オーラルケア

  • 2010/04/07 10:49
  • Category: 璃空
最近、璃空のお口が魚臭いように感じ出した。

お散歩係が大量に「姫タラ」を食べさせているせいだと思っていた。

が、休みで「姫タラ」を食べていない日もなんか臭う。

歯磨きはしている・・・いやたまにしている。
歯ブラシで磨いたり、ガーゼを指に巻きつけたり。
でも、毎食後ではない。

20100403-1.jpg

真っ白だった歯も、じゃっかん黄ばんできた。

すごく気になっていたけど、
ひどくなったら病院で歯石とるしかないなと思っていた。

そんなとき、ポロンちゃんのママさんからオーラルケア用品を教えてもらった。


PezLifeオーラルケアシリーズ
20100403-2.jpg
オールナチュラル製品だそうだ。

使って4日目。
朝起きたときのにおいが少し減ったようだ。

そうそう、わたしが買ったのはペパーミントフレーバー。
はじめサーモンフレーバーにしようと思った。
が、歯磨き後に鮭のにおいか・・・と思いペパーミントにした。
ペパーミントの匂いが苦手な璃空も黙って使っている。

ちょっと早い誕生日プレゼントだ。

「プレゼントはケーキにしてくれ!」

「これでいいの!高かったんだから!」

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/235-7616f616

Comment

アテナママ

璃空~、お互い頑張っていいプレゼントをゲットしようね!
あ~、もう2週間しかない!
  • URL
  • 2010/04/07 12:18

ku-g@

まもなくお誕生日ですね^^
その週は群馬にいる予定です。

空我は裏ランのチップをバリバリガシガシと噛み砕いて歯磨き?
でも奥歯がやはり黄色くなりかけてます。
最近は空我の爪切、ヒゲ切がオイラの楽しみです(笑)

うわぁヽ(*'0'*)ツ
璃空くんの歯、すっごくキレイですよ(´・ノω・`)コッソリ
姫は犬歯の上の方に少し歯石が付き始めてるもん。
私も今、毎日歯磨きしてやってますw
けど、嫌がるんですよねぇ…
璃空くんの使ってるのマネしようかなぁ…

ひろえ

★アテナママさんへ  璃空より★

4月21日生まれさんは昔から美男美女って決まっています。
アテナママさんはどんなプレゼントが欲しいですか?

ニケちゃんからチュゥしてもらえるのかな。

僕は服も首輪もいりません。
正直、そういうのは好きじゃないよ。
大きなステーキとケーキとオヤツがいいな。
スペシャルなご飯に期待してるんだけど。

母ちゃん、自分のこと棚にあげて、璃空太ったねって言うんだ。
最近、ご飯減らされているんだ。
自分は制限なしのくせにさ!
  • URL
  • 2010/04/08 09:36
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

群馬県ですか?
空我くんのショーですか?

ブログをはじめてワンコと色々な楽しみ方があるのを知りました。
アジリティという競技もすごいですよね!

璃空、ガムやロープ、色々なものをかじってもらっていますが、
やっぱり少し黄色くなってきて。
で、奥歯は汚れがこびりついていました。
ガーゼや歯ブラシでこすってももうとれないです。

このケア用品でどのくらい改善されるかな・・・

わたしも、璃空のヒゲを切りたくってたまらないのですが・・・
お散歩係が、犬のヒゲを切ったら物にぶつかるって言い張りまして。
猫じゃないのにね。
異常に怒られちゃいまして(爆)
  • URL
  • 2010/04/08 09:42
  • Edit

ひろえ

★華さん★

璃空の歯・・・綺麗?
あらら?ホワイトバランスがよかったかな(爆)

犬歯の裏側と、奥歯に汚れがこびりついていました。

これらが臭いのもとなのでしょうか。

歯磨きしないときは、いくらでも口の中を見せてくれるのだけど、
↑のケア用品をテーブルの上に置き、
ガーゼを指に巻いたら、もうだめ・・・・
ガッチリと歯をくいしばって磨かせてくれないです。

そんなにイヤなら逃げればよいのだけど、
ずっと側にいる、バカ璃空です。

姫ちゃんもやっぱり汚れがあるんだぁ。
いや、人間だって歯磨きしても歯石がつくもんね。
どうしても、磨きやすい歯と見逃す歯があるみたいで(笑)

3週間くらい使い続けると、効果がハッキリするらしいですよ。
璃空の奥歯の汚れ、またレポートします。

だってさぁ。これ、高いもんね。
7200円だもん。
送料とか入れたら8000円超えたよ!
わたしの歯磨き粉なんて安売りのものなにさ!

  • URL
  • 2010/04/08 09:51
  • Edit

momo&heartyママ

こんにちはー
璃空君の歯綺麗に見えますよん^^
うちもも~やんだけのときは
結構まめにケアしてましたが
2ラブになったら・・・^^;
大たい骨かじると歯が綺麗だよね~
なんてかじらせてる始末ですー

璃空君・・・姫タラと一緒に
ビールは欲しくならないのかなぁ・・・?(笑)
  • URL
  • 2010/04/08 15:57

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。