうそう、千葉に来る前の1年ほど、
両親の家に住ませてもらっていたのですが、
家でタバコ吸えないので、パチンコ屋さんにいりびたっていました(爆)
  • URL
  • 2010/04/10 08:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。
