器用な手

  • 2010/04/10 10:34
  • Category: 璃空
ワンコはニャンコちゃんほど手が器用ではないのでは!?

オヤツも手で確認するより匂いで確認するし、
ニャンコちゃんのように手で「ちゃいちゃい」ってすることも少ない?

が、璃空はかなりよく手を使う。
先日、友達のベルと遊んでいたのだが、
ベルは前かがみになって、遊ぼうポーズをとる。

璃空は、手をあげベルの肩のあたりをポンポンとする。

どうやらそれが璃空の遊ぼうサインらしい。


疲れ果てたベルが地べたに寝そべっていたら、
璃空は側に行って、頭を撫でていた。

いや、偶然ではない。何度も撫でていた。

ベルも嬉しそうに目を細めていた。

そんな璃空の手
20100410.jpg

家でソファーは璃空の指定席。
そしてソファーの下がわたしの指定席。
わたしが座っていると、璃空が肩や腕をポンポンしてくる。
知らん顔していたら、やっぱり頭を撫でてくる。
不思議に痛くないんだな~


璃空の爪、生まれてから1度も切ったことがない。
アスファルトの上を歩きすぎているのかな?
いつも爪は綺麗に丸まっている。
汚れてドロドロの爪だけど。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://riku0421.blog91.fc2.com/tb.php/236-d7f82ce2

Comment

姫も(* ̄ノ∀ ̄*) ヒソヒソ
よく手を使うの( ´艸`)ムププ
オモチャで遊ぶ時は猫みたいよ(´ノ∀`)コッソリ

姫の手は小さいけど、璃空くんの手は大きいからねぇw
ボテって感じなのかな?
私も璃空くんに、頭を撫ぜてもらいたいわぁ(*´ェ`*)ポッ

きっと、黒い子は賢いんですよ( ノェ)キッパリ 
親ばかヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
彡+.゚。:サッ

ひろえ

★華さん★

そっ!黒い子はみんな賢いの~♪

璃空の手は大きいよ!
きっと華さんの手の平くらい大きいと思う。
爪は(狼爪も)丸まっているから痛くないのだけど、
肉球がねぇ・・・
手入れのしていない踵よりもっとひび割れしている。

姫ちゃんはとってもよい香りがしそうだけど、
璃空はちょっと(本当はとっても)臭いよ。
とくに足(肉球)が臭いよ。
だから、頭撫でてもらうのはお風呂入る前のほうがいいわ(爆)

なんだか今週はイヤなことが多い1週間でした。
明日はドッグランに行く予定。
たくさんのワンコと遊んでリフレッシュしてきます。

家にひきこもっていたいけど・・・・
そういうわけにいかないものね。
  • URL
  • 2010/04/10 16:14
  • Edit

momo&heartyママ

おんなじー!
我が家もソファに2ラブで
その前(床)に私たちシモベですー^^;
よくアンヨで押されてますね~
枝豆のにおいがするアンヨで・・・(笑)
  • URL
  • 2010/04/12 09:26

しょうちゃん

ホントに璃空くんのお手々、爪まん丸で綺麗です!
うちのコニーは手はほとんど使いません(^^;)
他のワンコをナデナデなんてしないし、肩をポンポンなんてできません(>_<)
ソファの上から肩をポンポンなんてされたら、可愛すぎて惚れてしまいますe-266
うちのコニーはとにかく自分の頭をツンツン持ってくるだけですv-398
  • URL
  • 2010/04/13 23:20

ku-g

肉球かさかさの空我の爪は握りがキュッとなるように短~くカットしてます。
最初は「他の患犬サンより充分短いですよ」と言われながら獣医さんで切ってたんだけど最近はオイラが切る楽しみ(Sッ気満点)を覚えてしまい・・・フフフ。

汚れてドロドロどころか空我の爪には土がこびりついてます(爆)

ひろえ

★momo&heartyママさん★

あはは、やっぱりソファーの下が自分達ですか(笑)

うち床にジョイントマットを敷いているのですが、
床に座るには何かもう1枚敷きたい・・・・・
なので、璃空のおさがりのマットを敷いています。

枝豆の香りのアンヨ。
あの香りはクセになります。
ワンコと一緒に生活していない人にはわからないだろな。

あっ、アゴもなかなかよい香りですよ(笑)
  • URL
  • 2010/04/14 10:12
  • Edit

ひろえ

★しょうちゃん★

ですよね!
あんまりワンコって手を使わないものだと思っていました。
やっぱりその子によって違うのでしょうね。

でね?
璃空は鼻を使いません。
よく、会社で「かくれんぼ」をするのですが、
すぐ側に来ても気づかないの。
鼻を使ったらすぐにわかるだろうに!

コニーたんは頭でツンツンするんですね♪
ツヤツヤに濡れた鼻でツンツンもしないですか?

あっ、そうそう!
璃空はお散歩中、ポロンちゃんのママさんの後ろを歩き、
鼻や頭で膝カックンしています・・・・。

芝生や土の上を歩いているこんなに丸まらないと思うのですが、
アスファルトが多いので丸くなるみたいです。

アスファルトはよくないと聞いていますが、
でも、仕方ないです。
  • URL
  • 2010/04/14 10:32
  • Edit

ひろえ

★ku-g@さん★

爪って自宅でも切れるものなのですね!!
「握りがキュッ」というの、わたしの想像でいいのだろうか。。

シャキッと立っているとき、
手も足も、キュッと小さく丸まってカッコいいですよね。

ワンコって人間でいうと爪先立ちしているようなものだって聞いたことがあります。

地面についているアンヨからうえがまっすぐに伸びている子、
すごくカッコいいなと思います。

爪切りかぁ・・・怖いけどやってみたい。

  • URL
  • 2010/04/14 10:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

ひろえ

Author:ひろえ
2008年3月26日。
生まれ育った北海道からはるばる千葉へ赴いた。
まるで異国に行くような思いだった。
2008年5月30日。
憧れの黒ラブくんと運命の出会い。
2010年8月5日。
一身上の都合により北海道に帰ってきた。
2012年5月27日。
可愛いヨーキーちゃんが家族の仲間入り。

★登場人物紹介★
わたし、母ちゃん → 管理人
璃空 → 主人公の黒ラブくん
マリン → 同じく主人公のヨーキーちゃん
ちびっ子 → 管理人の姪
ちびっ子のママ、妹 → 管理人の妹
お父さん、お母さん → 管理人の親

馬鹿は自分を中心に地球が回っていると信じているが、
利口な人はそうではないことを知っている。
これはわたしのモットーである。

100人いれば100の常識があるということも忘れちゃいけない。

自分の人生の主人公は自分であるということも忘れちゃいけない。

璃空のこと

にほんブログ村

ブログランキング

ランキングに参加中です
どうぞよろしくお願いします

楽天からのお知らせ

ご訪問者様

人気ブログランキング

気が向いたときにしか更新しないくせに、ランキング上位を狙っていたりする。憧れは「コメントが多いのでお返事が遅れています」と書き込むこと。